新種のキノコ

(Wed)

Posted in 手作り

シイタケちゃんに着色



CIMG1502.jpg

ずぼらで、いいかげんで、おおざっぱで、ざつで、めんどくさがりや の 私

筆洗なんてありません。   空き缶でも空き瓶でも紙コップでもいいのに

                  もっといい加減に、コップなどにラップを敷いて水を入れる

パレットなんか出しません。洗うのが面倒くさい。

                  お肉が入っているトレイなんかもいいけれど
                  貯めておくと邪魔になる

                  ゆえに・・・アルミホイル や ラップに直接絵具を出す

どちらも大したゴミにもならず、洗う手間も省ける

絵具はもちろん100均一の水彩絵の具かアクリル絵の具






CIMG1498_20160316185440af3.jpg

色合わせ けっこう難しい  厚くベタ塗か?  木地を活かした薄塗か?





CIMG1511_20160316185439f44.jpg

白い粉吹き感も出したい




CIMG1514.jpg

こんなものでいいとしよう!





CIMG1529_2016031618543813e.jpg

押しピンが張り付けてあるので・・・

クヌギのきに張り付けてみた




CIMG1532_20160316185438c54.jpg

玄関にも





CIMG1515.jpg

部屋にも




そこで主人がとんでもない発言を!






CIMG1534.jpg

「こりゃあ 松茸じゃないか?」

ええ~~~~~~ッ!



CIMG1545.jpg

あ~~~~あ、確かに マ・ツ・タ・ケ


茎が長すぎるんだな

マツタケは地面から出るからこんな生え方ってないよね。

じゃあ私の作ったものは一体何??

新種!













・・・・・・ということで

お口直しに 本物のシイタケを目指して




CIMG1546.jpg

主人が穴を空ける



CIMG1548.jpg

500個


CIMG1547.jpg

私が打ち込む




CIMG1550.jpg

約30本のクヌギの木に500個

まだ30本は残っている。

去年は400個うちこんだ

今年は1000個にはなりそうだ















映画 「ヘイトフル・エイト」

    はて? ヘイトフルとは何ぞや?

        ↓

    憎らしい、不愉快な、憎しみに満ちた、憎い、憎むべき、忌まわしい

  はあ!憎らしい8人か?

  でもこれだけのキャストが揃っていたら見ないわけにはいかんでしょう!

無題

クエンティン・タランティーノ最新作はウエスタン仕立ての密室ミステリー。大雪でロッジに足止めを食らい一晩を一緒に過ごすことになった見知らぬ8人、そこで起こった密室殺人。誰かが嘘をついている。全員訳あり、全員曲者、全員嘘つき。閉ざされた密室で繰り広げられる嘘と嘘。生き残るなら嘘をつけ!


3時間近くじっと見入ってしまった。

不思議な映画でした。

映画って最高!









ランキングに参加中    banner2.gif