梅雨のはず?

(Sun)

Posted in 日記

0 Comments

梅雨のとは思えないほど爽やかでいいお天気の1日でした。

主人は今日は1日中魚釣り

ストレス解消になったかな?


鯛釣りに行ったらしいのですが、あげて来たものといったら・・・


ジャジャ~~~ん!  (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

ハモ
腕くらいある、巨大ハモ2匹

頭は噛み付くので落としてきたそうです。

もちろん主人がさばきました。 長いものは苦手です。


魚
モサ・ホゴ・イカ etc

まだイケマに鯛などは生かしているそうです。

食べる分だけでいいですからね~~。

少しずつもって帰ってくださいな


すり身
巨大ハモはすり身にして、冷凍しました。

その量は、大きなすり鉢てんこ盛り

しばらくハモ料理が続きそうです。 が料理を知りません。かまぼこ?天ぷら?







夕食

もちろん今日も手抜き0円スピード料理ですが、一采ではございません。

ハモの湯引き・ハモ団子の吸い物・イカのにぎり・イカの糸作り・イカとジャガイモの煮物・エビのかき揚げ・もずく酢

何が美味しかったか?だって。

餌にした、エビのかき揚げが一番美味しかったです 






のお花2つ

花2


花






★ ランキングへのポッチ!いつもありがとうございます。
田舎のおばさん応援してね   (^-^)/ ヨロシクネ☆★☆@


             banner2.gif