知っていましたか?

(Sat)

Posted in 未分類

6 Comments

今日、お付き合いなのですが、リフォーム フェアに行って来ました。

昨日汗だくで換気扇の掃除をすませた私の目にとんでもないものが飛び込んできました

自動掃除機能付きのレンジフードです。

パナソニックのシステムキッチンにセットしてあったので、多分パナソニックだと思います

あれ~~???クリナップだったかな?

ネットで検索してみましたが、見つかりませんでした。

本体にセットされているタンクにぬるま湯を入れてスイッチONにすると10分で綺麗にしてくれるそうです。汚れた水は別のタンクに出てくるのでそうです。

いいな!欲しいな!

だんだん生活が便利になってくるのはいいことですが、昔のスローライフも捨てがたい!

最近トイレも自動で流れますね。

我が家のトイレもそうですが、ウチはあえてOFFにしています。

よそに行った時流し忘れをしそうで、このくらい手動でしないと、呆けてしまいそうで(笑い)










船2
今日主人は2ヶ月ぶりで魚釣りに出ました。農作業があったのでしかたありませんよね。

早朝私が寝ている間に(多分5時半ごろ)出かけたみたいです。

ストレス解消になったでしょうか?

今日は自分が夕食いらないので何ももって帰りませんでしたが・・・・・・これですからね


ヒトデ
港にヒトデが干してあります。

肥料にするそうです。






あじさい
普通のアジサイ


おかめ
オカメアジサイ

ア~~ァ!どこを見てもピンクばかり

ブルーのアジサイがいいなあ~。








梅シロップ
梅シロップ

お砂糖も溶けて、エキスも出たかな?

もう少しかな?

毎日混ぜないといけないので、ちょっと負担。

初めて漬けたとき、毎日混ぜることを知らずに床下に放置していて、久々に取り出し「腐ってる~」と思って捨てたことがありました。梅シロップとは思わず・・・

発酵していたので、混ぜるとよかったのですね。





今日も失敗談1つ









★ ランキングへのポッチ!いつもありがとうございます。


田舎のおばさん応援してね   (^-^)/ ヨロシクネ☆★☆@


             banner2.gif 











Comments

By kagawa(Sat)URL

私は 「てづくり てづくり」を拝見して
梅ジャムを作ろうと・・・
完熟梅が手に入らないのを理由に
まだ作っていないのですが

ヤングさんはいつも「手抜き」と仰いますが
私から見れば「ご馳走」
ご主人がうらやましい

kagawaさんへ

By kagawaさんへ(Sun)URL

完熟の梅なかなか見ません。ジャムもう少し後になりそうですね。

梅の甘露煮作られたことはありますか?

お料理に限らず、何でも中途半端な手抜きばかりで反省しています。

By パピヨン(Mon)URL

梅シロップ時間が経つと飴色のシロップに成るんですね。
毎日混ぜると好いのね、最初からですか?。
梅にあけた穴が少なかったような・・・・ホークでさして3~4か所あけたの
モットブツブツ遣れば良かったのかしら。

By まっちゃん(Mon)URL

美味しそうな梅シロップですね。
分量はどれ位にするんですか?梅と砂糖は同量?

私は梅エキス入りのぬたを作っています。
これも毎日混ぜないと上のほうがカビを拭きます。
オット失敗するところでした。

ご主人の釣られたハモの大きい事!
湯引きにしたり、かまぼこ、てんぷらにと美味しそうです。
ヤングさんの手料理食べてみたいなぁ~。

パピヨンさんへ

By パピヨンさんへ(Mon)URL

フォークで10回ぐらい刺しまくりました。早くたくさんエキスが出るような気がして??

まっちゃんへ

By まっちゃんへ(Mon)URL

梅シロップ、梅1キロに砂糖1キロだそうですが、私は甘くないほうがいいので、梅1キロに砂糖500gです。これでも美味しいです。お好みで!お作りください、夏にお水や炭酸で割ったら最高です!
そうそう梅味噌も混ぜないとね!ウチは去年のが残っています。床下に入れているとなかなか使いません。
ハモの化け物です。京都で高級料理のイメージはありません。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)