求む! ボランティア!

(Sat)

Posted in 未分類

0 Comments

   ボランティアを募集します。

 ●  チェーンソーの達人・・・・・直径50cm以上もある丸太を縦横自在に切れる方                         

 ●  腕力があって集中力のある人・・・・・固~~い木を一気にスパッと割れる方

                           (出来たら剣道6段以上の人)

 ●  力があって腰の強い人・・・・・・・・・・薪を運ぶだけです。

 ●  パルズ好きの人・・・・・・・・・・・・・・・・効率よく、薪を積み上げられる方


     以上です。




2015-02-07 16.07.47

カメラのアングルには入りませんが、まだまだたくさんあります。

薪ストーブ用の薪作り

ありがたいことに、あちこちから木が集まります。

こんなに大量に頂いたのは初めてで、毎日夫婦で、ぐあ~~んばってはいるのですが(特に父ちゃんは・・

60代夫婦には少々きついところもありまして、ボランティア募集です。


これだけ作れば2,3年は大丈夫かもしれない。

しかしこんな重労働いつまで出来るか心配(泣き





2015-02-07 16.14.22

大きいのは直径50cm近くはある

一気に斧を振るうのは無理なので、たてに何等分かしてから斧で割る

ここまでが父ちゃんの仕事

運んで積み上げるのは私

あなたは楽じゃん!と思わないで!・・・結構重労働






2015-02-07 17.33.19

中央フード  鳥取県産 カニ  554円・・・・・・・うっそう!で買ってきた

父ちゃん 「身があるか?脱皮したカニじゃあ!」

何でもいいじゃん、たった554円よ!

蒸してみた

父ちゃん「旨~~~い!」で、独り占め ペロッと1匹たいらげた

「2,3匹買ってきたら良かったのに」と父ちゃん

「いえいえ 私はカニは苦手ですもの」







2015-02-07 17.30.45

今年初 生ワカメ

まだ時期が早いので、黒々として綺麗




2015-02-07 17.57.26

さっと湯に通すと鮮やかなグリーンに

もちろんシャブシャブで食べた後、残りはさっと湯を通して干す

今年はメカブ茶を作ってみたいとひそかに思っている わ・た・し









ランキングに参加中    banner2.gif



















Comments

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する