被害はありませんか?

(Mon)

Posted in 旅行

 台風19号もたいしたこともなく通り過ぎました。

早くから台風準備をしていると、いつも大丈夫なんです。(笑い

お守りです。



DSCN3082.jpg

夕方には風も弱まり鳥達もえさを求めて田んぼに・・ 








 ● ● フランス珍道中⑩ ● ●


  スーパーマーケット 編



DSCN1882.jpg

田んぼの中にあったりして・・・・




DSCN1509.jpg

2,3軒まわったけど

こういうものは、さすが石造りって言うわけにはいきませんね





DSCN1502.jpg

白い玉ねぎに興味あり






DSCN1500.jpg

アーティーチョーク・トマト・フェンネル 日本ではあまりなじみのない野菜にも興味あり

野菜1つの値段じゃなく 量り売り





DSCN1501.jpg
 
でかいピーマン




DSCN1503.jpg

ハム類充実



DSCN1505.jpg

精肉コーナー




DSCN1506.jpg

魚コーナー。 鮮魚ではありません




DSCN1627.jpg

ワインは超充実





DSCN1507.jpg

ホームセンターの建築資材置き場かと思った ブランスパンコーナー








 ホームセンター


DSCN1872.jpg

ホムセンター と 大工センターとは違うらしい



DSCN1881.jpg

ガムテープ・接着剤などが異常に高い。

ガムテープに1,000円は出したくないな




DSCN1880.jpg

日本製 マキタ とか リョービ 高いけど大人気らしい。




DSCN1626.jpg

田舎だけど オシャレな食器・・・・・欲しいけど買って帰るわけにはいかん




DSCN1875.jpg

雑貨もオシャレ




DSCN1874.jpg

日本を意識








  園芸店

DSCN1512.jpg

日本と一緒だ


DSCN1513.jpg

こんなものが・・・

熊避け用の鈴など狩猟用の道具などが充実





DSCN1508.jpg

レジのおばさん どこも座っています。

「ボンジュ~~ル」どこに行っても愛想がいい。

スーパーだけはフランス語が分からなくてもOK

値段がちゃんと表示されるから(笑い




DSCN2093.jpg

ガソリンスタンド、セルフです


スーパーで買い物 面白い






     ランキングに参加中
 

                       banner2.gif