外は冷蔵庫

(Sun)

Posted in フーディズ


日本全国冷蔵庫?いいえ、冷凍庫状態

奄美大島では115年(?)ぶりとかで雪が降ったとか・・・


CIMG1068.jpg

山口県でもほぼ最南端に近いここ柳井は暖かなところ

雪もめったに降ることはない

しかし今日は断続的に雪




CIMG1082.jpg

1日中マイナスの温度

夕方鍋にしようと、1回だけ外に出た・・・・寒っ!

残念ながら、野菜すべて寒さでしみていた













・・・・ということで  超簡単マシュマロクーキーに次いで・・・

超簡単、レアチーズケーキ

CIMG1018.jpg

ヨーグルトの水切りをする




CIMG1017.jpg

ホワイトチョコを刻む




CIMG1019.jpg

ホワイトチョコを湯せんで溶かし、ヨーグルトを少しずつ加える




CIMG1020.jpg

ちょっと緩めの レアチーズケーキ

上品で超美味しい!











CIMG1074.jpg

水切りヨーグルト第2弾

焼くだけヨーグルトクッキー

お勧めしません・・・・が・・・・・チーズです。











CIMG1015.jpg

とろけるスライスチーズを チンするだけ

大好き!










CIMG1075.jpg

ベビーチーズをチンするだけ

大好き!






超簡単スイーツ と ワインのお供でした。
















ランキングに参加中    banner2.gif