ハゼの木に注意

(Sat)

Posted in 未分類







なかなかお日様が出てきません

CIMG1122.jpg


薪作り  

たくさんもらってきた。

ありがたいのだけれど

ありがたくないものもある



CIMG1136.jpg

それはハゼの木

コレ! 

小さな木のイメージしかないけど、大きいもので直径30センチ以上の物もある。

表面の皮も景色が多様、見分けるのが難しい・・けれど

このように芯が黄色の木がハゼノキらしい

こんなハゼの木がゴロゴロしている。


2,3か月前、ハゼの木とは知らず、運んだ

手袋はしていたものの、腕の部分が露出。

結果、病院に行くはめに

2週間以上かゆみと闘った。

未だに跡が残っている




それから1か月ハゼの木と知って手袋をはめ、腕抜きをして運んだ

しかしまたかぶれてしまった

1度かぶれると、かぶれやすくなるとネットで調べて書いてあった

ハゼの木の下を通るだけでかぶれる人があると聞く。

私はそうかもしれない(泣き




それからま1か月。

今日、ハゼの木とよくよく知って、薪作り

主人がチェーンソーを使う

のこくずにかからないように慎重にかつ、万全に 帽子、ゴーグル、長めのゴム手、レックウォーマー

症状が出るのが2,3日先

のこくずは十分かぶっちゃった(泣き

さてどうなるか?心配







CIMG1109.jpg

超皮の厚いレモンはレモンピールがさいてきではないかと?



CIMG1120.jpg

コーティングは今回はホワイトチョコレート

レモンはホワイトチョコのイメージ??かな??ッと・・・・








CIMG1130.jpg

人形・・・・指が・・・・・4本になっちゃった(泣き




CIMG1128.jpg

人形・・・・・足が・・・・・あかぎれになっちゃった(泣き










ランキングに参加中    banner2.gif