安くフランスを

(Wed)

Posted in 旅行



フランス珍道中 もう飽きましたね。 イヤですよね。

もう少しご勘弁を!

写真をしまい込んでしまうとなかなか出してみることはないと思うのです。

CDにおとしても同じこと。

こうしてブログにアップしておけば簡単に思い出が取り出せます。

自分よがりのブログですが、もう少し我慢を・・・・・  スルーしてください






  ジット に泊まる




ジットとは、フランス風民宿ですね。

安く泊まれます


images_20141015193012bfa.jpg

 

このマークがフランスの民宿のグループ、フランス・ジット協会Gites de Franceのマークです。




今回2軒のジットに泊まりました

 ジット その1

DSCN1613.jpg





DSCN1598.jpg

以前農場だったところらしいです。



DSCN1601.jpg

DSCN1610.jpg

DSCN1605.jpg

DSCN1606.jpg




DSCN1622.jpg

DSCN1618.jpg


DSCN1596.jpg



DSCN1597.jpg

DSCN1595.jpg

どこを見ても素敵です。








こちらのジットは

寝室バストイレ付きのの個室が数部屋

リビング、ダイニング・洗濯スペースが共同・・・・のタイプ



DSCN1591.jpg

この奥に個室



DSCN1592.jpg

2部屋続きの4人まで泊まれるタイプ




DSCN1589.jpg

くつろぎのスペース

素敵です



DSCN1581.jpg

ダイニングスペース

朝食・・他の宿泊客と一緒に過ごし

全く言葉は通じないのに身振り手振りで、なぜか会話が成立したみたいで楽しいひと時を過ごした。




DSCN1583.jpg

DSCN1585.jpg

DSCN1590.jpg

DSCN1584.jpg

DSCN1586.jpg

インテリア小物も素敵!



DSCN1580.jpg

宿泊だけだと思って、パンやヨーグルト、コーヒーを買っていったけど

簡単な朝食が用意されていた。



DSCN1582.jpg

ドリンクも豊富



DSCN1575.jpg

持参したパン、コーヒーをと思っていたら、

オナーさんが パンを持ってくる、コーヒーを入れてくれる、手作りジャムを食べろ、ヨーグルトを食べろ・・・たぶん

本当にアットホームで良いところです。


こちらは1泊1部屋50ユーロくらい  4人で泊まれば1000円台で宿泊できる

貧乏旅行の私達には嬉しい料金





     ランキングに参加中
 

                       banner2.gif