勝利の女神

(Sun)

Posted in 未分類

サッカーアジアカップ優勝おめでとう 嬉しいです

 やっぱりヤングさん勝利の女神、いえ勝利のババアでした(笑い

20110130-00000022-jijp-000-thumb.jpg
どちらか1点入ったら寝ようと思っていたのですが、あんなところで日本チームが1点入れたら、最後まで応援しないわけにはいかんでしょう

最後まで応援したかいがありました。

感動をありがとうです

サッカー大好きおばさん 成長する彼らに期待!









3時睡眠 6時起床 で 睡眠時間3時間なのに

映画に
10062404_RED_00s.jpg
レッド

久々にブルース・ウィリス

睡眠不足で、寝てしまうかと思ったけどしっかり楽しみました

映画っていいですね。








どこかで美味しいものでも食べよう!
TS3R0002_20110130211033.jpg  TS3R0004_20110130212102.jpg
ファミレス<ジョイフル>(笑い

(笑い)は失礼です。

この値段でこの美味しさ!ヤングさん大フアン

私たち夫婦は外食なんてほとんどありませんが、たまに主人と2人のときはジョイフル

美味しいものを食べに外食、イエ 美味しいものは家でたべるもの!


TS3R0001_20110130212006.jpg TS3R0003_20110130211033.jpg 
ハンバーグ苦手な私でも美味しくいただけます。

ジョイフルのハンバーグ最高!









食事の青は 「東善寺温泉」
TS3R0005_20110130211032.jpg
公営(たぶん

食事処なしアルコールなし なので 持ち込みOK






晩ご飯
おでん
いつもは蓋をしないで沸騰させないでじっくり煮込むのに

今夜は時間がないので、圧力鍋で時間短縮

人気のないトマトも懲りずに入れるヤングさん










      ネタなしで ポチッ!お願いするのも気がひけますが、よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ





















 

とり急ぎ

(Sat)

Posted in 手作り

 願掛け

何とかセーフ

アップするのはお恥ずかしいけど





サッカーアジアカップ決勝 対オーストラリア戦 もう少しでキックオフ

         ガンバレ日本

がんばれ


微妙な時間帯のキックオフ

起きていられるかな?

ヤングさん寝てしまうかもしれません

皆さん応援よろしくお願いしますね















ブログ小








      ネタなしで ポチッ!お願いするのも気がひけますが、よろしくお願いします。

                            banner2.gif





















バタバタした1日

(Fri)

Posted in 未分類

ヤングさん 暇人ですが 今日はバタバタして何もできず。

願掛けお地蔵様が心配

サッカー決勝は明日ですぞ




ブログネタは何もないけど とりあえず更新

IMG_4919.jpg
実家のホクト





P1230693.jpg
バタバタしていても、夕飯だけは作らないとね

ふつ~~のポテトコロッケ と ヤズの竜田揚げ










お忘れなく!
ブログ小












      ネタなしで ポチッ!お願いするのも気がひけますが、よろしくお願いします。

                            banner2.gif






















春よ来い、早く来い!

(Thu)

Posted in 手作り

日差しはあっても、空気は冷たい。

まだ1月 春はまだ遠い

毎年1月はあっという間に過ぎてしまうのに、今年は何だかスローペース

早く暖かくなって欲しい



自然はすごい 着実に春に向ってる

芽吹き
P1230687.jpg
ライラック


P1230675.jpg
部屋の中の雑草(笑い



P1230686.jpg
畑の玉ねぎ

野菜たちちょっと元気がない

そういえば水遣りしてな~~い



img42415.jpg
春らしいガーベラ







暇人の暇つぶし
P1230690.jpg
ガンバレ日本!

こんなザツでいいの?

いいんです。







晩ご飯の一品
P1230673.jpg
レンコンをもらったので

皮のままたたいて、塩、コショウをしてグリルで焼いて

オリーブオイルをたっぷりかけて

ホクホクしておいしゅうございます

最近これにはまっています。









        ポチ!お願いするのも気がひけますが、よろしくお願いします。

                            banner2.gif






































おめでとう!

(Wed)

Posted in 手作り

 深夜の サッカーアジアカップ日韓戦の死闘 ドキドキしながら最後まで観ましたよ~

苦しい戦いだったけど最後まで諦めず戦った選手達に大拍手! りっぱです

決勝進出おめでとう!


ヤングさんが観るととたいてい勝利!なんですよ~~

主人が観ると必ずといっていいほど負けちゃうんです。

絶対に主人には観せられません。

自分でもそれが分かっているので、絶対に観ません。

おりこうさん!

いつもヘッドホン付けて静かに静かに、応援しています。(嘘!一人大声あげています



よ~く考えてみると、昨日 お地蔵様を作ったのが良かったみたい(あ~~~~神様、仏様

そこで今日もお地蔵様つくり

願掛けしながら・・・

決勝はまでには完成するぞ!!


P1230667.jpg
11体いるかな?







主人から
P1230661.jpg
万年筆もらった

何年ぶりだろう 万年筆使うのは?

高校の入学祝いにもらって以来

好きですね~万年筆  文字に変化がついて

今日から毎日の日記に使います

本当は大きな黒い万年筆が欲しかったんだけどなあ~~








ゆず茶
P1230479.jpg
もう少しで飲めそうよ









晩ご飯
P1230672.jpg
ハモのすり身団子甘酢あんかけ

ユズコショウを入れてちょっとピリ辛

今日も冷蔵庫の掃除













ブログ小
詳細は こちらから

               うたちゃんの店元気印









        ポチ!お願いするのも気がひけますが、よろしくお願いします。

                            banner2.gif

































今日も寒い!

(Tue)

Posted in 未分類



今朝の月
P1230641.jpg
東の空には お日様

西の空には お月様








暇つぶし
P1230654.jpg
お地蔵様が作りたくなりました。

神仏におすがりする年齢になったのかな?







おやつ
P1230649.jpg
冷凍庫の イチゴが邪魔になる

寒いけど イチゴのババロア





P1230647.jpg
スコップのスプーン

可愛い!






晩ご飯
P1230657.jpg
サワラのかぶら蒸

今日も0円晩ご飯







今夜もガンバレ 日本!!

 対岸の大島出身の岩政選手 出場かな?








        ポチ!お願いするのも気がひけますが、よろしくお願いします。

                            banner2.gif




























ひと工夫欲しい

(Mon)

Posted in 手作り

晴れたり、曇ったり、雪が降ったり めまぐるしく変わる天気

老体はついていけぬ




今朝の瀬戸内海
TS3R0003_20110124170525.jpg
大きな引き潮




P1230604.jpg
お正月のロウ梅 まだ元気






口卑しく おやつ は
P1230618.jpg
ご飯ペッタンコせんべい  ゴマ と 青海苔 バージョン






蚊帳は
P1230628.jpg
やっぱり お化け屋敷でした

何かもう一工夫欲しい!

何かくっつけないといかんかなあ!





畑の野菜
P1230627.jpg
数は少ないけど 大きなジャガイモができてるよ~~








そこで 晩ご飯
P1230633.jpg
コロッケにしようか?シチューにしようか迷った結果

簡単なシチューに

今期 初クリームシチュー

パルメザンチーズもたっぷりかけて カロリーアップ

ベーコン・玉ねぎ・ニンジン・ホーレンソウ・牛乳・バター・小麦粉 みんなある・・

限りなく0円晩ご飯は 

マッシュルーム158円な~り











2週間あまりに迫りました
ブログ小
詳細は こちらから

               うたちゃんの店元気印









        ポチ!お願いするのも気がひけますが、よろしくお願いします。

                            banner2.gif





























のんびり日曜日

(Sun)

Posted in 未分類

ヤングさん復活。 何もなかったように

しかし・・・歳をとると、2~3日してから疲れがでるそうな

ふう!




朝まだ暗いうちに出発
TS3R0001_20110123160306.jpg
日曜日は近所のおばちゃんの朝市のお手伝いで柳井駅前に

寒いので人ではイマイチ








P1230599.jpg
冬鋤きの済んだ田んぼにカラス

外にでると 鶏糞の臭いが鼻につく

ご近所さんすみません








P1230601.jpg
クリスマスローズ つぼみが1つ






お昼は
P1230595.jpg
岩のりを巻いた おにぎり

コリコリして美味しい!











限りなく0円を目指す 晩ご飯
P1230610.jpg
海の恵

魚釣りを諦め 漁ってきた ナマコ20匹の1個



鯛釣り用の餌 ピチピチの小エビ

鯛より小エビのほうが嬉しい!





P1230614.jpg
小エビの地獄揚げ

油に入るまで動いてた!

ミニ春巻きは 鯛に食べるラー油をまぶして包んだだけ だけど 美味しい!

ビールのつまみによさそう

熱々で おいしゅうございました







P1230617.jpg
久々品疎な晩ご飯全品アップ

たったこれだけ(泣き

限りなく0円目指してるのでしかたないか

・ 小エビのかき揚げ ミニ春巻き

・ 鯛とギザミの刺身

・ ナマコ酢

・ ニンジンノ葉のゴマ和え

・自家製野菜の新鮮サラダ大量

・冷奴 食べるラー油をかけて

・潮汁  鯛のいいお出汁が出て美味しい!


ハイ! 本日はお豆腐3個98円の3分の1 で 約33円の年寄り向き質素な晩ご飯










白鵬 今場所も優勝  素晴らしい立派な横綱・・・・・ふとこんなこと書きたくなって・・・









     本日もネタなしで、ポチ!お願いするのも気がひけますが、よろしくお願いします。

                            banner2.gif

























だんだんきつくなります

(Sat)

Posted in 百姓日記

百姓もだんだんきつくなるアラカン世代

でもこのあたりでは 若い方よ!

一番若いかも?





真っ黒けっけ
P1230584.jpg
実は冬鋤きが終わった時間

忙しすぎて きつすぎて・・・シャッターをきる余裕なし

ヤングさん鶏糞の臭いと 重労働につき 途中リタイヤ

こんなこと初めて!

歳だなあ~~~~ いやだなあ~~~~

そのぶん主人が頑張りまして

何とか本日無事終了~~~~

明日でもいいのにな~~~~~ぜだ?

釣り、釣り お魚釣~~~~り  たぶん?









P1230586.jpg
野良仕事を終え

ふと気づくと マナガツオが置いてある

だ~~れだ????

たぶんあの方?








P1230591.jpg
疲れていてもでも やっぱり晩ご飯はいりますね

仕事が済んでも主婦は用事がいっぱい、休む暇無し

<マナガツオの塩焼き> 本日の一品に 助かりました












       ポチ!お願いするのも気がひけますが、疲れた体に元気をくださいませ


                            banner2.gif


































1人百姓

(Fri)

Posted in 百姓日記

本当に血管が若返る!コレステロール調節術

驚きの“善玉”効果食生活のバランスが崩れたりして、配達トラックが血液中に増え過ぎると、血管の壁の中にコレステロールが入り込んでしまいます。
すると、白血球の一種であるマクロファージがやってきてコレステロールを食べ、掃除しようとします。
しかし、マクロファージにはコレステロールを分解する力がありません。
食べ過ぎたマクロファージは死んでしまい、どんどん血管の壁の中にたまっていきます。
こうしてできるのがプラークなのです。
配達トラックは増えすぎると動脈効果を起こしてしまうので、“悪玉”と呼ばれているのです。

一方、回収トラックは、
細胞から余分なコレステロールを回収する役割なので“善玉”と呼ばれます。
でも、これまではプラークを小さくする程の力はないと考えられていました。
ところが最近では、それができるということが分かってきたのです。
回収トラックは、いったん進んでしまった動脈硬化を改善してくれる、
まさに“善玉”コレステロールだったのです。

それでは、回収トラックを増やすには
どうしたら良いのでしょうか?

善玉を増やす方法 
善玉を増やす方法を聞きに、ある大学の女子学生グループに会いに行きました。
この年代の“善玉コレステロール”平均値は、およそ65mg/dl。ところが彼女達はほとんどが90mg/dl以上、
100mg/dlを越える人も少なくありません。実は、彼女達は陸上の長距離選手。
毎日のように朝晩2回のランニングをしていたのです。

善玉を増やすには「有酸素運動」が有効です。
ランニング以外の運動でも大丈夫。
1日に歩く歩数が多ければ多いほど、
善玉の値も高くなることが分かっています。

ところで、運動で“悪玉コレステロール”値を下げようとしている方は多いですが、運動には悪玉を低下させる直接的な効果はないことが
分かってきました。
「運動しているのにコレステロールが下がらない」とお悩みの方も、ガッカリすることはありません。
悪玉が下がらなくても、善玉が増えれば回収する力が上がるので、動脈硬化を改善する方向に向かうと考えられています。


男女で違う!コレステロールの危険度
実は、動脈硬化の進行は男女で大きな差があるのです。
女性ホルモンには、“悪玉コレステロール”値を下げる作用をはじめ、血管を保護する様々な効果があります。
そのため、40代までの間、女性の血管は男性よりはるかに若く保たれています。
女性ホルモンの値が下がってくる 50才前後になると“悪玉コレステロール”値が急上昇して、男性より高くなることも多いですが、動脈硬化はすぐには進みません。
いわば“若さの貯金”があるのです。一般に女性の血管は男性よりも10才若いと言われます


以上長々なりましたが、水曜日のためしてガッテン から



と言うことで、善玉コレステロールを増やしている朝の1時間の散歩
TS3R0006_20110121163939.jpg
久々に携帯持って、ハイ!パチリ

朝日の昇る位置がずいぶん北になりました

日が昇ると とたんに暖かくなります。

家をでるときは震え上がっていても

散歩の後半は上着を脱ぐほど体が温まります。








「冬鋤き」の準備 
TS3R0007_20110121163938.jpg
土・日に冬鋤きをやるというので

一人百姓

鶏糞100俵蒔きます

ヤングさん着膨れて だんだん暑くなって 1ま~~~い脱ぎ、2ま~~~い脱ぎ・・・

全部は脱ぎませんでしたよ!







TS3R0009_20110121163937.jpg
顆粒じゃないので蒔き難い

鶏糞力  臭!

本日わずかに25表(泣き







何でこ~なるの?
TS3R0003_20110121163937.jpg
ヤング畑ではございません

お隣さんの畑のニンジン

何でこ~~なるの?






晩ご飯
P1230581.jpg
久々のお百姓さんで 疲れているという口実で (本当は全く疲れなんてありません~~

超超手抜きで

重曹を入れた「温泉湯豆腐」




よっしゃ! サッカー応援するぞ!

ガンバレ日本!!!








          ランキングに参加中です。応援のポチッ!よろしくお願いします


                            banner2.gif




































ゲット

(Thu)

Posted in 未分類

 NHK 「おはよう日本」のまちかど情報室 主人のお弁当を作りながら、耳はダンボ

      面白い最新の情報がめじろ押し


     12日の番組を見、HPを覗いてすぐ注文したもの

注文が殺到して遅れるとか・・・

やっと届きました

P1230559.jpg
コレ!


P1230560.jpg
TVやパソコンの液晶画面 や キーボードのわずかな隙間のほこり

よ~~~くとれます

優れもの

NHKですもの、ショップの明記はないかと思ったら ちゃんとHPにのってました。

アッパレNHKさん









おやつ
P1230568.jpg
暖かな部屋で 手作りゆずシャーベット

美味しい!







暇つぶし
 
暇なのに進みません

P1230571.jpg
引き裂いた 蚊帳

のれんにしようかと?

こんなのぶら下げたら 幽霊屋敷??










晩ご飯
P1230576.jpg
瀬戸貝ごはん

しっかりお出汁がでておいしゅうございます。









今夜のお月さん
P1230575.jpg
まんまる





          ランキングに参加中です。応援のポチッ!よろしくお願いします


                            banner2.gif








































和いWAIクラブ

(Wed)

Posted in おでかけ

正月ボケか?

何をしたらいいのか?

「和いWAI」クラブも行き詰まり。

何か刺激は?ヒントはないか?と・・・

何かヒントを見つけに行こう と・・・

「どっこもないよね~?」

せめてランチでも




<和いWAI> 4人で

今人気の  HACHIYAMA さん

hachiyama.jpg
下松市  バイパス沿いのマックスバリューの裏

     定休日 日曜





P1230549.jpg
古民家再生





P1230547.jpg
春になるとお庭も素敵になるはず





P1230536.jpg
テーブルの下にはこんな遊び心




P1230543.jpg
店内




P1230522.jpg
アイアンのミニミニ花器

HACHIYAMAnのロゴも





P1230524_20110119163051.jpg
前菜




P1230530.jpg
● 山いものめんたいこあえ

● 和豚もち豚の酢豚

● スモークサーモンのブルスケッタ

● 地鶏のたたき

● 鶏ときのこのスープ



  

  

パスタランチ
P1230527.jpg
器がそれぞれ違って





P1230532.jpg
デザートは

コーヒーをチョイス

豆乳のブランマジェ

きな粉と黒蜜をかけると美味しい

ミルクピッチャーが可愛い!







お店もお料理も 今風

おいしゅうございました


いい1日を過ごしました

さて刺激は?ヒントは?

・・・????????









晩ご飯
P1230555.jpg
ただのグラタン

うう~ん? 違う!!

小麦粉とバターと牛乳で作るホワイトソースじゃなくて

長いもとヨーグルトを混ぜ混ぜしたソース(生クリームがちょこっと余っていたので入れたけど)

具は 鮭とブロッコリーと玉ねぎ

さっぱりグラタン

う~~ん? ちょっと物足りないか?







          ランキングに参加中です。応援のポチッ!よろしくお願いします


                            banner2.gif





















日が長くなりました

(Tue)

Posted in 未分類

1月ももう中旬

日も長くなりましたが、夕方になるとぐっと冷え込みます。

早く暖かくならないかなあ~





P1230502.jpg
日差しがあるのは嬉しい






IMG_4868.jpg
今日はばあちゃんサービスデーにつき

実家の 「ホクト」





蚊帳
P1230513.jpg
引き裂いて

くくっています







おやつ
P1230384.jpg
しいの実

何年ぶり?いえ何十年ぶり?

懐かしい!

子供のころ 拾って生のまま食べていました

炒りました

どんぶりいっぱいくらい食べちゃった

お腹の調子?・・・大丈V









晩ご飯
P1230518.jpg
オム焼きそば

いいもの食べさせろ!・・・・と 陰の声









ブログ小









          ランキングに参加中です。応援のポチッ!よろしくお願いします


                            banner2.gif







































エンジンかかりません

(Mon)

Posted in 手作り

暑いから何もできない、寒いから何もしたくない。

いやですね~~こんなこと言ってる自分が・・





今日も・・・
P1230507.jpg
いいお天気でした。









蚊帳は
P1230508.jpg
引き裂いたり・・

ハサミでブチ切りにしたりして・・・

みつ編みにして

ぐるぐる回し止めて

コースター

アチャア~ 普通(泣き







P1230510.jpg
もっといいアイデア、大量消費はできないものか?









晩ご飯は・・・
P1230496.jpg
やっぱり生かしておいた、非常~~~~~にやせ細った アジで 「たたき」ですう

ニンニク・ショウガ・ネギ・味噌で味付け








ブログ小
             






          ランキングに参加中です。応援のポチッ!よろしくお願いします


                            banner2.gif




































冷凍庫

(Sun)

Posted in 未分類

日本全国冷凍庫

 寒い1日でした


でも ここ柳井市だけは晴れマーク
P1230491.jpg
お部屋の中は暖かで 暖房要らず

いい所です





P1230486.jpg
でも今朝は薄っすら雪景色











何の意味もありません

こんな画像を見つけたので・・・
ニセハナマオウカマキリの写真
ニセハナマオウカマキリ  と言うカマキリだそうです

まるで作り物みたい

仮面ライダーに出てくるような

でも実際にいるカマキリ

ビックリ写真だったので、ついついアップを・・・











晩ご飯
P1230501.jpg
アップできるものといったら 「鯛めし」くらい

主人今年になって まだNO出漁

コレ 去年から生かしていた鯛













             今年も応援の ポチッ!よろしくお願いします


                            banner2.gif
































行事

(Sat)

Posted in 未分類

強い風が 止まった間に

どんど焼き
P1230473.jpg
1年の無病息災を祈って お餅も








気が付けば
P1230477.jpg
紅梅が











至福の時
P1230482.jpg
ぽかぽかお部屋で

挽きたてのコーヒーで・・・・頂いたマカロンを食べる

何て幸せなひと時











美味しいたくあんを頂いたので
P1230465.jpg
これが私の好きな散らし寿司の材料

  塩抜きしたたくあん

  塩抜きした鮭

  炒ったちりめん

  きゅうり・大葉・ゴマ

炒り卵

寿司酢は柚子 すった柚子の皮も







P1230470.jpg
 夏向きの散らし寿司















             今年も応援の ポチッ!よろしくお願いします


                            banner2.gif


























口いやしく

(Fri)

Posted in フーディズ

とっても冷え込んだ朝でした
P1230451.jpg
霜で真っ白





TV番組から

そう・・・相変わらずTVの守
P1230456.jpg
美味しい

P1230454.jpg
パスタをさっと水にくぐらせ、塩をふって

2~3分オーブントースターで焼くだけ

くれぐれもオーブントースターの前を離れないように!

青のりをふったりバリエーションは多彩








もういっちょうTVから
P1230449.jpg
一口残ったご飯

塩とゴマを混ぜ混ぜして

クッキングシートに挟んでペッタンコにして

上のクッキングシートを外して、電子レンジで2~3分チン!

美味しい美味しい おせんべい

こちらも青海苔、カレー粉とバリエーションも多彩







こりゃ~とばかりにもう1品
P1230461.jpg
シリアルコーンとマシュマロ1つ

電子レンジで、チンして

混ぜ混ぜ

クッキングシートに挟んでペッタンコ

冷凍庫でちょっと冷やして固めて・・・

美味しい! 初めての味

マシュマロ火にかざして、表面がとろ~~~~となった 熱々を食べるのも美味しい!

残りはそうしよう!






今日も口いやしい1日












さてどうする?
P1230462.jpg
蚊帳

裂く? 切る?

針や糸など使わず、手抜きでなにかできないか?

できないよねえ!












          ランキングに参加中   ポチッ!よろしくお願いします


                            banner2.gif









































太陽の恵み

(Thu)

Posted in 未分類

お天気がいいので干してます






P1230442.jpg
イカ

今夜の食卓に







P1230443.jpg
ゆずの皮

ただの水切り

実は「ゆず茶」用

娘が生まれたときの記念樹

娘と同じ  いつも元気に実をつける




P1230447.jpg
毎年作る「ゆず茶」ですが

KANAさんのブログに 皮を冷凍させたらいいと あったので急きょ

私は蜂蜜で漬けますが・・・


  作り方はこちら →   http://youkoubow.com/gallery/










そして・・・
P1230444.jpg
蚊帳
















お忘れなく!
中










             今年も応援の ポチッ!よろしくお願いします


                            banner2.gif






































お知らせ

(Wed)

Posted in 未分類

    うたちゃんの店 元気印

 からイベントのお知らせを頂きました


Pim0001_20110112130430.jpg


まだ先のことと思っても すぐです。

1月は行く

2月は逃げる

3月は去る


 れっつら ごー です。

 楽しみです。










今日の 「和いWAIクラブ」 は


暖かお部屋で・・・・・・・

P1230416.jpg


                      いが溢れてる
                      よう手いっぱいに溢れてる
                      んばる思い溢れてる
                      めどなく溢れてる
                      れしい気持ちが溢れてる


                      素敵なお嬢さんが、はるかフランスに嫁いでいきました。

                      こんな素敵なメッセーを残して

                      お幸せに!


                          自由気まま日記♪
                   








ぜんざいを食べながら 企画会議(笑い


P1230437.jpg
















             今年も応援の ポチッ!よろしくお願いします


                            banner2.gif


             ありがとうございました











































じ~ん

(Tue)

Posted in 未分類

今日 柳井市にも伊達直人の名前でランドセルが届けられたそうだ。

暗いニュースばかりの昨今、胸がじ~ンと熱くなる。

そんな思いでニュースを見ている。

世の中捨てたもんじゃないと思いながら、何も行動を起こせない自分に腹が立つ今日この頃





















安息

(Thu)

Posted in 未分類

  今年 パソコン初タッチで

  改めまして 

  明けまして おめでとうございます

挨拶付









相変わらずブログネタがないので

恥ずかしながら 手抜きお正月をUP   しかたないなあ~




今年は正月飾り何も作らず・・・

P1230409.jpg
竹を切って、お正月らしきものをぶち込んだだけ




P1230408.jpg
こちらも苔を取ってきてぶち込んだだけ




P1230398.jpg
唯一まともなのは ヨガさん手作りの正月飾り

頂きました





P1230412.jpg










おせち

もっとひどい


娘やお嫁ちゃんの助っ人はいたものの

毎年同じメニューの盛り付けを変えただけ


IMG_4837.jpg

IMG_4831.jpg
こちらのお雑煮は丸もちに澄まし汁





IMG_4816.jpg



IMG_4825.jpg
1回で完食できる分しか作りません

昔は冷たいおせちを何日も食べていた



P1230393.jpg
今年はビュフェ風で ほぼ完食






IMG_4735.jpg
大晦日でしたっけ?こんな大粒な霰?が一時的に降ったのは

あられ





IMG_4793.jpg
いつも評判の悪い「年越し蕎麦」

いつ食べるのが本当? 晩ご飯に?・・・

















   本日は

   暮れから正月にかけて、お疲れモードで、今日やっと日常の生活に、

   飯炊きババア、洗濯ババア、雑用ババアから開放されゆっくり体を休めています。

   もう2,3日ゆっくりしたい。 

   たいした事していないのに  歳ですね~ いやですね~



 本日のぐうたら ヤングさんは

ソファーに寝転んで「24」1週間ぶっ通しを見ながら~~

P1230421.jpg
お部屋の中はポッカポカなので


P1230424.jpg
こんなもんやら・・

正月用に作ったスイーツ 最後の1片ベークドチーズケーキ




P1230428.jpg
こんなもんやら・・ 

お土産のお饅頭





P1230423.jpg

はるか
 熊本産 「春香」(はるか)という、上品な甘みの柑橘類です。見た目は、まるでレモン!果肉もレモン色で、どう見ても甘く見えません。 間違いなくレモンを、連想してしまい、酸っぱそうに見えます。
・・・・食べたら、まず甘い!と一声でそうになります。 酸味は、殆どなく、甘さの中に、ほのかに上品な苦みを感じる柑橘類です。 春の香りを楽しむには、とっておきの柑橘類で、蜜柑系のジューシーな柑橘類を、飽きるほどたべたかたは、「はるか」春香は、如何ですか。この上品な味覚は、まさにグルメ柑橘類です。「はるか」の甘みと、上品な後味が気に入っております。まだ、「はるか」を食べたことない、方に是非、お奨めです。


こんなもん 食べて1日を過ごしましたとさ



体重計に乗るのが怖い 夫婦です。






P1230429.jpg
今夜は すっきりスリムな下弦の月

誰かさんと大違い








             今年も応援の ポチッ!よろしくお願いします


                            banner2.gif


             ありがとうございました












































 

今年もよろしく

(Sat)

Posted in 未分類

ヤング







 今年お出しした年賀状

ブログ
         
          超手抜きですみません

          今年も すべてに手抜きで楽しみます











 遊墨民さんからの年賀状
目年賀状







 今年最初の遊墨民さんのカレンダー   


P1230386.jpg







            初 ポチッ! よろしくお願いします




                            banner2.gif


             ありがとうございました