カッター1本だけで

(Tue)

Posted in 手作り



   カッター1本で  

               


CIMG1468_201603151718162b4.jpg

ひたすら削る

柔らかいので簡単・・・・・・・だけど、おちょこちょいのヤングさんもちろんあちこちカットバンだらけ(笑い






CIMG1476_201603151718167fa.jpg

シイタケ4個

小さいのは一体型、大きいのは傘と茎の合体型






CIMG1492_20160315171919da8.jpg

きれいに削りません

タッチが残っていた方が面白いので・・・と思うのは私だけ??







CIMG1491_20160315171920337.jpg

ヒダヒダもカッターで

けっこうリアルでしょう?・・・・そう思うのも私だけ(笑い









CIMG1478_201603151718152bd.jpg

こちら小さいほうの木(498円の) 一体型2個







CIMG1479.jpg

傘だけ(770円)の大きいほうの木







CIMG1485_201603151718141e1.jpg

本体完成 






CIMG1488_20160315171813eed.jpg

根元に押しピンを張り付ける

本当はくりぬいて、押しピンの頭を見えなくしたかったけど、私の技術では無理 (泣き





CIMG1489_20160315174749a04.jpg

 本当は5個欲しかったけど












お昼は 久々にビザを焼いた


CIMG1508.jpg

トマトがない

そうそう去年のドライトマトのオリーブオイル漬けがあった




CIMG1510.jpg

丸より四角のほうが効率がいい








畑日和


CIMG1521_2016031517211021b.jpg

サクランボの木




CIMG1522.jpg

梅の花



CIMG1523.jpg

ビワの実




CIMG1524.jpg

桃の花のつぼみ

今年もたくさん桃が食べたい!








果樹園は主人担当なのにいつも手伝わされる

私の畑は手伝ってくれないくせに


CIMG1525.jpg

柑橘類 毎年カミキリムシにやられて枯れてします。




CIMG1526.jpg

今年も植え替え。 もう何本植え替えたか?

最初に植えたものはもう残っていない????

主人根性でミカンを作る(笑い




CIMG1527.jpg

剪定した木々を燃やすのも今日は暑い!











ランキングに参加中    banner2.gif