農家ならでは

(Wed)

Posted in

0 Comments

 最近は

朝の散歩を

スロージョギングに変えた

海岸を30分、ゾンビのように走る


2014-11-26 08.49.46

ゾンビは人に出会いたくないのだけれど、朝は犬の散歩のラッシュ時

醜態をさらしてます。





2014-11-26 08.48.43

お久しぶり・・カモちゃん




2014-11-26 08.39.23

この海草が食べられればいいのに






2014-11-26 08.42.35

この死骸は 

スズキさん?

いえ・・・・・・・・ボラさん






2014-11-26 11.12.02

消費に困っています。

これに子供に送ります。

レモン・みかん少々を入れて広島まで980円

この金額をふまえて・・・・・・・誰か送料負担でもらってくれませんか?

980円も出せばスーパーでもっとたくさん買えるんだろうな?

うちの野菜は虫食いだし・・・・・・・・・・・・・・・






2014-11-26 09.14.27

最近 花を飾ることも少なくなった









農家ですので

2014-11-26 09.15.53

毎月「家の光」が届く

すみません。本気で読みません

しかし 12月号は 気になる記事が・・・



2014-11-26 09.17.01

これ!

米袋でエコバック



2014-11-26 09.17.26 2014-11-26 09.18.03 2014-11-26 09.18.23 2014-11-26 09.17.41
                                クリックで画像が大きくなります









 はい!それでは用意するもの

DSCN3464_20141126195811efc.jpg

指、やっぱり10本は必要



2014-11-26 10.08.09

米袋

我が家には 5㎏用 ・ 10kg用 ・ 使い古しの 30㎏用 があった

ない方は、ホームセンターで購入してください。 

大きいものでも100円しません。

厚紙

ハサミ




2014-11-26 10.29.08

好きな大きさにカット

取っ手の取り付け部分の補強に厚紙を切る




2014-11-26 10.31.37

取って取り付け部分を三つ折りにして補強の厚紙を入れる

ぐるっと1周回るくらい長いほうがいいのだろうが、そんな大きな厚紙がない

でもこれで大丈夫。

ボンドで接着しなくても大丈夫よ



 続きはまた後日に・・・・・・・・・・・・・・・











DSCN3453.jpg

スノーボール

いつもはアーモンドパウダーで作る

今回は 黒ゴマきな粉で作った

美味しい!








ランキングに参加中


                       banner2.gif













Comments

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する