「和いWAI」クラブ

(Tue)

Posted in 手作り

0 Comments





昔は体を張って物作りを楽しんだ。

セメントを練ったり、漆喰を練ったり、大きな木を運んだり切ったり組み立てたり

陶芸だって重労働


だんだん歳を取ってくると

腰が痛くなったり・・・・

室内仕事、すわり仕事が主流になり・・・

腕から下の仕事になり・・・

最近はは指だけ動かす・・・・

指が動かなくなったらどうしよう?

じゃあ!「頭を使えって?」

それはもっとダメ! (泣き

やっぱり指だけで頑張ることに




さあ用意するものは

DSCN3464.jpg

指10本

どんな指でも動けばOK

こんな汚い指でも大丈夫。なんとか動きます

さあ!正月飾りを作りましょう!







DSCN3467.jpg

次に用意するのは

   赤・白の水引・・・・・・・各200本ずつ

   適当に正月らしい小物

   和紙

   ワイヤー

   輪ゴム

   ボンド

   ペンチ ・ はさみ

   
DSCN3469.jpg

赤い水引200本束ねて和紙をまく

白い水引200本 束ねてねじって丸める

ゴムで束ねて、ワイヤーできつく止める




DSCN3471.jpg

重ねてワイヤーで止める

和紙で飾りをつける



DSCN3480.jpg

好きな飾りを取り付ける





DSCN3479.jpg


完成


これ! 家庭画報の通販で 何と30,000円ですぞ!

自分なりにアレンジして楽しんだ。

いいお正月が迎えられそうだ

ありがたや、ありがたや!











   フェイジョア収穫

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%A2 


DSCN3358.jpg

今年はこれだけ フェイジョアが生った

去年は2個

来年はもっと生らしてみせる

生らぬなら生らして見せよう、フ・ェ・イ・ジョ・ア


DSCN3501.jpg

いい香り








ランキングに参加中


                       banner2.gif

















Comments

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する