食欲の秋

(Sat)

Posted in フーディズ




爽やかな秋晴れが続く

1年中で一番良い季節

秋といえば、いろいろあるけれど

やっぱり食欲の秋



2014-09-13 09.14.22

イチジクがたくさん熟れだしたので、食べるのが追いつかない

コンポートはたくさん作って冷凍した

今回はジャムに・・・・ヨーグルトに入れるのが好き





2014-09-13 09.13.58

最後のズッキーニ

パプリカといっしょに、オリーブオイルで炒めて塩、コショウだけ

なんと美味しいことか





2014-09-13 15.01.41

スノーボールは大好きでしょっちゅう作る

20年くらい前、下松の「あでゅまん」さんのお茶請にけ出て、美味しさに感動したものだった。

あの頃はPCもなく作り方を調べることも出来なかった。

今、ネットで調べられないものはない。

すごい時代になったものだ。

と・・・いうより 自分がPCを使うなんて夢にも思っていなかった。







2014-09-13 18.31.58

ウニをもらった。

器量は悪いけど、味に変わりはない





2014-09-13 18.33.43

味付け海苔しかなかったので、海苔に乗せただけの簡単 軍艦巻き

おいしゅうございます。


 







       ランキングに参加中
 
                       banner2.gif