脇役の準備

(Thu)

Posted in イベント

16 Comments

今日はお昼も抜きで、私なりにイベントの準備。

明日、木暇楽のスタッフの方にお手伝いをいただいて、会場の準備が行われます。

明日までに、脇役達をなんとか作らねばなりません。




● グリーンボール
ワイヤー
直径25センチくらいの丸いワイヤー


骨組み
中にオアシスを入れて球にします


グリーンボール
シダボールにしようかと思ったのですが、テイカ蔓の葉がなんともいえずきれいだったので・・・・
蔓だから、グルグル巻きつければいいと思ったのですが大間違い(泣)
枝振りが悪いし、結局1枝ずつ刺挿したけれども、うまくいかず(泣・泣)


カタツムリ
イヤイヤさ挿していたら、途中で、1センチもみたないカタツムリに癒されてちょっと元気に!



グリーンボール2
思いどうりにできなくて泣きです。
崖に垂れ下がっていた時はなんと素敵!と思ったけれど、手を入れると台無しに(泣)
やっぱり自然のものは自然の中で見るのが最高です。

でもこの球を作っていたら、なんにでも応用できます。
以前に直径60センチもある杉玉を作りました。オアシス不要で中心に向かって杉をぎっしり挿して、丸くカットします。枯れても素敵です。思ったよりたくさんの杉がいりますよ。
今年のお正月はシダボールに赤い南天つけました。



●松のリース?

マツ
丸くきったダンボールと松


マツ2
ボンドでくっつけて、重石をして乾かしただけ


マツ3
これも今年のお正月につくったっけ、これも正月らしく赤い実付きで




●昨日取ってきた苔
苔1
割れた壷片

苔2
瓦のがんぶり

苔3
吊り下げ方も



●オアシスカバー
はこ
プランターカバーのようなものです。
流木利用



●秋色
秋色
ネコジャラシが何ともいえない色に・・
自然界って不思議
いくら人が真似をしようとしても絶対に無理!




●獅子頭
獅子頭
頑張って完成させました。
もう何ヶ月も前から頼まれていたのです。
お待たせしました。



今日は実によく動いたなあ!
明日はイベントの準備に行ってきま~す。




banner2.gif ♪゚+.o.+゚♪゚皆さんの応援がはげみになります♪゚+.o.+゚♪




Comments

Re:

By パピヨン(Thu)URL

今晩は

グリーンボール素敵、緑が沢山無いと出来ないね。

マツのリース、小さいのなら出来そうです。
材料が揃いそうなら作りたいな、赤い実が付いたら可愛いね。

お昼抜きでイベントの準備大変ですね。
余り無理しないで下さいね。
アップが楽しみです。

Re:

By パピヨンさんへ(Thu)URL

★★★パピヨンさんへ★★★


グリーンボール結構枝がたくさんいります。
これでもまだ隙間があいて少ないくらいです。

直径40cmくらいで、松の先ちょ50本ぐらいです。

もう準備OKです。
雨が降らなきゃいいのですが。
せっかくの素晴らしい景色を、デッキでコーヒー飲んでいただきたいのです。

Re:

By kagawa(Thu)URL

何気なさ!が素敵です。
苔や流木、しだ ヤングさんが入れるとなんて素敵なのでしょう
イベントの成功をお祈りします

Re:

By wocean(Thu)URL

苔素敵ですね~
コテージには沢山の松ノ木があるので
松のリース作ってみようかな・・・
個展の準備頑張ってくださーーい。

Re:

By 弥生(Fri)URL

おはようございます。\(^o^)/
先日は、カナさんの作品と間違いすみませんでした。<m(__)m>

二人展前の準備、何かと忙しそう・・・。スタッフがいて心強いですねー。
苔玉、大好きです。山に行くと苔があり、自然の野草で作った事あります。

色んなアイデアで、お二人の作品が、より素晴らしい作品展に成りそうです。
エノコロ草も、紅葉して良い感じでネー。

相変わらず、ヤングさんは、色んなアイデアが湧き出て凄いです。

Re:

By mizu(Fri)URL

グリーンボール、とてもステキです!!
相変わらずのステキセンスに脱帽…!!
爪の垢を分けて欲しいです!!

Re:

By mimi(Fri)URL

松のリース良いですね~♪。
私も作ってみようかな~・・・実は・・・邪魔にしている松が有る(笑)。
祖母さんの植えた松だから・・と庭を直したときに残した松・・
私には邪魔で・・でも・・使えると思えば邪魔には思わないものね~。

Re:

By KANA(Fri)URL

グリーンボールも松リースも 素敵!!

グリーンボールのオアシスに 水は含ませてあるんでしょうか?
結構 重くなりますよねぇ。

松リースも 1周年記念でいただいた獅子頭があるので、
今度のお正月には作って飾ります。
うちに気ばかりヤングさんの風がながれます。

いよいよ明日からですね。
書も あなたのクラフトも ヨガさんが生ける草花も
本当に 見に行きたい!!
気合を入れて がんばって!! 楽しんで!!

毎日ブログ見ますから、隅々までUPして下さいね。

Re:

By kagawaさんへ(Fri)URL

★★★kagawaさんへ★★★


ありがとうございます。
1人でも多くの方々に楽しんでいただければ幸せです。

Re:

By 弥生さんへ(Fri)URL

★★★弥生さんへ★★★


KANAさんとってもお上手に人形作られるので負けそうです。
草花の事は弥生さんに聞いたらすぐわかりますね。
ネコジャラシ、エノコロ草って言うんですね。覚えておきます。

今日たくさんのスタッフの方々に助けられて、準備できました。明日が楽しみです。

Re:

By woceanさんへ(Fri)URL

★★★woceanさんへ★★★


ぜひ作ってください。
クリスマスにも、お正月にもぴったりです。
松って日本のイメージですが、世界中でポピラーな木?

Re:

By mizuさんへ(Fri)URL

★★★mizuさんへ★★★


mizuさんのやきものの感性、私も欲しいです。
とっても暖かくて、mizuワールド。自分のものになっています。

Re:

By KANAさんへ(Fri)URL

★★★KANAさんへ★★★


オアシスたっぷり水を含んでいますが、オアシスパンパンに入れていないので大丈夫です。

木暇楽、1部屋の小さなところなのですが、素敵なところです。お呼びしたいです。

田舎!また辺ぴなところにある木暇楽なので、どれほどの方がみえるか予想もつきません。1人でも多くの方々に見て欲しいです。

ブログへのUPも楽しみです。

Re:

By mimiさんへ(Fri)URL

★★★mimiさんへ★★★


松はおめでたいものです。残すにこしたことは無いと思うのですが、手入れが大変でしょう?
1つ松の活用ができそうですね。
ぜひ正月飾り作ってください。
センリョウかマンリョウの赤い実を入れて。

Re:

By mimi(Sat)URL

手入れが出来ずにいるんで邪魔にされてるんです(笑)
2人とも松の手入れの仕方なんか知りませんから・・。
赤い実も・・庭のどこかに有ったな・・
正月飾りがんばってみますわ♪。

Re:

By mimiさんへ(Sat)URL

★★★mimiさんへ★★★


mimiさんなら可愛いものができると思います。
正月飾りはもちろん、クリスマスリースにもしてくださいね。」

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する