台風の予兆

(Sat)

Posted in 旅行

0 Comments

台風18号の予兆

2014-10-04 09.12.53

風車   ビンビン 回っています。

港の中は波はないけど・・・





2014-10-04 09.11.05

外は白波





2014-10-04 09.07.38

主人は船の繋留に大忙し




2014-10-04 08.14.09

この風でギンナンが大量に落ちている。

もう車が踏んで、悪臭が立ち込めています。

昨日の畑の堆肥と同じ臭い。

でも これにめげず、拾います。

その間も、どんどん落ちてきます。

頭直撃!

思わず帽子を取りに帰った。




2014-10-04 08.59.54

これ、よそ様のギンナン

道路に落ちているのでいいんです。

ここの奥さんが、毎年「遠慮などうぞ!」・・・ だからいいんです。

近所のみなさんも拾っています。「拾いに行った?」って声をかけてくれます。


掃除・・・なので感謝されています。  そのはず?





2014-10-04 08.46.20

木にはまだまだ・・・・

全部落ちると いったいどのくらいになるだろう?

私・・・もういりません。 後の始末・・皮むきが大変なんです。






2014-10-04 09.17.01

10キロは拾っただろうか?

ギンナン拾いの必需品

手袋  ・ほうき ・ ちりとり  ・袋 ・ 帽子










 ★ フランス珍道中 ④ ★

ローヌ=アルプ地域   アルデシュ県  ペイザック 付近散歩


景色に見とれて、カメラのアングルなんて考えてはいられません。シャッターを押しただけ。

2週間で 1500枚近く シャッターを押したのですが いい写真はありません(泣き

いい写真が・・・本当の素敵な景色をお届けできません。

ゴメンナサイ


P1040121.jpg 

行けども行けどもブドウ畑


DSCN1289.jpg

 ただ今収穫真っ只中




P1040123.jpg 

オリーブの畑



DSCN1798.jpg
                        
うちのと違うわァ~~ 


                         
DSCN1797.jpg DSCN1288.jpg

どこにでも栗                  ぶろうの木の高さは1・5メートルもないくらい






DSCN1283.jpg

村役場 と 「 ちっちゃい学校」 日本で言う「幼稚園」かな?  小学校前に行く学校  

フランスは大学卒業まで教育費無料だそうです。

「ちっちゃい学校」は彼女の可愛い息子さんが片言の日本語で名付けた



P1040118.jpg

中の様子




DSCN1511.jpg

どの家も石造り      緑の中に映えてます




DSCN1287.jpg


                         800年前の教会





DSCN2070.jpg DSCN2071.jpg

ごく自然に水飲み場 素敵です                    



DSCN2072.jpgDSCN2117.jpg

どこを見ても絵になる。絵葉書の世界 





DSCN2118.jpgDSCN2115.jpg


DSCN2119.jpg DSCN2114.jpg



DSCN2012.jpgDSCN2029.jpg



DSCN1801.jpgDSCN2120.jpg

普通にロバ                                 可愛い!







写真より数倍素敵なところ。行って見たい方連絡ください。

彼女を紹介しますよ~~・・・・・・・・・・・・・本気です。

コメント欄開けておきます。(笑い

笑い・・・じゃなく本当に本気です。




アルデッシュ から 地中海方面まで 10日間あちこち回ったのですが、日本人に1人も会うことがなかったのです。

どこでも見かける中国の観光客でさえ。

アルデッシュはフランスでは大人気のバカンスで訪れる地だそうです。

もちろんここペイザックでは日本人妻といおうか日本人は彼女1人のはず。

たまに訪れる日本人は 彼女の 親戚か私達のような友達だけのはず。

よくぞ こんなところに・・・・すごいぞ日本人妻




  ランキングに参加中
 

                       banner2.gif

























Comments

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する