骨董品

(Thu)

Posted in 百姓日記

0 Comments



懐かしい

CIMG0040 (2)

結婚したころ、この一輪のバインダーを使っていた。

今のコンバインにたどり着くまで、バインダー、ハイベスターなどなど数台買い替えている。

農業はお金がかかる。 もう1軒家が建つほど機械類につぎ込んでいるはず。

縁あって、骨董品に近いコンバインを手に入れることになった。

縁を刈るのに手作業が辛くなった(年のせい)。少しでも楽しようと・・・

いや~~~~あ!いいよ!いいよ!

よし、買うぞ!

ななな・・・なんと8万円!

これって、ゴミじゃないの?

これを高いと思うか?・・便利さに変えられない値段だと思うか?   微妙?







CIMG0039.jpg

なぜ2輪ではないか?

タイヤが株の上を走るので、埋まらない。








CIMG0038.jpg

便利な最新の農業機械より最高の発明だと思う。

それは、この機械ちゃん、ちゃんと紐で結んでくれる。

これを考えたのは誰だ?

ノーベル農業賞に値する







ランキングに参加中    banner2.gif




















Comments

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する