カレンダー

(Thu)

Posted in 旅行

遊墨民さんからの10月のカレンダー

気づけばもう10月・・・・

2014-10-02 08.19.23

 トレビア~~~ン ですって(笑い







フランスのオリーブには負けますが、3年目の木ですがずいぶん大きくなりました

2014-10-02 14.42.31

初収穫・・・・・14個

ピクルスにするつもりだけど・・・・・(笑い







2014-10-02 14.51.37

急に大きくなったレモン

こちらも初収穫は近い









落花生

2014-10-02 14.49.41

3日前、そろそろ掘ってみようかな?と思っていたら・・・




2014-10-02 14.53.40

先を越されました(泣き

たぶんアナグマでしょう?

殻が~~~~殻が~~~~~




2014-10-02 15.02.10

被害は最小限に と、

網を掛けました。

明日は掘ります。









★ フランス珍道中 ② ★

フランス2日目 パリから目的地に移動




アルデッシュ県

目指すはアルデッシュ県ペイザック







DSCN1258.jpg

ガール・ドゥ・リヨン駅から600 km 

TGVで3時間の モンテリマール駅に向けて出発



DSCN1273.jpg

1等と2等があるそうです。

これ たぶん1等?

料金 日本の新幹線と同じくらい





DSCN2157.jpg

パリから10分も走ると、 目的地まで 3時間600キロ ほぼこんな景色が続きます

畑・畑・綺麗に耕された畑、牧草、トウモロコシ、牛、馬



DSCN2664.jpg

超近代的な街並みが続くかと思いきや、大きな街はない。

農業大国フランスを見せ付けられた

すごいぞ!フランス





2007-01-16 00.11.42

ほぼノーストップでモンテリマール駅 

停車駅が少ないのでなんと早いこと! 

TGVが止まるにはなんと小さな駅なんだろう


わ・た・く・し TGV を GTV と言ったり JTB と言ったり何回言われても間違えて笑われた。

「どれを言っても TGV と思ってよ~~」で一件落着



目的地はもっともっと、もっともっと 遠い

ここから車で1時間半 70キロって言ってたな

ペイザック村












  ランキングに参加中
 

                       banner2.gif