後片付け

(Fri)

Posted in 旅行



台風接近の前に稲刈りが済んでよかった、良かった



1年に2日しか使わないコンバイン

2014-10-10 08.45.04

父ちゃん超綺麗に掃除します 血液型典型的なA型








大きなニンジンボクの枝打ち

2014-10-10 09.55.19

巣発見。

父ちゃん曰く・・・・セグロセキレイの巣だそうな



2014-10-10 10.51.22

あらら~ビニールが入っている













2014-10-10 09.45.15

この大きさごらんあれ。

手袋の指より大きいイモムシ・・・気味悪い!

大きな蛾になるのか?

逃がしたか?殺生したか? 遠くの畑に持っていきました。








● フランス珍道中⑧ ●


   ★★★レストラン ミュレ

      こちらからどうぞ → http://www.aubergelesmurets.com/



2007-01-07 10.38.07

畑の中にこんな素敵なレストランが・・・

予約8時なのにこんなに明るい





2007-01-07 10.41.23

オーベルジュです。



2007-01-07 10.40.34

予約をお願いしたけれど満室・・・あらら~




2007-01-07 11.07.26

この時期は庭で




2007-01-07 11.37.18

「マダ~~ム」とか言われて、メニューを渡されるがちんぷんかんぷん

「お任せしま~~す」




2007-01-07 11.13.18

食前酒 何だったのだろう?  リンゴのお酒? 栗のお酒?



2007-01-07 11.10.18

おフランスではアペリティフタイムとか言って食前酒を飲みながら、必ずといっていいほど、オリーブ、ナッツ、ソシソン(サラミ)が出てきます。

オリーブってこんな食べ方をするんだ! これは塩漬けか?

とにかく美味しい! 私はブラックオリーブのほうが好き!






前菜・メイン・チーズ・デザート・コーヒー のコース 

2007-01-07 12.02.07


もちろんワイン・・・・・5人でボトルで何本飲んだのか




2007-01-07 12.07.48

メインみたいにボリュームがある

主人これだけでお腹いっぱい



2007-01-07 12.08.18

これ、私が食べた。

確かクリームチーズの中に何かの実が入っていて、上にスモークサーモン

美味しかったのは記憶にある



2007-01-07 12.08.34


角いのが フォアグラ

な・な・何だこれ!  こ・こ・ここれが フォアグラ?

旨~~~い!

日本で食べたことのあるアレは何? 全く別物だ!

1度食べてもう2度と食べなくてもいいと思ったアレがフォアグラとおもっていた。

これならどんぶり1杯でも食べられる。

旨~~い!


なんとボリュームのある前菜なんだ








メイン

2007-01-07 12.33.58

カモ?




2007-01-07 12.34.20

鶏肉?








チーズ

2007-01-07 12.58.34

ウエイター ・・・・ルパン3世に似てるでしょ(笑い




2007-01-07 13.00.40

取り放題、食べ放題

ただし、ヤギのチーズが多いので、ちょっと臭います。

わたくし、遠慮しました。




2007-01-07 13.03.09

こんなに食べたのは誰?









デザート

2007-01-07 13.29.44

2007-01-07 13.29.52

2007-01-07 13.30.02

私は栗のアイスクリームをチョイス

だってここアルデッシュは栗の産地ですもの



お皿のソースをパンでふき取って食べる・・・・しかし・・・

最後はもうお腹がいっぱいで、ふき取るパンでさえお腹の中には入らない

ゴメンナサイ



3時間にも及ぶディナー(これ、普通

美味しいものをいただきました。

いくらかって? 招待されたのでわかりましぇん

「パリよりずっと安いよ!」てのは聞いています。

ごちそうさま

家に着いたときは日付も変わる頃


満腹すぎて寝付けぬ夜







       ランキングに参加中
 

                       banner2.gif