次は やっこさん

(Thu)

Posted in 手作り




久々に聞く・・・やっこさん







CIMG1551.jpg

原図書いてます。




CIMG1552_20160331193425682.jpg

コピーすればいいのに・・・・

原図の裏から濃い鉛筆をこすりつけて・・・



CIMG1554.jpg

厚紙を敷いて表からなぞる




CIMG1556.jpg

厚紙に写ったものをきちんと書き起こす
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
そのくらいのこと、百も承知!!  だってブログネタが無いのですもの (泣き





CIMG1567_20160331193610f13.jpg

「和いWAIクラブ」の人数分書き写す





CIMG1599.jpg

裏にキルト芯を貼りつける










 兜はこういう数え方をするそうである。

一頭(かしら・ず・とう)、一領、一刎(はね)[敵の兜首]、一羽(はね)[味方の兜]、一飾(かざり)・一具(ぐ)

CIMG1689.jpg

どんぶり兜、 3頭

本当はもう1つ、皮バージョンを作りたかったが、適当な皮がないので諦めた

どんぶり兜 The end











ランキングに参加中    banner2.gif




















やっぱり3個も・・

(Wed)

Posted in 手作り



 ③は 酒袋バージョン

1つ作ると、ほかのバージョン作ってみたくなる変な癖


CIMG1683.jpg



CIMG1684.jpg



CIMG1686.jpg

地味なので小細工有り



CIMG1685.jpg

別布もプラス












CIMG1768.jpg

キャベツがなくなったので、そこを鍬で耕す。

わずか4,5メートルなのに こんなにも大変!

管理機のありがたみが分かる。

手動で耕している人の苦労が分かる。

管理機がなければ、畑、・・・・・・・・・・・・やめます。

   わたしって、  性根無し!!!





CIMG1773.jpg

残飯などなど、ぶち込んで堆肥にする。

中見たい???

超臭くて、超気持ちが悪くて・・・・・

実際に畑に埋め込んだら、公害!

ご近所さん通りがかりの人、大迷惑!

もうすぐ、やります。 ごめんなさい






CIMG1770.jpg

ソラマメの花









ランキングに参加中    banner2.gif
















解禁近し

(Tue)

Posted in 未分類





 早い、早い もうすぐ4月


CIMG1667_20160329175128a31.jpg

道端には あざみの花が早く咲きたいと待っている








4月1日には、イカ漁が解禁

CIMG1752.jpg

父ちゃん大忙し

トラックいっぱいのツゲの木を取ってきて

枝を束ねる






CIMG1766.jpg

籠の中、外にくくりつける。

企業秘密かもしれないので、数、場所は明かさないことにしよう!







CIMG1767.jpg

3,4日かかって20個近く完成

ツゲの木に産卵のためかごに入ってくるイカをシメシメとゲットする、餌も何もいらないラッキーな漁。

しかし 準備や、重い重い大きな籠を4,5日に1回、20個も上げに行くのは、重労働。

父ちゃんもう若くないので、海に落ちないかと帰ってくるまで心配

4月1日、船に積んで、海に沈めに行く


今年はたくさん捕れるかな?







CIMG1775.jpg

ワカメ干してます。

冷凍もいいけど、冷凍庫ではいつも邪魔者扱い。

結局捨ててしまう。






CIMG1744.jpg

マシュマロをヨーグルトに漬ける。

トロッと溶けて美味しいそうだ。

やってみました。

マシュマロはマシュマロ・・ヨーグルトはヨーグルトで食べる方がいいですう。

美味しくないこともありません。  好き好きで~~す。








ランキングに参加中    banner2.gif

























お望みならすぐ作ります

(Mon)

Posted in 手作り




白木のきのこを作って!!

IMG_20160327_112446.jpg

了解。 すぐできるよ~~





CIMG1749.jpg

うんうん。 白木もいいなあ!







CIMG1754.jpg

畑の準備完了

もういつでも種まきできるぞ~~







CIMG1753.jpg

気づけば3cm位に伸びたアスパラ発見

春だなあ~~







CIMG1764.jpg

今年は無農薬でも綺麗にたくさん収穫できた

これが最後のキャベツ






CIMG1746.jpg

お昼はベーコンとキャベツのペペロンチーノ

















ランキングに参加中    banner2.gif























歳をとったな~~

(Sun)

Posted in フーディズ



朝は冷!


CIMG1715.jpg

夜明けが早くなってきた

東の空  6時30分    日の出




CIMG1716.jpg

西の空 落月






祝いの宴

CIMG1719.jpg

一升餅  面倒くさかったので紅白餅ではない(泣き  ・

 デコレーション寿司  ・  イチゴのババロア






CIMG1725.jpg

なまこ酢 ・アカモクとメカブ・シシャモの南蛮漬け・コイモのコロッケ




CIMG1731.jpg

鶏の唐揚げ・若竹煮・オクラとインゲンカリカリじゃこのごま和え・筍のヒメカワの梅肉和え







CIMG1739.jpg



父ちゃん釣りの成果がイマイチなので、祝いの鯛はなし、お造りも焼き魚も買ってしまった。

こんなことは初めてだ。  残念の一言






CIMG1741.jpg

冷たい一日だったので、暖かいグラタン・玉ねぎのひき肉入のコンソメ煮が好評だった。



最近本当に料理が嫌になった。どうもてなしていいのかわからない。

今回も大皿盛で勘弁してもらった。

歳をとったなあ~~~と思う今日この頃












ランキングに参加中    banner2.gif


















剣道着で

(Sat)

Posted in 手作り







②は主人の使い古しの剣道着で


CIMG1671.jpg


CIMG1672.jpg



CIMG1673_20160326221529ef7.jpg

CIMG1677.jpg

CIMG1673.jpg

CIMG1678.jpg

忍緒は面紐





CIMG1687.jpg


CIMG1688.jpg

今回は小細工なしで、道着の風合い、色あせなどを活かしたパターンで仕上げた







CIMG1666.jpg

散歩道のとある畑、私の腿ほどある超デカい大根

私も作ってみたい







ランキングに参加中    banner2.gif














脇役

(Fri)

Posted in 手作り

  


 0 円 なり

CIMG1638.jpg

小さな段ボール箱 と 菓子箱の蓋を重ねて






CIMG1642.jpg

兜櫃(かぶとびつ)

おめでたい 鶴の絵柄の布があったので貼りつけた






CIMG1643.jpg

ふくさもどきをかけて・・・・









CIMG1659_20160325153135d1d.jpg

脇役は大事。主役を引き立ててくれる。








CIMG1657.jpg


少しは見られるようになったかな?







CIMG1660_20160325153135453.jpg

CIMG1664.jpg

CIMG1665_20160325200804de3.jpg











CIMG1629_201603251531347fd.jpg

玉ねぎの隣に植えていたニンニクも、ベト病になったった(泣き













5時過ぎ、父ちゃんが「アカモクとったぞ~~~」と鼻高々で帰ってきた


CIMG1699.jpg

何か変? ヒジキじゃないの?

一応粘るかゆでてみよう!




CIMG1702.jpg

残念でした。粘りません。アカモクではごじゃりませんでした。







そして7時前

「今度は絶対 アカモクじゃ」

「どうしたん?」

「取りに行った」

「はあ!船で?」

「もう2回も間違ってたので、3度のおさらばじゃ」



CIMG1704.jpg

取るときから、粘ってたみたいで



CIMG1705.jpg

包丁でトントンたたく。 粘った~~~正解! アカモクだあ!



CIMG1714.jpg

ぐるぐる混ぜるとどんどん粘る

脅威のネバネバ。こんなネバネバ見たことない

体に良さそう







アカモク


免疫力アップや、脂肪燃焼の効果がある成分を豊富に含んだ、女性のための健康海藻。機能性が高過ぎる海藻アカモク

特徴1 免疫力強化!! “フコイダン”の量が半端ない??

免疫力(自然治癒力)を強化する効果があると医療業界でも注目を集めるヌメリ成分 “フコイダン”。アカモクに含まれる“フコイダン”は、モズクの2倍!! フコイダンでナチュラルキラー細胞を活性化して元気なカラダに。




フコイダンとは...

“フコイダン”は、1913年にスウェーデンのウプサラ大学のキリン教授がコンブのヌメリ成分のひとつとして発見しました。アカモクをはじめ、コンブ、ワカメ(メカブ)、モズクといった褐藻類にのみ含まれる特有のヌメリ成分で、粘質多糖類の一種です。このヌメリ成分は、海藻が砂などで傷ついてしまった部分を修復したり、引き潮の時に体が乾燥するのを防いだりする、海藻にとっては大切な成分です。様々な研究が進められる中、人間の防衛機能を回復して免疫力を正常化させるなど、現代人の健康に欠かせない機能が学術的に明らかにされています。






アカモク、もっともっと食べましょう!









ランキングに参加中    banner2.gif




















100円もかかりません

(Thu)

Posted in 手作り

もう何年も前どんぶり兜作りましたね。

もう消えてしまった「おばさんは青春ing‼シーズン1」ブログでUPしたような??

布を貼り付け・・・赤バージョン、黒バージョン、緑バージョン などなど何個も何個もあったような??

しか~~~~し、1個もない。

何処に行った?誰にあげた?

作る過程や考えるのが楽しいだけで、完成したら何の未練もなくポイ!とあげちゃう、それが私

私が作る変なものでも喜んでもらってくれるだけで嬉しい(本当はイヤ!と言えないのかも??)

結果、我が家には手作り品は数少ない

陶器の兜もあげちゃったし・・・・・・兜らしきものは何にもない

じゃあお金がかからず、ささっとできる兜は・・・

どんぶり兜しかないでしょう!
 
1つ100円もかからないよ~~

張り付けるだけだから簡単素早く完成しちゃう


CIMG1541.jpg

何処でも買える紙どんぶり、4,5枚で100円くらいのアレ







作る前に

これが兜の部位の名称 (写真お借りしました)


popgogatsu02.jpg





CIMG1542_20160324190500f50.jpg

さかさまにして 粘土をくっつける・・・・・・  頭の部分  いえ 鉢の部分











CIMG1569_2016032419045928f.jpg

しころの部分の角度も粘土で調節








CIMG1570_20160324190459a53.jpg

顔が出る部分を切り抜く






CIMG1620_201603241904582a5.jpg  CIMG1621.jpg

鍬形・まびさしなどの型紙






CIMG1608.jpg

しころの部分に和紙を張る。 少しでも立体的にしたくて折り込んだり・・結構考える




CIMG1619.jpg

鉢にも和紙を張る




CIMG1625.jpg

鍬形も吹き返しも作って乾かす




CIMG1630.jpg

鉢の部分に小細工を・・





CIMG1631.jpg

小細工、小細工・・・けっこう楽しい



CIMG1632.jpg

小細工の結果




CIMG1634.jpg

吹き返しも 小細工・・・・・・・・・・楽しいよ~~





CIMG1637_20160324190749fcf.jpg

わりと正統派の鍬形




CIMG1626.jpg

吹き返しは、ラップの芯なんかに巻き付けて乾かしカーブを付ける







CIMG1641.jpg

忍緒・・・・・・ヨガさんが見本を貸してくれた。

       「見て、やってみて!簡単だから」

    いや~~~~あ ヨガさんと頭の作りが違うんです。私には超困難なことよ~~~





CIMG1645.jpg

何とか (泣き








和紙バージョンのどんぶり兜完成~~~~~~~~~~~~~~

CIMG1647.jpg

hennkou.jpg

CIMG1660_201603242021157b0.jpg


1つ作ると 違うバージョンを 作らずには居られないバカな私

次、考えてま~~す

こうしてだんだん人の手に渡っていく (笑い











初物  


CIMG1649_20160324193557db4.jpg

嬉しい!

スーパーでは早くから見かけてはいるが、高い!

田舎では筍は買うものではごじゃりませ~~ん。

ご近所さんやからいただくもの

「イノシシに食べられてしまって、やっとこれだけ見つけた」とか・・・・・・・・・

貴重なものをありがとう

しばらくすると、トラックいっぱい積んで、「好きなだけもってけ」ってことになるのです。








CIMG1661_20160324193557ac3.jpg

早速 筍ご飯

おいしゅうございました。













ランキングに参加中    banner2.gif






















もう飽きたよ~~

(Wed)

Posted in 創作人形






The end のはずが・・・・

CIMG1560_201603230923578ab.jpg

昔、サッカーにアルシンドっていう選手がいましたね

彼のトレンドマーク アルシンドヘアーに爪楊枝をグサッと刺した







CIMG1590.jpg

作り方は進歩無しの缶ビールの空き缶にトイレットぺーパーぐるぐるの簡単安上がりバージョン







CIMG1613.jpg

爪楊枝グサッとは、この髪型にしたかったので・・・






CIMG1617.jpg

「はい 僕 ブス男 です」




CIMG1614.jpg

バックシャン








シイタケ菌の打ち付け

追加で500個



CIMG1571_20160323092427611.jpg

小さな助っ人

菌を渡すと、ちゃんととがった方を穴に刺し、器用に木槌で完璧に打ち込む。

命中率、ほぼ100%

この子、2歳







  
CIMG1627_2016032309242772a.jpg

100個のシイタケ菌を打ち込んだ

しばし寝かせて、山に運ぶ

楽しみ!













父ちゃん久々の釣り

「な~~んも釣れりゃあせん」  (何も釣れない)

いつも第一声はこう!

とか何とか言いながら、小さいの何十匹も釣って、生かしているのよ。

毎日、5,6匹づつ持って帰って、刺身にして食べる

このパターン!


CIMG1639.jpg

今日はちっこいメバル

煮つけサイズではない。

もちろん刺身サイズでもない








CIMG1640.jpg

ゆえに   セゴジ
頭・ひれ・はらわたを取り、中骨のあるままぶつ切りにすること。








ランキングに参加中    banner2.gif





























今日のきょうよう

(Mon)

Posted in 未分類


暖かくなった。

これからは、毎日 きょうよう (教養じゃなく、今日 用)が多くなる


CIMG1561_20160321205720031.jpg

畑が呼んでいる、野菜の種が呼んでいる。







CIMG1565_20160321205719502.jpg

早生の玉ねぎが べト病・・・・・・・・・・・・あちゃあ!毎年の事だけどショック









ヨガさんのセンスにあやかりたい私

CIMG1572.jpg

素敵よね

苔ベースに フキノトウ ・ つくし ・ シダの新芽





CIMG1573.jpg








こちらもヨガさん作

CIMG1577.jpg

100均の小さなガラスコップで作ったそうな



CIMG1578.jpg


CIMG1586.jpg

さすが!







CIMG1589.jpg

私は こうして ぶち込んだだけ(泣き













ランキングに参加中    banner2.gif



















新種のキノコ

(Wed)

Posted in 手作り

シイタケちゃんに着色



CIMG1502.jpg

ずぼらで、いいかげんで、おおざっぱで、ざつで、めんどくさがりや の 私

筆洗なんてありません。   空き缶でも空き瓶でも紙コップでもいいのに

                  もっといい加減に、コップなどにラップを敷いて水を入れる

パレットなんか出しません。洗うのが面倒くさい。

                  お肉が入っているトレイなんかもいいけれど
                  貯めておくと邪魔になる

                  ゆえに・・・アルミホイル や ラップに直接絵具を出す

どちらも大したゴミにもならず、洗う手間も省ける

絵具はもちろん100均一の水彩絵の具かアクリル絵の具






CIMG1498_20160316185440af3.jpg

色合わせ けっこう難しい  厚くベタ塗か?  木地を活かした薄塗か?





CIMG1511_20160316185439f44.jpg

白い粉吹き感も出したい




CIMG1514.jpg

こんなものでいいとしよう!





CIMG1529_2016031618543813e.jpg

押しピンが張り付けてあるので・・・

クヌギのきに張り付けてみた




CIMG1532_20160316185438c54.jpg

玄関にも





CIMG1515.jpg

部屋にも




そこで主人がとんでもない発言を!






CIMG1534.jpg

「こりゃあ 松茸じゃないか?」

ええ~~~~~~ッ!



CIMG1545.jpg

あ~~~~あ、確かに マ・ツ・タ・ケ


茎が長すぎるんだな

マツタケは地面から出るからこんな生え方ってないよね。

じゃあ私の作ったものは一体何??

新種!













・・・・・・ということで

お口直しに 本物のシイタケを目指して




CIMG1546.jpg

主人が穴を空ける



CIMG1548.jpg

500個


CIMG1547.jpg

私が打ち込む




CIMG1550.jpg

約30本のクヌギの木に500個

まだ30本は残っている。

去年は400個うちこんだ

今年は1000個にはなりそうだ















映画 「ヘイトフル・エイト」

    はて? ヘイトフルとは何ぞや?

        ↓

    憎らしい、不愉快な、憎しみに満ちた、憎い、憎むべき、忌まわしい

  はあ!憎らしい8人か?

  でもこれだけのキャストが揃っていたら見ないわけにはいかんでしょう!

無題

クエンティン・タランティーノ最新作はウエスタン仕立ての密室ミステリー。大雪でロッジに足止めを食らい一晩を一緒に過ごすことになった見知らぬ8人、そこで起こった密室殺人。誰かが嘘をついている。全員訳あり、全員曲者、全員嘘つき。閉ざされた密室で繰り広げられる嘘と嘘。生き残るなら嘘をつけ!


3時間近くじっと見入ってしまった。

不思議な映画でした。

映画って最高!









ランキングに参加中    banner2.gif














カッター1本だけで

(Tue)

Posted in 手作り



   カッター1本で  

               


CIMG1468_201603151718162b4.jpg

ひたすら削る

柔らかいので簡単・・・・・・・だけど、おちょこちょいのヤングさんもちろんあちこちカットバンだらけ(笑い






CIMG1476_201603151718167fa.jpg

シイタケ4個

小さいのは一体型、大きいのは傘と茎の合体型






CIMG1492_20160315171919da8.jpg

きれいに削りません

タッチが残っていた方が面白いので・・・と思うのは私だけ??







CIMG1491_20160315171920337.jpg

ヒダヒダもカッターで

けっこうリアルでしょう?・・・・そう思うのも私だけ(笑い









CIMG1478_201603151718152bd.jpg

こちら小さいほうの木(498円の) 一体型2個







CIMG1479.jpg

傘だけ(770円)の大きいほうの木







CIMG1485_201603151718141e1.jpg

本体完成 






CIMG1488_20160315171813eed.jpg

根元に押しピンを張り付ける

本当はくりぬいて、押しピンの頭を見えなくしたかったけど、私の技術では無理 (泣き





CIMG1489_20160315174749a04.jpg

 本当は5個欲しかったけど












お昼は 久々にビザを焼いた


CIMG1508.jpg

トマトがない

そうそう去年のドライトマトのオリーブオイル漬けがあった




CIMG1510.jpg

丸より四角のほうが効率がいい








畑日和


CIMG1521_2016031517211021b.jpg

サクランボの木




CIMG1522.jpg

梅の花



CIMG1523.jpg

ビワの実




CIMG1524.jpg

桃の花のつぼみ

今年もたくさん桃が食べたい!








果樹園は主人担当なのにいつも手伝わされる

私の畑は手伝ってくれないくせに


CIMG1525.jpg

柑橘類 毎年カミキリムシにやられて枯れてします。




CIMG1526.jpg

今年も植え替え。 もう何本植え替えたか?

最初に植えたものはもう残っていない????

主人根性でミカンを作る(笑い




CIMG1527.jpg

剪定した木々を燃やすのも今日は暑い!











ランキングに参加中    banner2.gif

























ぶちはがいい

(Mon)

Posted in 手作り





何か作ろうと思ったら、まず手元にある材料で!基本的にお金はかけない。買うとしても100均一で・・・

早い話が ゴミの再生






CIMG1460.jpg

しか~~し・・・・・・・・・・・・・今回は買わないと先に進めない

木はたくさんあるのだけど、簡単に削れる木が欲しい





CIMG1466_201603141104446a0.jpg

こんなものに770円   小さいほうが498円

こんなにお金をかけたら 買った方がいいかも?

ブ~~チはがいい(山口弁でとっても悔しい!)



コレ、よく当たります。やってみて!

        ↓

あなたの出身地、ズバリ当てちゃいます! 東京女子大学篠崎ゼミが開発した「出身地鑑定!! 方言チャート」

https://ssl.japanknowledge.jp/hougen/







CIMG1465_20160314110444d59.jpg

カット




CIMG1469.jpg

とっても削りやすい

買って正解










ヤングさん作ではごじゃりません

CIMG1473.jpg

お土産

世界一美味しいシフォンケーキだと思う

写真だけではわからないだろうけど、食べた人だけにわかるこの美味しさ

一度にワンホールは食べられそうな・・・・・・

分かるかな?わかんないだろうな?  

し・あ・わ・せ











CIMG1464_20160314110442ca5.jpg

しーーーーーーーッ










ランキングに参加中    banner2.gif

























手抜き女子会

(Sun)

Posted in おしゃべり会・女子会

どう料理していいかわからなくなってきている。認知症の始まりか?  怖い!怖い!

CIMG1430_201603130851510e9.jpg

お花マジック

さみしい食卓もお花のプレゼントで豪華になる







CIMG1429_20160313085150916.jpg

ささやかに  焼きカレー   ミネストローネ   

         かぼちゃのサラダ・サワラの南蛮漬け・大根餅

         白ネギのマリネ・クリームチーズのサーモン巻・生野菜






CIMG1432.jpg

種類だけは豊富なデザート   黒柳徹子ケーキ2種・ガトーショコラ・キャロットケーキ

                    レモンピール・ スノーボール・柚子シャーベット


お土産の果物で豪華に変身

  谷農園のイチゴはこちらからどうぞ        http://www.taninouen4115.com/





CIMG1427_2016031308514981e.jpg

土産。  これ最高に美味しい  「 クルミッ子 」

鎌倉 紅谷     http://www.kamakurabeniya.com/













ランキングに参加中    banner2.gif
















散歩日和

(Sat)

Posted in フーディズ

 霜が降りて冷え込んだものの風邪もなく最高の散歩日和

朝6時20分発

CIMG1439_20160312082919f58.jpg

6時30分






CIMG1437.jpg

100坪近くはあろう空き地に、一面のつくし









CIMG1440_20160312082919fbb.jpg

海は引き潮







CIMG1441.jpg

7時前日の出











CIMG1442.jpg


海岸に打ち上げられている海藻を拾って、しばらく塩抜きして 畑の肥料に

あちこちの防波堤に大量の海藻が干してある    我が家ももちろん






CIMG1447.jpg

散歩土産
















 サンドするだけ!ビスケットを使った「黒柳徹子ケーキ」が絶品

                 

https://locari.jp/posts/48674




  



    

作らないわけにはいかないでしょう

CIMG1413.jpg

用意するものは3種類

今回は2パターン

   ビスケットにコーヒーを浸したバージョン

               と

    オレオに牛乳を浸したバージョン


CIMG1414.jpg

CIMG1416.jpg


CIMG1423.jpg

ビスケットのトッピングはイチゴ

オレオは砕いたチョコ

オレオにサンドしてあるクリームとマッチして絶品!

日本全国作って!! ネ






ランキングに参加中    banner2.gif
























三寒四温

(Thu)

Posted in 未分類


ブス姫2体完成

だんだん慣れてきて面白味がなくなったかも?

ブス姫 The end です。

CIMG1404.jpg

また冬に逆戻り   陽だまりが恋しい




CIMG1386.jpg

春よ来い、早く来い!





CIMG1400.jpg

ビタミンC の補給

去年の10月に収穫した キウイ 毎日2,3個食べてもまだしばらく口にできそう (嬉し







CIMG1380.jpg

今人気のジビエ料理

しし肉で、焼き肉   冬のイノシシは甘い脂が多く美味しい!

鍋にするとポッと獣の匂いがするので私は苦手。

カレーも美味しい。

ミンチにしてハンバーグもあり。

すき焼きが美味しいと言う人もいる。

今度、スモークに挑戦してみたい。






ランキングに参加中    banner2.gif




















読めぬ・・・(ノД`。)

(Wed)

Posted in らくがき








憎っき Windows 10!

お助けマンの 「FU*REN*DO」 のゆきえさんに相談  

Windows 10は困ったままだけど、何とか、画像だけはゲットできるようになっただけでラッキー。  ありがとう






早速 遊墨民さんの今月のカレンダーをアップ

が~~~ん! 今月も読めぬ  (ノД`。)

CIMG1377.jpg

    孕雀     はらみすずめ

                    万物繁栄の春の気を表す
                          ・ 
                          ・
                          ・ 
                          ・
                      だそうです。



  



CIMG1402.jpg

1か月ぶりに再開した昨日の朝の散歩の瀬戸内海   濃霧

今日は雨で寒っ!




CIMG1385.jpg

暖かったある日  じゃがいも(男爵)を4㎏植えた






CIMG1376.jpg

マンサクを頂いた





CIMG1366.jpg

久々に 黒ごまきな粉のスノーボール








ランキングに参加中    banner2.gif































いやになっちゃった!

(Thu)

Posted in 未分類

数か月前、パソコンに 「windows10無料ダウンロード」という表示があって、windows10がどういうものかも知らず

ラッキーとばかりダウンロード

それが悲劇の始まり、訳が分からなくなり

やっと慣れたと思ったら

昨日いつの間にか更新・・・・・

これがまた悲劇の始まり第二弾

ピクチァはどこ?写真どこに入るの?何がなんだかさっぱりわからず(泣き 泣き 大泣き

ブログの更新すらできない

パソコン買い直す?

何とかならぬかwindows10

もとに戻したいな?







1日に取り込んだ画像だけ入ってた

「雛まつり」 IN 木暇楽

       の 写真3枚だけ


CIMG1321.jpg


CIMG1316.jpg


CIMG1319.jpg













ランキングに参加中    banner2.gif