緊急<和いWAIクラブ>

(Mon)

Posted in 和いWAIクラブ

10 Comments

   
ルンルンルン♪ ランランラ~ン♪


田植え終わりました。

金・土曜日、植えやすい田4町ヤングさん。

日曜日、はまって植えにくい田2町主人が。

でもでも、初日、水が少なく、機械が進まず悪戦苦闘、久々に死ぬほどエライ(山口弁で疲れた)思いをしました。

水が溜まるのを待てばよかったのですが、何せ、私は短気ではないと思っているのですが、結構イラです。

短気とイラはどう違う??


田植え

乗用田植え機欲しいなあ?

行ったり来たりいったいどのくらい歩いたやら?





● 遊墨民さんからの6月のカレンダー

カレンダー

 雨障り

          雨降り お月さん 雲の上






● 緊急<和いWAI>クラブ

週末の木暇楽での<う・布・風展>が近づいてきました。

<和いWAIクラブ>といっても3人なのですが(笑い)

集まって売品の確認と値札付けとオシャベリとで1日を費やしました。

今日も十分ストレス解消いたしました。本当はストレスなんてないのですが。

田植えも終わったので、心から楽しめました。

コレが私の「泥落とし」です 
アクセサリー


コレ、み~~~んな 柴ちゃんが作ったアクセサリー

40点はあるかな?

彼女は、編み物・革細工の達人です。そうそう竹細工も縫い物もお得意ですよ。



グリーン


夏に向けていいですね。レース糸の軽~い ピアス

イヤリングもあります。



グレー

このピアスも可愛い!


ブレスレット

ブレスレット   白、黒、ベーシュ イヤリングもネックレスもいろんな色が揃っています。

皆さんお楽しみにね




黒

<和いWAI>ロゴちゃんと入っています。


ティッシュ

革のティッシュカバーも6つ


手作り品は、値段を決めるのに苦労します。

自分のものは安く言うのに、人のは「え~~?安すぎよ。時間と手間がこんなにかかってるのに!」

安いのか?高いのか?????????困ったね





●今日のお花

花





●今日の一汁一采は

グラタン
 
    何の変哲もない ふつ~~の グラタン 








 ★ ランキングへのポッチ!いつもありがとうございます。

 
 「工芸ランキング」から「ライフスタイルランキング」に変更しました。


前々から気になっていました。工芸なんてお恥ずかしい、陶芸など、工芸といわれるものに真剣に取り組んでいらっしゃる方に失礼と思っていました。

と探していたら<ライフスタイル>というカテゴリーを見つけました。

ピッタリだと思いませんか?

田舎のおばさんのライフスタイル楽しんで応援していただければブログの励みになります。

ライフスタイルで見てくださる仲間に入れてください。

これからもポチッ!とよろしくお願いします。


banner2.gif 



Comments

お疲れ様~

By wocean(Mon)URL

田植え終了、お疲れ様です。
そして今度は う・布・風展。
忙しいでしょうが、楽しみですね。
レースの長いの、可愛いです。
ヤングさんの、バッグたちも出展ですか??

By パピヨン(Tue)URL

お早うございます
凄いですね、
田植え機とりに行きながら4町も植えたのね。
お疲れ様でした。

毎月素敵な手作りカレンダー♪、
それが似合うヤングさんのお家も素敵でしょうねv-410

手作りの販売イベントも主催されているのね、
値段付けるの迷いますね。
私は委託でイベントには参加していません、
ヤングさんの頑張りに脱帽です。

お疲れさまでした

By よこ(Tue)URL

和いWAIクラブ
いいですねぇ~
うらやましいです~!

刺激をビシビシ受けてますよ~!

お疲れ様

By まっちゃん(Tue)URL

田植えお疲れ様です。足がつったりしないですか?

いつものカレンダー毎月楽しみです。
遊墨民さんが毎回考えられるんでしょう?

和いWAIクラブも楽しそうで羨ましいです。
展示会に向けて頑張ってください。

By mimi(Tue)URL

う~んその広さで乗用ではないのは結構辛いかも・・。
家は3反しかないのに・・・近ければ貸してやりたい・・。

woceanさんへ

By woceanさんへ(Tue)URL

ありがとうございま~す。
チョコチョコ水廻りなどの仕事はありますが、しばらくフリーになります。
何をしようか思案中です。

レースのアクセサリー夏に向けてv-426です。


私のへなちょこ袋も売品で出しますが、5?年の人生で初体験です。
売れるかな?ドキドキものです。

パピヨンさんへ

By パピヨンさんへ(Tue)URL

忙しいの好きなのです。
忙しい合間に何かをするのが。
忙しい=充実ではないのですが。

もうこのカレンダーも5年目に入ったと思います。
毎月ありがとうの一言です。

値段付け難しい!ただそれだけ!

よこさんへ

By よこさんへ(Tue)URL

ありがとうございます。

とっても気が楽になりました。

ぜひ遊びにおいでくださいませ。

おばさんパワーもまんざらでもないのでしょうか?

まっちゃんへ

By まっちゃんへ(Tue)URL

足はつりませんが、何度も田の中でしりもちついてしまいました。胸の辺りまで泥だらけです。
学校帰りの小学生が見てて笑われました。

もう5年近く手描きのカレンダーが毎月届きます。
1枚として同じものはありません。
最近口コミで広がって、ずいぶんたくさん描かれているみたいです。
数字を入れるのが大変みたいですよ。
もちろんボランティアです。
ありがたいことです。

イベントの様子、またUPしますね。

mimiさんへ

By mimiさんへ(Tue)URL

でしょう!かなりきついです。
乗用の楽さを知らないので、これが当たり前だと思っています。
3年前までは2条植えだったのですよ。
4条植えになって時間も短縮できただけで喜んでいます。

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する