冬支度

(Mon)

Posted in 未分類

2 Comments


11月23日といえば「柳井まつり」

https://www.youtube.com/watch?v=_UQ_ZrEdsZU

歳をとると だんだん人ごみが苦手になりる。

今年も「柳井まつり」はパスして、薪作り



一時期、2・3日暖房は入れたけれど、ここ最近暖かくて暖房要らず

今のうちに冬に備えて薪作り

ちょっと声をかけておけば、あちこちから、雑木が届く

ありがたいことだ


DSCN3487.jpg

チェーンソーで30cmくらいに切る



DSCN3499.jpg

斧で割ったり、薪割り木も使ったり

2日間でだいぶはかどった

今期分は確保できたか?????









ヨガさんからちょっと早いクリスマスプレゼント

手作りのサンタさん  紙粘土


DSCN3389.jpg

図々しく5体欲しいとおねだり。

可愛い!

そろそろクリスマス飾りの準備もしなくては







DSCN3379.jpg


薪作りの頑張っているので、久々にシフォンケーキを焼く







DSCN3462.jpg

最近アジもなかなか釣れないそうだ



DSCN3486.jpg

明日は雨らしいので

干物を作る


DSCN3493.jpg

1日干して



DSCN3498.jpg

絶妙な干し具合

おいしゅうございました













ランキングに参加中


                       banner2.gif















Comments

管理人のみ閲覧できます

By (Tue)

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

By 鍵コメさんへ(Tue)URL

ありがとうございます。

コメントを頂くことが最大の励みになります。

体力、気力が続く限り老体に鞭打って頑張ります。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する