稲刈り

(Wed)

Posted in 旅行




仲良く(?)夫婦稲刈り


2014-10-08 17.08.45

とっても慎重な父ちゃん。

もう少しスピードは出ないものか?




2014-10-08 12.02.30

去年コンバインを買い換えてとっても楽ちんになった

百姓、何でも機械化・・・・もうかりまへん







皆既月食

2014-10-08 19.32.25

今夜のお月様、さてどれだけの人がブログなどにアップしたことか?

日本中でどれだけの人がこの天体ショーを見たことか?

デッキに出てみるとご近所さん皆見てるよ。

いいお月さんでした。感動したよ!








 ★★ フランス珍道中⑦ ★★


アルデッシュ渓谷をドライブ

  35キロの道のり   フランスの一番の観光スポット。ヨーロッパ各国から観光客が訪れるそうだ



2007-01-07 06.34.01

ヴァロン=ポン=ダルク     一番の見どころ  30メートルを超えるアーチ

                    川泳ぎ、日光浴、カヌーをする人たちで賑わう





2007-01-07 06.45.30

2007-01-07 06.47.23

2007-01-07 06.47.32

壮大なスケールの渓谷に飽きることはない

グランドキャニオンのグリーン版って感じ・・(グランドキャニオンにはいったことはないけれど




2007-01-07 06.51.16

2007-01-07 07.44.14


2007-01-07 07.31.08

ドライブコース、ガードレールはありません。

ちょっと怖いけど、ガードレールって景観を損ないます。これって正解

ガードレールがあったら、眼下の景色もさえぎられるはず。

どこに行っても見ません。ガードレール・・・・・・・・・・・・すごいぞフランス!



2007-01-07 07.27.14

普通にヤギが歩いてます



2007-01-07 06.46.46

渓谷を眺められるスポットが設けられている。

ここもお年寄りばかり・・

おフランスの方は、必ずといっていいほど夫婦で旅行するんですって!

日本だと友達同士 ふふふ・・おばさん同士ってやつ

結婚・・・おフランスでは籍を入れない夫婦が大半らしい

      でもとっても仲良し・・・・・・・・すごいぞフランス

ここで初めて国外ナンバーの車を見た。

ユーロ圏 ナンバーは一緒で 最初が F がフランス  I がイタリアていうふうに、

ユーロ圏ではパスポートなして国境を越えて行けるらしい。いいなあ









       ランキングに参加中
 

                       banner2.gif