もうすぐクリスマス

(Sat)

Posted in 手作り

0 Comments

 
 




クリスマスリースを作りたい! でも難しいし、もう時間もないと思いっているあなた!!

 リンクしてある「大きな海」のwocean2さんのブログをごらんあれ

             ↓

http://2bigoceans2.blog.fc2.com/blog-entry-417.html#comment


   簡単にリースが出来ます。

私は手持ちの材料で作りましたが、材料にもっともっと凝ったら wocean2さんのような素敵なリースが出来ると思います。


作り方は彼女のブログを見てもらうのが一番ですが・・・・・・・

簡単に作り方を・・・・・・・・・・・・

2014-12-11 13.54.27

ワイヤーにいろんな大きさのボールを差し込むだけ



2014-12-12 10.09.54

手持ちのオーナメントは2種類だけなので面白さに欠けますが・・・




2014-12-11 13.54.43

こちらは小さいサイズ少量なので小さなリース



2014-12-12 10.11.59

吊るすのに使っていた、紐をそのまま利用



 私のは結構いい加減なので、この程度

wocean2さんのは本当に素敵です。







2014-12-12 09.11.03

今回は上手に膨らんだ



2014-12-13 13.18.06

主人、「生クリームがないとイヤだ!」と贅沢を言っています(喝!










友達んちは手作りでいっぱい

2014-12-12 13.50.24

大島を使った贅沢な和風カフェカーテン




2014-12-12 13.51.39

個性的なのれん



2014-12-12 13.55.40

障子紙のアコーデオンカーテン風




2014-12-12 13.52.03

大きな古布の花の壁掛け





2014-12-12 14.14.50

和風クリスマス



2014-12-12 13.59.47

お抹茶を頂いて帰る










               ランキングに参加中    banner2.gif









Comments

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する