すぐ忘れちゃいます

(Tue)

Posted in 未分類

12 Comments

  以前にもUPしたと思います

カヤでバッタを、作りましたが、今回はシュロの葉で・・・

1年に1回は作っておかないと、忘れてしまうのです。

それでなくても最近は物忘れがひどいオバサンです。

しゅろ
今回はシュロの葉で作りました。

カヤより扱いやすく、綺麗にできます


バッタ
ほんの1分で出来上がり!


バッタ2
コレを考えた人はすごい 


バッタ3






今日は実家の母のサービスデー

ホクト
我が子より可愛いとか?

実家のホクト





梅シロップできました。

梅ジュース
さっそく梅ジュースと我が家になった桃でおやつ


今TVで時短料理の番組をやっています。

すご~~い!

やってみようと思っても、明日になるときれい忘れているヤングさんなのです。

ということで・・・

私も手抜き時短料理という事にします。


夕食
ハチクを炊いて、きゅうりなます、きゅうりのイカ昆布和え、冷奴、カワハギの薄作り、小鯛の塩焼き

買ってきたものは、3個で100円(ゆず風味、しそ風味、ゴマ風味)のお豆腐だけ。

火なんかほとんど使っていません。

グリルで小鯛を焼いただけ

今日も私も20分の時短料理

テクニックなどありません。ただの手抜き料理です。








★ ランキングへのポッチ!いつもありがとうございます。
田舎のおばさん応援してね   (^-^)/ ヨロシクネ☆★☆@


             banner2.gif 


Comments

By パピヨン(Wed)URL

何時も手抜きと言うけど立派な料理ですね、
食べたいわ。
手早く、安く、美味しく主婦の目標ではないですかv-410
ホクトくん?かな、可愛い♪、
ヤングさんとどちらが可愛いかしら(笑)。

梅シロップ出来上がったら透明に成るのね、綺麗。

パピヨンさんへ

By パピヨンさんへ(Wed)URL

りっぱな手抜き料理です(笑い)

母は<ホクト命>です。口答えをしないのでもちろん北斗のほうが可愛いとおもいます。

梅シロップ、10倍くらいに薄めていただきます。

去年のバッタくん いい色になって まだ健在ですよ

By うたちゃんの店(Wed)URL

作り方は すっかり忘れてしまいました
去年 うちのお客様にも一緒に教えて頂きましたよね
シュロの葉っぱで 10こ位出来上がりましたよねえe-343
ヤングさんの手抜き料理は 私の<どら いっちょう 腕によりをかけて・・・>というくらいです
ハゲの薄づくりなんか こんなお店みたいにできません
ハゲの薄毛づくりなら うちのいけんめんですが・・・v-7

By coco(Wed)URL

手抜き料理でこれだけの品数、すごいわぁ~
わが夫が後ろで見習え!って言ってます。

By バルおばさん(Wed)URL

先ほどはお出で頂き、ありがとうございます。
葉っぱで作ったバッタ、私の子供の頃はこういう物をちょちょいのちょいと作ってしまう子が
いっぱいいましたが、今の子達には新鮮に映るでしょうね。
お料理にしてもささっと作りあげてしまうなんてヤングさん、すごい!
私のイラストは完全な手なぐさみ(笑)、少しばかりの?気恥ずかしさを感じつつ
アップしてます。

By まっちゃん(Thu)URL

何でもサッサッと出来てしまうヤングさん、羨ましいなぁ~。
バッタは前にも拝見してますが、また新鮮に見えますよ。
子供達が喜びそうです。

手抜き料理の実演をやってもらいたいくらいです。毎夕何にしようか悩むだけで時間がつぶれる私です。

うたちゃんへ

By うたちゃんへ(Thu)URL

おはようございます
やっぱりね!忘れているでしょう?
おばさんたちはこんなものです。同類でよかった(笑い)

禿げの薄毛作り、うちのも得意な人が1人いますよ~~。

cocoさんへ

By cocoさんへ(Thu)URL

包丁、まな板しか使っていない、究極の手抜き料理です。
品数だけは豊富ですが・・・

バルおばさんへ

By バルおばさんへ(Thu)URL

とっても楽しいブログですよ。
またイラスト見に行きます。

折り紙にしても何にしても、最初に思いつく人はすごい!
バルおばさんのイラストもオリジナルで、新聞の4コマまんがより面白いです。
どんどん描いて楽しませてください。

まっちゃんへ

By まっちゃんへ(Thu)URL

前はカヤ、今回はシュロの葉で作りました。

最近の子、こんなの喜びますかね?

大人のほうが喜んでいます。

ウチの主人は夕食は米なし!おかずもあまり食べないので手抜き料理で間に合っています。

どんどん手抜きに拍車がかかっています。「1品減らしてくれ!」なんて・・・

嬉しいです。何品でも減らします。

う~~ん

By wocean(Fri)URL

どれも美味しそう。
カワハギ!!なんて贅沢。いいな~

ホクトくんかわいい~~
ワンコの上目遣いに凄く弱いんです、私。

ばった、ちょっとこりあったら本物に見えますね。
凄いすごい!

woceanさんへ

By woceanさんへ(Fri)URL

カワハギの薄作りは臭みもなく、まるでふぐ刺しです。
最高です!

ホクト、いつもガサガサしているのでシャッターチャンスがないのです。

バッタの作り方、コピーして一緒に送ればよかったですね。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)