臭っ!

(Fri)

Posted in 旅行





秋蒔き種の種まき、今年は遅れています

2014-10-02 08.20.02

急いで種と苗を購入  約20種類






2014-10-02 11.52.26

火曜日に耕したばかりなのに

ゴーヤのこぼれ種が芽を出した






2014-10-02 11.52.04

大きなミミズ

わたし、触れます。葉っぱがなくても・・

ヘビ意外は(長いもの意外)たぶん大丈夫









2014-10-03 17.45.09

畝を作るのが重労働

今年は主人が助けてくれた。 嬉しい

・・・・が、A型の几帳面な性格の主人は畝がねじれているのが気になって仕方がないみたい。

「そんなの どうでもいいじゃん!」

でも許せないみたい。

「水糸を張ろう!」 なんて言ってます

たかが畑です。そんなこといい。で納得させた。



コンポスト2個の中を出した。

完全に堆肥になっていなくて、悪臭が半径50メートルは充満した。

ご近所に多大な迷惑をおかけいたしてすみません。

臭いに鈍感な私もダメ!

未だに部屋の中まで臭っています。

手・・・・・臭っ!

  臭っ!







2014-10-03 18.26.42

もう20日以上船に生かしておいた魚をあげてきた。

うん、意外と痩せてはいない。

もう20日近く新鮮な魚を食べていない。

ウマズラハギ薄造り、アジもついでに薄造り・・ハゲの肝をつけて食べた主人は大満足










★ フランス珍道中 ③ ★



ペイザックを目指す。

彼女の家を目指す。

楽しみ!

DSCN1687.jpg

車は右、人は・・・・だあれも歩いていません

日本妻 こちらにきた時は、しばらく左を走っていたそうだ・・・おお~~怖!

こんなところでスピード出していいの?と思うような細い曲がりくねった道・・ 時速70キロマーク え~~~~っ!






DSCN1897.jpg

いやいやいや・・・・何といいところだ!!

感動の景色は続く

こんな景色見たことないよ。

これがフランスの田舎か?





DSCN2013.jpg

「アレが我が家よ」

「ひえ~~あそこ?」

ド・ド・ド・・・・・ ド田舎   これ褒め言葉

まさに   「こんなところに日本人」・・・・あっぱれ「日本人妻」






DSCN2016.jpg

緑の中の可愛い石造りの一家屋






DSCN1281.jpg

ほとんど石造りの家を自分達でルフォームして何十年も、また何百年も済み続けているそうです。

素敵です

こちらもご主人の手作り







DSCN1304.jpg





DSCN1291.jpg

大きな木の扉・・いいねえ!  もって帰りたい





DSCN1293.jpg

窓だって素敵



DSCN2020.jpg

壁の厚み50センチはありそう?




DSCN1689.jpg

暖炉は必需品

薪に困ることはないだろうな?





DSCN1461.jpg

アルデッシュ県は栗の産地

山は栗・栗・栗

たまに頭に落ちてくる






DSCN1480.jpg

庭には、普通に ラ・フランス

毎日食べました。



DSCN1279.jpg

小さなリンゴがすずなり




DSCN1280.jpg

何か分からない実、食べました。

どんなかって? ナッツ(笑い





 イヤイヤ思っていたより ド田舎だったけど本当にいいところです。












  ランキングに参加中
 

                       banner2.gif