ゲット

(Sun)

Posted in 旅行


 スパイラルカッターをゲット

2014-10-31 17.06.03

 2個で590円



2014-10-31 17.07.36

まずはジャガイモで



2014-10-31 17.09.35

面白い  どんどん進む



2014-10-31 17.31.38

割り箸に差し替えて揚げる


このフライドポテト、どうやって作るのふしぎだったんだけど、やっと分かった

やっとこれを手に入れることが出来た (喜び








  最高の お・も・て・な・し

レンヌ郊外の、友達のご実家にお世話になった。

家族挙げて、初対面の私達を、最高のおもてなしで歓迎してくださった。

感謝、感激



素敵なご自宅を紹介


DSCN2648.jpg

DSCN2649.jpg

集合住宅みたいなんだけど、1軒1軒個性があって素敵。



DSCN2345.jpg

皆さんスリッパに履き替えてました


DSCN2347.jpg

DSCN2634.jpg

DSCN2635.jpg

素敵なリビング





DSCN2641.jpg

DSCN2626.jpg

DSCN2629.jpg

DSCN2628.jpg

DSCN2632.jpg

お父さんが大工さんだったとか・・・たぶんこのロッカーは手作り?






DSCN2631.jpg


DSCN2355.jpg

階段用のバスケット。いいアイデア




DSCN2647.jpg

DSCN2645.jpg

DSCN2646.jpg

キッチン 最高

このあとお母さんのすごい料理にビックリの私達



DSCN2338.jpg

DSCN2342.jpg

DSCN2337.jpg

可愛い系の寝室

たぶんお孫さんを意識してだろう



DSCN2279.jpg

洗面所みたいなスペース



DSCN2288.jpg

フランスの家庭はアルデッシュでもこういうシャワールームだった



DSCN2285.jpg

洋画に出てくるような大きなシャワー



DSCN2286.jpg

これで体を洗う?

聞かなかったけど、洗っちゃった



DSCN2642.jpg

モーニングのようす

夜になると、シャッターが自動で下りるんです


DSCN2640.jpg

DSCN2643.jpg


お庭の写真がないけれど綺麗に手入れされて素敵です。

お父さん作の素敵な作業小屋も・・・



言葉の通じない5人が身振り手振り、お互いに日本語の本、フランス語の本をめくりながら、指差しながらお土産を交換したり、説明したり、コミニケーションをとった。

あとで聞いたのだけど、とんでもない勘違いもしていたようだ(笑い







 ランキングに参加中
 

                       banner2.gif