忘年会

(Fri)

Posted in おしゃべり会・女子会

0 Comments





今朝の瀬戸内海

2014-12-12 08.33.19

久々にとっても穏やか



2014-12-12 08.34.43

ボラがピョンピョン跳ねるのだけど、シャッターチャンスがない



2014-12-12 08.29.41
 
今日も父ちゃんは朝早くからサワラ釣り

釣りではなく「サワラ漕ぎ」 エサをつけた糸を船でダラダラ引っ張るだけらしい

運の悪かったサワラが引っかかる

父ちゃんは面白くもなんともないとは言っています

   が

もうすぐ釣れなくなるそうで、飽きもせず、行っています。






 馳走葉 女子会忘年会


2014-12-12 13.23.13

大畠瀬戸を望む高台



2014-12-12 11.31.58

客室は1室のみ




2014-12-12 11.41.04

2014-12-12 11.39.35

前菜  鮭とカブのジュレ和え・・・・・・・・・・・・何だか私でも出来そうよ



2014-12-12 11.50.04

2014-12-12 11.49.50

海老風味の茶碗蒸し 鯛の唐揚げ乗せ・・・・・・・・・・茶碗蒸しに鯛のトッピング。なるほどね




2014-12-12 12.04.26

2014-12-12 12.03.47 2014-12-12 12.03.59 2014-12-12 12.04.15

サヨリの木の葉作り  にはびっくり・・・・・・・・・・・・・やってみよう

ハマボウフウもいい香り




2014-12-12 12.20.28

豚肉とゴボウの小鍋・・・・・・・上品ですぅ





2014-12-12 12.30.31

サワラ  ソースは春菊

今日父ちゃんはサワラ釣り

成果があったらやってみよう





2014-12-12 12.40.13

メインはハンバーグ




2014-12-12 13.16.27

デザート  アイスクリームはイチゴ

ムカゴご飯にお味噌汁  

以上お腹いっぱいになって3000円


「次回3月くらいに春バージョンを予約したいのですが・・・・・・」

「すみません。5月まで予約がいっぱいなんです。6月は少し空きがありますが・・・・・・・」

「6月う! 半年も先かあ!元気でいられるか分かりませんのでまた電話します」

そういえば今回も6月に予約したのだった。








大漁

私達が美味しいお料理を頂いている間に、父ちゃんは寒い中サワラ漕ぎ

成果は・・・

2014-12-12 15.38.47

大漁 5匹

食糧難が来てはいけないので今回は冷凍でストック


 1匹はサワラのフルコースに使う


2014-12-12 18.42.07

馳走葉さんのお料理を真似て

刺身のけんほどの細く切ったジャガイモをまとったサワラを焼く



2014-12-12 18.49.21

ジャガイモがこんがり、いい感じになってきたら出来上がり




2014-12-12 18.53.45

千切りジャガイモ、ニンジンを素揚げ (焦げちゃった

春菊で出汁をいれソースを作ってお皿にシャッシャッシャといきたいところだが、迷ってしまって不自然(泣き

旨い!馳走葉さんに勝ったぞ~~!

・・・・・というものの、私の味付けが勝ったのではなく、サワラが新鮮で脂がのったでかいサワラが美味しかったので・・・

サワラが淡白なので春菊ソースも香りがつよいけど、もっと香りの強いバジルソースでもいいかも?




2014-12-12 17.14.03

大トロ部分の刺身とシャブシャブ



2014-12-12 18.58.15

シャブシャブ

口に入れた瞬間とろけます







                 ランキングに参加中    banner2.gif

















Comments

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する