合計8本

(Fri)

Posted in 手作り

0 Comments

 



彼岸花 目標達成

 自分用に5本     

2015-03-12 16.18.50

3本はこの状態で嫁に出します。

好きなように育ててください。

器量の良し悪しは育て方しだい。

お好きなように姿、形にしてくださいな。










今月の女子会は我が家で

そのためのデザート 2つ

2015-03-12 09.49.58

シフォンケーキ、上手に膨らんだ

大成功 ほっ!



2015-03-12 23.46.53

人生で2,3回しか作ったことがないシュークリーム

もう30年くらい作ってないか?

当時膨らまなかった嫌な記憶がある

今回膨らんで、ほっ!










自分でヨーグルトを作っている方多いと思う。

冬は発酵しぬくいですね。

そんなときは・・・・・

2015-03-12 00.15.20

入浴が済んだ後、発泡スチロールの上に乗せて、蓋をする。

翌朝にちゃんと出来ています。 完璧!

浮かべる容器は何でもいいかと思うけど、ヨーグルト瓶に直接熱いお湯が当たらないほうが良いと思って、発泡スチロールを使用。







★ やっちゃったあ★

とてもいい加減な性格。

財布の小銭入れのファスナー、きちんとしまっていない。

袋の中に散乱  または 支払いのとき落とす

今日は2回も落としてしまった。

手がかじかんで思うように拾えない。

「だだ・・・大丈夫ですか?」と店員さん。

「はは・・はい大丈夫です」

とっても年寄りに見られたみたいで、落ち込んで買い物から帰ったわたし。

う~~~ん 確かに年を取ってきたなと感じる今日この頃。









ランキングに参加中    banner2.gif


























Comments

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する