脇役

(Fri)

Posted in 手作り

  


 0 円 なり

CIMG1638.jpg

小さな段ボール箱 と 菓子箱の蓋を重ねて






CIMG1642.jpg

兜櫃(かぶとびつ)

おめでたい 鶴の絵柄の布があったので貼りつけた






CIMG1643.jpg

ふくさもどきをかけて・・・・









CIMG1659_20160325153135d1d.jpg

脇役は大事。主役を引き立ててくれる。








CIMG1657.jpg


少しは見られるようになったかな?







CIMG1660_20160325153135453.jpg

CIMG1664.jpg

CIMG1665_20160325200804de3.jpg











CIMG1629_201603251531347fd.jpg

玉ねぎの隣に植えていたニンニクも、ベト病になったった(泣き













5時過ぎ、父ちゃんが「アカモクとったぞ~~~」と鼻高々で帰ってきた


CIMG1699.jpg

何か変? ヒジキじゃないの?

一応粘るかゆでてみよう!




CIMG1702.jpg

残念でした。粘りません。アカモクではごじゃりませんでした。







そして7時前

「今度は絶対 アカモクじゃ」

「どうしたん?」

「取りに行った」

「はあ!船で?」

「もう2回も間違ってたので、3度のおさらばじゃ」



CIMG1704.jpg

取るときから、粘ってたみたいで



CIMG1705.jpg

包丁でトントンたたく。 粘った~~~正解! アカモクだあ!



CIMG1714.jpg

ぐるぐる混ぜるとどんどん粘る

脅威のネバネバ。こんなネバネバ見たことない

体に良さそう







アカモク


免疫力アップや、脂肪燃焼の効果がある成分を豊富に含んだ、女性のための健康海藻。機能性が高過ぎる海藻アカモク

特徴1 免疫力強化!! “フコイダン”の量が半端ない??

免疫力(自然治癒力)を強化する効果があると医療業界でも注目を集めるヌメリ成分 “フコイダン”。アカモクに含まれる“フコイダン”は、モズクの2倍!! フコイダンでナチュラルキラー細胞を活性化して元気なカラダに。




フコイダンとは...

“フコイダン”は、1913年にスウェーデンのウプサラ大学のキリン教授がコンブのヌメリ成分のひとつとして発見しました。アカモクをはじめ、コンブ、ワカメ(メカブ)、モズクといった褐藻類にのみ含まれる特有のヌメリ成分で、粘質多糖類の一種です。このヌメリ成分は、海藻が砂などで傷ついてしまった部分を修復したり、引き潮の時に体が乾燥するのを防いだりする、海藻にとっては大切な成分です。様々な研究が進められる中、人間の防衛機能を回復して免疫力を正常化させるなど、現代人の健康に欠かせない機能が学術的に明らかにされています。






アカモク、もっともっと食べましょう!









ランキングに参加中    banner2.gif