感動のドラマ

(Thu)

Posted in 未分類



5時には目覚めているので、散歩を1時間早めて 6時出発

ブログネタは、散歩・畑・お腹の中身しかない



今日は散歩ネタ




2014-07-24 06.31.45

暑い暑い1日の始まり




2014-07-24 06.28.09

田んぼには、シラサギ・アオサギ・カモ







今朝は1つのドラマがあった

 親ガモの愛

2014-07-24 06.52.47

小さな川の河口に カモ




2014-07-24 06.46.29

実は子連れの2家族

私達に驚いて、水門に隠れた

警戒して、出てきそうもない

親鳥がしっかりヒナを守っている

私達が隠れたら出てくる?

「出てきた出てきた。可愛い!」

彼らは大慌てで逃げていく

あッ!1羽だけヒナが逃げ遅れて、見えなくなった。

逆光で私達には良く見えなかったけど、たぶん防波堤の岩陰に隠れたか?

親が必死で探している。

大声で啼きながらあちこち飛び回って探す。

私達の上を飛び回り 探している。

見つからないか?

「たぶんそこ、そこの岩場の間よ!」

10分は探し回っただろうか?

ついに岩場から出てきた雛を発見

良かったよかった  と言うお話







2014-07-23 08.52.45

左のピンクが父ちゃんが育てた桃・右が中元に頂いた桃

頂いておいて悪いけど、父ちゃんの桃の勝ち

この後悲劇が・・・・

後10個以上立派な桃が食べ時だったのに、1夜にして何かにやられた!

網はかけていたのに破られていたとか

父ちゃんのショックはとてつもなく大きい  とてもご立腹

犯人は、タヌキ、アナグマ・・・正体は明らかではない

イチヂク・トウモロコシ・桃・・・・犯人は誰だ?







2014-07-23 15.03.59

シフォンケーキで機嫌なおしてね!














ランキングに参加中
 
                       banner2.gif