手抜き宴会

(Wed)

Posted in フーディズ

山口県も梅雨明け

そのとたんなんと暑い1日

2014-07-22 17.28.04





連休の宴会

あらら~~~~先々週と同じじゃん!

          いいんです。お客様は違いますから・・・・・・・・・・・・・・・・

                    これで3週連続同じ(泣き

2014-07-21 12.33.15

1_20140723201003419.jpg 2_20140723201002ef6.jpg

 3_20140723201002a49.jpg 6_20140723201001591.jpg

4_20140723201001969.jpg 5_201407232010181d7.jpg









生きているタコは

2014-07-21 11.06.21

脚3本を

まな板に吸盤を吸い付かせ皮をはぎ・・・生ダコの刺身に・・・・・これがイメージと違い 硬いこと硬いこと


2014-07-21 11.15.08 2014-07-21 11.19.57




2014-07-21 11.21.58

残りはゆでだこの刺身と、マリネに




2014-07-21 11.39.41

アジの骨せんべいがどんな魚より美味しい

ちくわの中にオクラを入れて天ぷらに

教えてもらって以来はまっている







本日の収穫

2014-07-22 10.51.16

そろそろズッキーニも終わり

巨大化した4本




2014-07-22 10.58.08

ブルーベリーも収穫できだした








夕飯の一品

2014-07-22 18.36.50

本日も酒の肴は アジ

刺身と味噌なめろう・梅干なめろう

でかくなりすぎたキュウリはコンソメで炊いてみた









ヤバイ!
  この2,3ヶ月、4時過ぎには目が覚める。7時ごろまでは目が覚めなかったのに・・・・(年寄りの象徴早起き

ヤバイ!
  ここ最近 つまずく、こける、傷が絶えない、車の運転が怖い、高いところが怖い

ヤバイ!
  料理がイヤだ!買い物がイヤだ!何にも興味がない!

ヤバイぞ!ヤバイぞ!本当に老婆になってしまう・・・・・・・・


  てなわけで・・・ブログネタもないのに無理やり更新








ランキングに参加中
 
                       banner2.gif