カレンダー

(Sun)

Posted in らくがき

2 Comments




早いものです。もう2月

 遊墨民さんからの2月のカレンダー

  何?何?今月は何?


2015-02-01 10.39.49

  ???????

       海髪・・・・・・うご=オゴノリの別称

 オゴノリは、紅藻の1種で、潮間帯付近の岩場に生育する。単にオゴ、ウゴなどとも呼ばれる。食用として、刺身のつまなどに用いられるほか、テングサなどとともに寒天の原料とされる。「おきゅうと」などの原料になるエゴノリとは別種。





2015-02-01 15.38.01

LNG船  どのくらいの周期ではいっているのだろう?







2015-02-01 10.20.28

気づけば、手の届かないところに紅梅が咲いていた






オコゲ
2015-01-30 19.02.52

何度もブログネタになっている オコゲ

ご飯が少し余ったら 作り溜めておきましょう

こんがり油で揚げて



2015-01-30 19.08.02

揚げたてに熱々あんをジューッとかけて、熱々フーフーを召し上がれ!














ランキングに参加中    banner2.gif
















Comments

遊墨民さんのカレンダー 素敵!

By うたちゃん(Mon)URL


毎月 楽しみなカレンダーです
今まで生きてきて 知らない言葉(漢字)ばかりです
漢字と字体とバランスが絶妙で 本当に素敵です
額とアレンジもいつもナイス・・・
楽しませて貰って ありがとう

うたちゃんへ

By うたちゃんへ(Mon)URL

遊墨民さんにカレンダーヲお願いしてからもう10年になります。1枚たりとも同じものはありません。
漢字。内容もだんだん難しくなってきています。
とても勉強にはなりますが、自分の無能さを痛感します。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する