カレンダー

(Fri)

Posted in 旅行

 今月も「ドキッ!」の遊墨民さんからの11月のカレンダー

やっぱり「ドキッ!」 全く読めません


2014-11-01 08.13.07

      敗荷             やれはす 




               意味は

                ↓

2014-11-01 08.13.50


 「 ・・・・・・・」







  







       レンヌ市街


レンヌはフランス・ブルターニュ地方の中心都市で、パリから高速列車TGVで約2時間でアクセスできます。レンヌは、モン・サン・ミッシェルやサンマロのようなブルターニュ地方の町を訪れるのにとても便利な拠点です。そして、5万人もの学生が暮らす活気溢れる町であり、街角には歴史的な建築遺産や賑やかなレストラン、お洒落なショップが並びます。

DSCN2171.jpg

DSCN2172.jpg

DSCN2181.jpg

たぶんここが、県庁か、市役所みたいな公共の建物のような気がします。

言葉の分からないもの4人で何となくそう感じた  (泣き


DSCN2229.jpg

街はオシャレな若者が目立つ

特に男の子がオシャレと感じたのはおばさんだけ?



DSCN2186.jpg



DSCN2180.jpg

ウインドウもオシャレ



DSCN2201.jpg

いたるところにお花が・・




             旧市街地


旧市街では、15世紀頃に建てられたカラフルな木骨組みの家々が並ぶ、曲がりくねった路地をのんびりと散策


DSCN2221.jpg

DSCN2222.jpg

私の写真の腕が悪いのではあ~~~りません

完全に傾いています。

室内はどうなってるの? フロアーはどうなってるの?  て聞いても わかりませ~~ん


DSCN2217.jpg

木骨組の建物を満喫


DSCN2213.jpg

DSCN2208.jpg

DSCN2179.jpg

DSCN2176.jpg

DSCN2190.jpg


DSCN2212.jpg

DSCN2210.jpg

DSCN2216.jpg

DSCN2214.jpg

建物には立てられた年代が必ず刻み込まれている



DSCN2194.jpg

煙突は分かるけど、煙突の上にのっているものは何?

聞いてももちろん分かりません。




DSCN2231.jpg

市場





DSCN2236_20141101214900d78.jpg

DSCN2238.jpg

DSCN2237_201411012154158c1.jpg

彼、このソーセージみたいなものを買ったんだけど何だろう?

もちろん、聞いても分かりません

しかしこれがあとで大変なものだということが分かったのです。




DSCN2244.jpg

駐車場では料金カード払い

フランスではほとんどカードが使われる




レンヌ市内を後にして、友達の実家を目指す

uu.jpg

さすがに市内では信号

郊外に出ると ここでも反時計回りのロータリー




DSCN2245_20141101215447f8d.jpg

アルデッシュでもここブルターニュでも、コンクリート面があると必ず落書きがある。

畑の中、線路の中、道路の中、どこに行っても見かける。

これって芸術?

落書き?









 ランキングに参加中
 

                       banner2.gif