今年の干支作り

(Sun)

Posted in 未分類

2 Comments


  年末からバタバタして生活のリズムがすっかり変わってしまった

 いつもの生活パターンに戻さなくては・・・・・・・・・・・・

2015-01-17 10.43.32

 半月ぶりに、海岸でのスロージョギング再開








 両手・ 松ぼっくり・小枝・毛糸・ボンドで作ったものは

2015-01-17 16.26.22
  
 「 はい チーズ!」で記念撮影

 今年の干支 羊ちゃん7頭









これって、近くの介護施設に飾ってあったもの。

羊ちゃんの完成度は、色々あったので、たぶん入所者の人たちが作られたもの








作り方は私なりに考えた

超簡単羊ちゃん 可愛いのでぜひ作ってみて!


2015-01-17 11.35.25

すべてボンドで接着

手足、頭は 先付けでも後付けでもOK

両方試してみたけどやりやすいほうでどうぞ





2015-01-17 11.36.12

松ぼっくりに 毛糸などグルグル巻きつけて胴体を作る・・・・・・・ほんの数秒で出来る(笑い






2015-01-17 10.37.22

ここはちょっと工夫して

体に巻きつけた毛糸などをほぐす



2015-01-17 14.58.35

頭を取り付けた周りにボンドでフワ~~と貼り付ける

このほうが首の付け根が自然に見えるような気がする






2015-01-17 09.50.09

ナンキンハゼの実があったので、これを目に使った

出目です(笑い





2015-01-17 14.46.28

右から順に製作過程

耳は松ぼっくりを一枚一枚取り外してボンドで付ける




2015-01-17 16.28.09

ヤング牧場の羊たち ただ今お食事中




2015-01-17 16.28.39

飼い主に似て、丸々太っています




2015-01-17 16.30.06

だって、エサをよく食べるんですもの





2015-01-17 16.32.41

いつまでも外に出しておくわけにはいきません


可愛いには無縁の私ですが、可愛い!














  塩レモン

2015-01-16 10.12.26

1ヶ月たちました

熟成しているみたいです




2015-01-16 10.44.19

すごい量なのですぐには使い切れない

フードプロセッサーにかけて、ペースト状にして冷凍したら1年は保存がきくとか・・・

・・・でジャ~~ンしてみた。

粘りがあってなかなか回らない

中途半端なジャ~~ンだけどよしとしよう







2015-01-16 18.11.28

さっそく

豚と白菜の塩レモン鍋

皮も何もかもすべてジャ~~ンしたのでちょっと苦味があるか???

でもこくがあって美味しい!


レパートリーを増やさなくては。









  ランキングに参加中    banner2.gif


















Comments

No title

By wocean2(Tue)URL

わ~~。羊たちかわいいですね~。
みんな表情がそれぞれ違ってかわいいです。

塩レモン出来上がりましたね。
そしてお鍋やってみたのですね(^^)
我が家もいつも使うときは皮ごとすべて使っています。
でも、不思議の苦味はないんですよね。
お肉に一晩漬け込んで、焼いて食べたりも美味しいとうかがいます。
また塩レモン使ったらブログにアップお願いしまーす。

wocean2さんへ

By wocean2さんへ(Tue)URL

wocean2さんのおかげで塩レモンついに出来上がりました。苦味があるものの、すっぱい!。塩辛い!ではなくしっかり調味料になっていました。今日はドレッシングにしました。

近いうちに鶏肉を漬け込んで焼いてみますね。

苦味はレモンのせいでしょうか?自家製レモンで、皮の白い部分が異状に厚いんです。

もうしばらく寝かせると苦味が消えるのではないかと期待しています。


羊ちゃん、嫁のもらいてが多くてまた作らなければいけなくなりました。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する