野菜が美味しい季節に

(Thu)

Posted in 旅行

今日の映画は  

無題

           イコライザー

              デンゼル・ワシントンはやっぱり名優だ!

                      なかなか面白い映画でした。  











自家製野菜が食べられだした

DSCN3345.jpg

まだ小さい間引き菜は柔らかくて実に美味しい




DSCN3343.jpg

初レモン









   パリ


2時間時間の余裕があるというので、 ちょっとだけパリ気分



DSCN2680.jpg



DSCN2786.jpg


DSCN2784.jpg

エフェル塔の設計者 エッフェルさん


DSCN2683.jpg

お兄さん達がいっぱいエッフェル塔グッズを売り歩いている

そこに自転車に乗ったおまわりさんが出現

お兄さん達クモの子を散らしたように猛スピードで逃げる

??????????????????????????

お兄さん達のこの商売、違法だそうで 取り締まり

おまわりさん、ダメだよ!この人ごみの中に自転車で突入しては・・・・・・・・・物売りお兄さん達の勝ち!




DSCN2803.jpg

すっごい観光客  

私達もその中の1人





DSCN2684.jpg

お兄さん 動いています




DSCN2798.jpg

一等地に「日本文化会館」



DSCN2800.jpg

電車に乗って移動


DSCN2801.jpg

遊び心、いいなあ!




DSCN2802.jpg

ベルサイユ宮殿行き

分かりやすい



DSCN2863.jpg

自販機は同じものが駅の構内にあるだけ

他では見なかったな




DSCN2818.jpg

ノートルダム大聖堂が見たくて下車

あまりの人に通りすぎただけ




DSCN2825.jpg

ルーブル美術館・・・また来ることが出来るだろうか?




DSCN2821.jpg



DSCN2822.jpg

こちらのお兄さんはすごい!

どうも中に椅子があるらしい




DSCN2858.jpg



DSCN2860.jpg

DSCN2831.jpg

行列に並んだ



DSCN2833.jpg

パリで一番古いアイスクリーム屋さんらしい



DSCN2839.jpg

味?  

普通です。

フランス人は ユズのアイスが好きだそうです

「ユズってフランスにあるの?」

「あります」






DSCN2828.jpg





DSCN2829.jpg


DSCN2832.jpg

並んでいる間に ウインドウを撮影





DSCN2847.jpg


橋の欄干に注目




DSCN2846.jpg

例のアレです

恋人同士が南京錠をかけるあれ!

あまりの重さに欄干が倒れるところが多々あるとか

橋自体が壊れそう

納得  すごい重さだと思う  両サイドですよ






DSCN2869.jpg


ちゃんとゲートまでエスコートしてもらって無事ドゴール空港を後にする

いろんな方々に親切にしてもらって、素晴らしいフランスを体験できて し・あ・わ・せ





ランキングに参加中


                       banner2.gif