準備

(Wed)

Posted in 手作り

6 Comments

 
遊墨民さんの夢の個展まで、あと3日となりました。

イベントに向けて、作品達を盛り上げる、お花を山に取りに出かけました。ヨガさん柴ちゃんの3人娘で。


山
朝の散歩で目星をつけていました。


収穫
アケビ、ムベ、竹、山野草、シダなど軽トラいっぱいのお宝の山。
こんなとき田舎に住んでいた本当に良かったと思います。
都会だとコレだけのものを手に入れることはできないでしょうが、買うとしてもずいぶんな金額だと思います。
私たちって、し・あ・わ・せ 




野いちご
我が家にもちょっといただき!
野いちご


苔
雑草入りの苔


木暇楽
お宝をもって、会場の「木暇楽」に。
土曜日まで、元気でいてくれりことを願って、日影に置いて帰りました。


デッキ
瀬戸内海の眺め最高! 「木暇楽」最高!





●セメントの花器達
1輪挿し
なんでもないものだけど、な~~んだか好きなんです。


花器
大きなボイドで作った花器
2,3漏れます。
コーキングを流すにも、蝋燭垂らすのも(うたちゃんに教えてもらいましたが)底まで遠くてちょっと無理。
やきものに使う、水も煎れ防止剤を入れてみました。さあ!どうなるでしょう?
まだ試していませんが・・・うまくいけば嬉しいです。

昔、お茶碗など買って来たら、米のとぎ汁をお鍋に入れてグツグツ煮ていました。
漏れ防止だったのですね。
昔の人は偉い!




●柴ちゃんのお土産

ケーキ
フワフワチーズケーキ。

柴ちゃん、ソフトバレーの中国大会に出場、福山での開催。

見事優勝。おめでとうございます。

多分50代のチーム。

2年前だったか、青森で開催された全国大会で2位になった強豪チームなんです。






banner2.gif ♪゚+.o.+゚♪゚皆さんの応援がはげみになります♪゚+.o.+゚♪







Comments

Re:

By wocean(Wed)URL

個展までのラストスパートですね。
個展の様子はアップされますか?

そうそう、ワタシもヤングさんの花飾りに習って
コテージで秋を集めて飾ってみました。
後ほどブログにアップするので見に来て下さいね~

Re:

By うたちゃんの店(Thu)URL

準備は 着々と整っていますね
三人官女のめまぐるしい活躍で 花材も揃いました 
お花あしらいもさぞかしみごたえのあるステキなものになることでしょう
ヨガさんのお花のアレンジも 芸術なので 三人展ですね
楽しみにしています 一番に駆けつけます

Re:

By mimi(Thu)URL

柴ちゃんさんもお元気なのですね♪。
どうしてるのかな~なんて思っていました。
ショートカットの後姿が裏のおばさんに良く似ているのよね~(いつも色々作ってきてくれるおばさん)
何だか親しみがわいちゃって(笑)この人はどなたなのでしょう???。

Re:

By woceanさんへ(Thu)URL

★★★woceanさんへ★★★



ハイ、ラストスパートです。

秋集め見てきました。グットアイデアで私も真似させてください。
秋色とっても素敵です。

Re:

By うたちゃんへ(Thu)URL

★★★うたちゃんへ★★★


そうです、そうです。3人展か夫婦展にしたらと言ったところでした。
柴ちゃんも籠、洋裁と趣味がたさいなので、今度彼女が帰って来たら、「伊保庄展」したいです。

Re:

By mimiさんへ(Thu)URL

★★★mimiさんへ★★★


柴ちゃんのブログやめちゃったけど、半年もすれば復帰すると思います。彼女は超元気印。

ショートカットはヨガさんです。
カメラマンの私を入れて、昔の3人娘?3ばかトリオ?

Leave a comment


管理者にだけ表示を許可する