たまには・・・

(Mon)

Posted in

14 Comments


田植えが済んだら、水の管理くらいで田んぼは眺めているだけ。

たまには仕事をしましょうかね。

今日は、除草剤を蒔いて。

アゼの草刈り、田の中の草引き。

日に当たるだけで疲れます。

きつい仕事ですが、お金をかけずにダイエットができると思えば、一石二鳥です。(笑い)

除草剤
こんな感じ。

農協のマニアルどおりにしないと、供出できませんからね!





夜になるとカエルの合唱がうるさいのです

「うるさ~い!」と大声で叫ぶと ピッタと止まる。が、すぐに・・・・・

こんな田舎の夜です。





袋1
例のスニカー袋、ジーンズ用

手提げ部分を改良した、横長バージョン





大根 梅 ハチク
大根もらって、梅もらって、ハチクもらって・・・・メロンももらった、布ももらった

梅干漬けよう

今日はとってもいい日






● 今日の手抜き料理は

おやき
いただいた大根の葉。貴重品

大根葉・大葉・ちりめん・ゴマ・削り節をご飯に混ぜて焼きました。

美味しい!

梅干を入れたらよかったかな?






瓦
古い家の棟の先に付いていた瓦










★ ランキングへのポッチ!いつもありがとうございます。
田舎のおばさん応援してね   (^-^)/ ヨロシクネ☆★☆@


             banner2.gif 



Comments

By kagawa(Mon)URL

ヤングさんの手抜き料理は
私だと手をかけた料理ですよ(^_-)-☆

ジーンズ用のスニーカーバッグも素敵です
私はこのところ、模様替えの日々
やってもやっても 片付きません
その他のことをする元気がありません
ということで
総てその他のことは 手抜き・・・

By バルおばさん(Tue)URL

初めまして。ランキングから参りました、同年代のおばさんです。
毎日の美味しそうな自然の恵みの食事、拝見させてもらいました。
温かいふれあいもあって、ゆったりとした暮らしぶりがいいですね。

ヤングさんって 本当に働き者~

By うたちゃんの店(Tue)URL

何をやらせても 手早くて いい仕事して・・・
本当に 感心ばかりです
田んぼの仕事はキツいことが多いので無理しないでね

今日はいろんなもの頂けて 良かったですね 人徳です
ヤングさんも みなさんにいろんなもの差し上げるよね
いいことですね 近所の方と仲良しで・・・ 
ヤングさんの周りに自然に人が集まって・・・
生活を楽しんで過ごす・・・
人生の楽園・・・かなv-290

By まっちゃん(Tue)URL

暑いのにご苦労さんです。
そういえばテレビで黄金のおたまじゃくしを発見!
もしかしたらヤングさん家の田んぼでも発見されるかも?

クタクタのスニーカーの感じがよくでています。ジーンズに似合いそうですね。

毎度の手抜き料理?なんてとんでもない。
私にとっては手かけ料理・・・前の方もおっしゃってますが
大根葉のおにぎり美味しいですよね。

By パピヨン(Tue)URL

何が悪かったのかしら?コメントが入らないわ。
もう一度・・・・。
梅のアドバイス有難う、参考にします。

瓦 素敵、ガン見してます。

By よこ(Tue)URL

瓦。
いいですねぇ~!

松竹梅の鬼瓦~~

By KANA(Tue)URL

初めて見ました。
10年近く前のことですが、今治から松山に向かう途中に
瓦の町があって、博物館に寄りました。
素晴らしい瓦をいっぱい見ましたが・・・
この瓦は 傷んでないようですし~~
新作のものなんですか??
いいですネ~~!!
お正月に 床の間に飾りたいです。

あれこれ美味しいものが集まって、幸せですね。

うちも昨日 朝取りとうもろこしが一箱とどきました~。
美味しい幸せ・・ごちそうになりましたヨ。

kagawaさんへ

By kagawaさんへ(Tue)URL

早いだけがとりえです。

夕食の支度も主人がお風呂に入っているあいだに作ってしまいます。
掃除、洗濯、家事全般、全~~部手抜きです。
手抜きに見えないところがすごいのかも(笑い)

模様替え、1度てをつけたら、あっちもこちっちもと大がかりになってしまいます。

がんばってください。

いい感じにできたらブログにUPお願いします。

バルおばさんへ

By バルおばさんへ(Tue)URL

はじめまして!

コメントありがとうございます。

また友達の輪がひろがりました。嬉しいです。

田舎で、スローライフしています。

お米、野菜、魚 ほぼ自給自足の生活です。

物欲、金欲なし!ゆったりのんびり田舎暮らしを楽しんでいます。

って言おうか楽しめるようになりました。

バルおばさんのブログにもお邪魔させていただきます。

ありがとうございます。

うたちゃんへ

By うたちゃんへ(Tue)URL

還暦、誕生日、ブログ2周年パンパカパ~~ンです。
3回目の成人式ですってね。お祝いしなくっちゃあ!

早いだけがとりえの私です。

周りの皆さんに支えられています。

大きな私ですが、うたちゃんもしっかり支えてくださいね。

まっちゃんへ

By まっちゃんへ(Tue)URL

お互いに、cocoさんのプレゼントいただけてラッキーでしたね。早い者勝ちでした(笑い)

大金のおたまじゃくし?
おたまじゃくしなんて気にもかけていませんが、探してみましょう。いいことあるかもしれません。
アメリカザリガニはいますよ。
ブルーのアマガエルも見たことがあります。

私はやっぱり手抜き料理のプロです。

パピヨンさんへ

By パピヨンさんへ(Tue)URL

私もあります。コメントが入らないことが。
文字が打ち込めないことしばしばです。なぜかしら?

私は今日、初梅ジュースいただきました。

美味しかったですよ。

パピヨンさんのも楽しみですね。

よこさんへ

By よこさんへ(Tue)URL

佐世保に長期出張ですか?
ご苦労様です。

昔、鬼瓦を集めていたのですが、やっぱり我が家にあったものが一番です。
松竹梅のこれめずらしいでしょう?

KANAさんへ

By KANAさんへ(Tue)URL

松竹梅いいでしょう!

我が家を立て替える時、長屋の棟に垂れ下がっているのを解体するとき大事に外してもらいました。

多分100年はたっていると思います。

梅が1つ欠けちゃいました。

KANAさんいろいろお取り寄せをしていらっしゃいますよね。

私も毎年、生で食べるトウモロコシお取り寄せしています。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)