ブログ更新途絶える

(Tue)

Posted in 創作人形

4 Comments

あららのら~

1度、更新サボるとついつい・・・・

せっかくブログを見てくださっている方もマンネリで面白くないだろうと思って、ちょっとお休みしようかなって・・・・






それでは・・・・復活・・・・たぶん・・


魚三昧でいやになっちゃった週末 一応写真だけは撮ってます(笑い



まず

朝の散歩で海を見ると、沖に不自然に波だっている。

そこに鳥が海面めがけてダイビング

もしかしたら

急いで港にGO~~~~

P1220614.jpg
そう!鰯の群れ

港の海草に打ち上げられていてすくった。

じゃなく、時すでに遅し

すくったのを貰った。







次~~~~~
その鰯を追いかけて・・・
P1220620.jpg
サワラが・・・

主人今までにない大漁で

数えるのに両手では足りず、両足までいるほど獲れて

ご近所に配り歩いて、

残りは冷凍保存


今日 MAX・・・・ でコレよりもっともっと、もともっと小さいサイズのサワラが

なんと1匹 1800円  ビックリ!







さて次は~~~~
P1220631.jpg
200匹以上の サヨリ 貰った

開いたり、干したり 







週末はもうもう何百匹捌いたんだろう?

そこらの魚屋さんより多いはず?







料理の写真は なしですが、ご想像を!

どれも美味しゅうございました。












●暇つぶし
P1220634.jpg
はまると楽しい人形作り

目的なし







P1220622.jpg
やっぱり 持ち手を付け替えた。








P1220597.jpg
オタフクナンテン真っ赤か








●晩ご飯
P1220616.jpg
重曹をを入れて 温泉湯豆腐

まだ豆腐の角がとれず白濁してない。

お豆腐ゆっくりしてると解けてなくなってしまう。

以前絹ごし豆腐でしたらなくなった。

まろやかで美味しゅうございます。













        今日も訪問していただき ありがとうございます。
          
    何だかよ~く分かりませんが、ランキングのカテゴリが変わったみたいで・・・・・・・・

      ライフスタイルが詳細に分類されたみたいです。




          引き続き、応援の ポチっ!よろしくお願いします。



                  banner2.gif







































小春日和

(Fri)

Posted in 未分類

4 Comments

暖かい1日


散歩道
TS3R0008_20101126190436.jpg
海岸にひときわ目を引く植物


TS3R0006_20101126190436.jpg
ふわふわ



P1220441.jpg
夜露をみ~~ンなはじいてる







指定席
P1220592.jpg
1日に何十回くるのだろう?





頂き物
P1220587.jpg
オレンジ色のパプリカみたいな あんぽ柿

大きさもパプリカサイズ

何て美味しいんだろう!







晩ご飯
P1220609.jpg
大胆にも 猪肉の煮込み








何もできずに終わった 残念な1日









          今日も訪問していただき ありがとうございます。

          ランキング参加中です。  ポチッ! が励みになります。

                  banner2.gif




































 

・つれづれ・

(Thu)

Posted in

6 Comments

今日の暇つぶしは


・・・・・まず
P1220606.jpg
袋(台形なり

持ち手を前後ろ逆に付けちゃった(泣き

表 黒黒 、 裏 白白で面白くない

でもやり直しません。 面倒です。




P1220607.jpg
ザツです

いつものことです。






次は・・・・・
P1220593.jpg
畑の草引き

草にも悩まされ、それよりモグラに困ってます。

どうすりゃいいのよ? 







P1220506.jpg
1個100円の多肉食物





P1220450.jpg
最近はまっています

ガトーショコラ

猛スピードで体重アップ

またダイエットすればいいかあ~~






晩ご飯
P1220572.jpg
主人の酒の肴

ケンサキイカのお刺身













          今日も訪問していただき ありがとうございます。

          ランキング参加中です。  ポチッ! が励みになります。

                  banner2.gif

















































つれづれ

(Wed)

Posted in

4 Comments

いいお天気で嬉しい

このまま寒くならなければいいのに

まだ暖房は入れてない





● 散歩道
TS3R0002_20101124173744.jpg



TS3R0004_20101124173744.jpg
波打ち際まで モグラ  不思議?



TS3R0001_20101124173744.jpg
おはよ~~

寒いのに 一晩中外?











● 頂き物
P1220584.jpg
岐阜から

大きな富有柿

今年は柿は不作とか?

でもおいしゅうございました。

ウチの柿、今年は0












● 暇つぶし
P1220588.jpg
陽だまりで ボタン 地道に付けてます。













● KOUNOさんちからお嫁にきたもの
P1220583.jpg
小さな器5個




● 晩ご飯
P1220564.jpg
子持ちコンニャクの刺身・コンニャクの竜田揚げ・出し巻き卵・ホウレンソウのおひたし・お豆腐

なんてことないけど、何か作ったって感~~~じ でごまかす毎日^^

彼女の器は本当に使いやすい!

























          今日も訪問していただき ありがとうございます。

          ランキング参加中です。  ポチッ! が励みになります。

                  banner2.gif



























ライフスタイルも素敵

(Wed)

Posted in イベント

0 Comments

  KOUNOさんのライフスタイルも素敵!
P1220484_20101124092545.jpg

ch.jpg posuto.jpg

             345_20101124092807.jpg






セルフの Cafeコーナー
               123_20101124093049.jpg



            P1220494_20101124092807.jpg






好きな器をチョイス コーヒーとお菓子を

            P1220488_20101124092807.jpg

            P1220489_20101124092806.jpg

            P1220491.jpg

            P1220492_20101124092805.jpg
私はこの子達をチョイス

このカップ、持ち手もグー、大きさも最高!

彼女の器は本当に使いやすい







晩ご飯
P1220267.jpg
お好み焼き

我が家は広島に近いけど、混ぜるだけで簡単なので関西風

イカの姿フライを砕いて入れます。









          今日も訪問していただき ありがとうございます。

          ランキング参加中です。  ポチッ! が励みになります。

                  banner2.gif




























再度

(Mon)

Posted in イベント

0 Comments

 再び KOUNO さんの 秋の新作展より




                P1220477.jpg
                       今回は自宅Shop

P1220457_20101122093149.jpg P1220458_20101122093148.jpg

P1220460_20101122093148.jpgP1220461_20101122093148.jpg 

P1220464_20101122093148.jpg P1220476_20101122093147.jpg

P1220473_20101122093445.jpg P1220466_20101122093445.jpg

P1220467.jpg






                P1220469.jpg

                P1220478_20101122094241.jpg


















晩ご飯


P1220348.jpg
野菜づくし















          今日も訪問していただき ありがとうございます。

          ランキング参加中です。  ポチッ! が励みになります。

                  banner2.gif









































山奥の村の文化祭

(Sun)

Posted in おでかけ

2 Comments

今日 ちょっとお手伝いで 車で1時間の山奥

ついたのは朝8時前 信じられない寒さ



           P1220513.jpg
          岩国市周東川越地区文化祭


P1220523.jpg


P1220512.jpg
全校生徒11名



P1220525.jpg
   野菜の品評会

   終了後 信じられない安さで せり






天才児 発見
P1220539.jpg
岩国から よさこい

その中に・・・・

3歳まではいっていない、天才児

大人と同じ振りを上手に 楽しそうに踊る

どんな踊りもこなす、音楽が聞こえると体が動く

天才だ 天才だ

ヤングさん 感心してびっくりして終始笑いっぱなし

今日の主役はこの子

写真連写でとりまくり












    日本中、いや世界中でメジャーなお酒

             獺祭(だっさい)旭酒造

         寄らないわけにはいかんでしょう!
P1220543.jpg




P1220547.jpg
 
 HP は  →  http://asahishuzo.ne.jp/ 



P1220552.jpg
1日おりこうさんんでお留守番 (ウソ!魚釣り)していた主人にお土産


発砲にごり酒

スパークリング 獺祭 ですね




P1220559.jpg
なんと説明書 English





帰ったのは日が落ちかけたころ







晩ご飯
P1220508.jpg


アジ・カワハギ・チヌ・タチ のにぎり4種盛り








P1220551.jpg
今夜の月







夕食後 夫婦で仲良く うたた寝 あわてて ブログ・・・・

  では お休みなさい




















          今日も訪問していただき ありがとうございます。

          ランキング参加中です。  ポチッ! が励みになります。

                  banner2.gif




























































初日に

(Sat)

Posted in イベント

2 Comments

人気の  KOUNO TOUKITENの日々 さんの  秋の新作展


                今日から24日(水)まで 

                  マップは彼女のブログでどうぞ





P1220125.jpg
















P1220463.jpg









P1220465.jpg








P1220462.jpg








P1220471.jpg




















                                下手な写真もうんちくも最小限

                                それが彼女へのお礼の気持ち

                                素敵な時間を ありがとう

















          今日も訪問していただき ありがとうございます。

          ランキング参加中です。  ポチッ! が励みになります。

                  banner2.gif















































津和野めぐり

(Fri)

Posted in おでかけ

0 Comments

 昨日の続き

美術鑑賞の後は

山陰の小京都 津和野

2度目の紹介になります。

何度行ってもいい所


日本五大稲荷  太皷谷稲成神社

P1220379.jpg

P1220363_20101119175822.jpg

P1220382.jpg

P1220373.jpg

P1220365.jpg

P1220367.jpg

P1220375.jpg

道中の紅葉はイマイチ

でも津和野は綺麗

町並みの散策はなしで、お稲荷さんの参拝だけ

いいことありますように!








帰りに 柿の木温泉
P1220398.jpg
温泉宿のすぐ上は源泉


P1220385.jpg
入浴料400円

これぞ温泉!



P1220396.jpg






今日のお花
P1220277.jpg




晩ご飯
P1220358.jpg
白菜が美味しくなる冬の定番

白菜とひき肉の重ね蒸し










今日も訪問していただき ありがとうございます。

          ランキング参加中です。  ポチッ! が励みになります。

                  banner2.gif




























話題の

(Thu)

Posted in おでかけ

4 Comments

今、山口県で話題の「吉村芳生展」

 

  吉村芳生HPはこちら  →  http://www.yoshimurayoshio.com/



TS3R0004_20101118221937.jpg
 山口県立美術館

  TVの生中継中でバタバタしていた。





TS3R0002_20101118221935.jpg




パンフレットから
P1220409.jpg
若かりしころの365日の自画像

写真じゃないですよ

背景まで・・・     すごい!






P1220413.jpg
もちろん鉛筆



P1220414.jpg
新聞 の模写

活字、写真までぜ~~んぶ 鉛筆


感想? ただただびっくり!!


是非自分の目で見てください。感じてください。












My お土産 兼 晩ご飯
P1220404.jpg
柿木村の道の駅で

薄いグリーンの丸大豆のお豆腐 と おから



P1220407.jpg
錦町の道の駅で

ししゃもの卵が入っている子持ちこんにゃく

お刺身で

プチプチして美味しい  大好物





P1220418.jpg
むつみ村の道の駅「うりぼうの郷」で豚肉

ここの豚肉は「イベリコ豚」みたいな味と食感で美味しい。

わざわざ遠回りして買いにいった





  


今日も訪問していただき ありがとうございます。

          ランキング参加中です。  ポチッ! が励みになります。

                  banner2.gif

































完成

(Wed)

Posted in 創作人形

2 Comments

暇つぶしで作っていた人形、完成

ってことはまた暇をもてあますってこと?



P1220324.jpg
男顔だけど一応女性

柿渋染めの布中心で

布美人さんの柿渋染め が手に入ったので

   ブログはこちら →  http://fubijin.blog45.fc2.com/  
     
         メジャーな方です

            山口アーツ&クラフツ にもいらっしゃいました。




パターン1 
P1220290.jpg
槍らしきものを持たせた(怖っ

以前とちょっと雰囲気変わった?

ザツさだけはかわりません(泣き




P1220296.jpg
後姿



P1220274.jpg
髪のかんざし と 持ってる槍の先は

コレ! 散歩で取ってきた、何かの豆がはじけたもの





パターン2
P1220314.jpg
怖い槍を捨て、女らしくストールみたいなものを持たせた




P1220312.jpg
後姿




P1220285.jpg
巻きつけているストールは

コレ! 何と麻のパンツのウエストのゴムが入ったままを大胆に(笑い






パターン3
P1220335.jpg
槍とストール 両方持たせたらいかに?

槍は意味なさそう!





P1220344.jpg
大きさはワインビンなのでこんなもの







今日のお花
P1220270.jpg





晩ご飯
P1220265.jpg
コンニャクを乾煎りして、食べるラー油をからめてみた

味は中までしみこんでいないけど、たっぷりからめて おいしゅうございます。









  今日も訪問していただき ありがとうございます。

          ランキング参加中です。  ポチッ! が励みになります。

                  banner2.gif



































暇つぶしももう少し

(Tue)

Posted in 創作人形

2 Comments


暇つぶし
P1220262_20101116173850.jpg
ゆっくり作らないと暇つぶしにならない

お尻にマチ針





お土産
P1210884_20101116173527.jpg
ごま味噌饅頭

体重2㎏アップ






晩ご飯
P1220250.jpg
初めてのサゴシの照り焼き

どう?

いけます。











  今日も訪問していただき ありがとうございます。

          ランキング参加中です。  ポチッ! が励みになります。

                  banner2.gif






























今年の紅葉は?

(Mon)

Posted in 創作人形

0 Comments

P1220234.jpg
オタフクナンテンは赤く色づいたけど 近くの山の紅葉はまだ

今年の紅葉スポットはどうなんだろう?






P1220245.jpg
久々に済みきった夕方の空






P1220236.jpg
オシャレな豆の種 何の種だ?

植えなきゃあ~~~






暇つぶしは
P1220239.jpg
気が乗らず

進まず(泣き

ボンドで貼り付けるので楽!






P1220248.jpg
取れたての 生ひじき 貰った







晩ご飯
P1220254.jpg
自家製野菜 と ひじきのサラダ

キノコパスタ










  今日も訪問していただき ありがとうございます。

          ランキング参加中です。  ポチッ! が励みになります。

                  banner2.gif
















































おはよう

(Mon)

Posted in 創作人形

2 Comments

おはようございます

昨日は夕食をすますと、異常な睡魔が襲ってきて、後片付けもせず爆睡

なんと睡眠時間10時間

今朝は寝すぎで眠い




さて昨日は


お土産
P1220202.jpg
岐阜の柿羊羹 と 大好きな赤福

1人で完食






P1220209.jpg
癒されています

この日もやっぱり黄砂







P1220220.jpg
ミイラ

顔 怖っ!








釣りの成果
P1220214.jpg
スーパーでみたらベルトサイズが398円

ちょっと大きめが1380円  高っ!

このサイズなら3000円近いかな?






P1220216.jpg
久々に 55㎝のサゴシ




P1220224.jpg
グリルを使うとき みかんの皮を入れると匂いが付きにくい

・・・と聞いた!







晩ご飯
P1220228.jpg
シンプルに 刺身 と 塩焼き

脂がのってて お刺身甘い!

       塩焼き お口の中でとろけました。


おいしゅうございます













  今日も訪問していただき ありがとうございます。

          ランキング参加中です。  ポチッ! が励みになります。

                  banner2.gif

































寒!

(Sat)

Posted in 創作人形

2 Comments

晴れマークのはず?

パソコンで雲の動きを見ても、雲はかかっていない。

黄砂だ、黄砂だ。

北京に行ったときいつもこんな感~じ

黄砂じゃなく スモッグ

黄砂に混ざってきっと中国のスモッグも来ているな?

中国、たまにはいいものを持ってきて欲しい。

寒!







やっぱり
P1220156.jpg
ハイ! 持って帰りました。

サビサビ ボロボロのコレ!







暇つぶし
P1220195.jpg
目的もなく、ただの暇つぶしなので のりません(泣き







晩ご飯
P1220183.jpg
鮭と茸のホイル焼き

どんぶりいっぱ~いの生野菜はヤングさん1人分 ジャコたっぷりトッピング

食べるラー油は常備食












  今日も訪問していただき ありがとうございます。

          ランキング参加中です。  ポチッ! が励みになります。

                  banner2.gif





























黄砂の1日

(Fri)

Posted in 創作人形

4 Comments

霞がかかったような1日

黄砂って春じゃないの?

これも中国からかあ(泣き




散歩道
TS3R0010_20101112173716.jpg
朝からモワ~ッと


TS3R0001.jpg
おはよ~~~!





P1220144.jpg
やっと花の名がわかった

ノダケ

竹?  う~~~ん違う   せり科の植物










今日の暇つぶし
P1220168.jpg
久々に1体

やっぱり 男顔





P1220172.jpg
違うタイプにしたいけど

手慣らしに・・・・同じになりそう???









晩ご飯
P1220174.jpg
昨日TVでやってて、主人が食べたいというので買ってきた

主人、コンビニおにぎりで 食べ方が間違ってる

セロファンぜ~~~~ん部はがしちゃって、海苔だしちゃった。あ~~~あ!

番号までうって、外側に引くって書いてあるじゃん

    こうやるのよ!   と包み変えた!(笑い

「これを考えた人はすごい!」


おにぎりはお母さんの優しい手でにぎるもの!

ヤングさんの毎日の愛妻弁当は、グローブみたいな手で握るので

デカイ! それもギュ~~~ッと! (笑い


★おにぎりとおむすびの違い おにぎりとは形を問わず飯を握って作ったものであるが、
 おむすびとは三角柱でなければならないというものである


★出来上がりの形でおにぎり・おむすびと言い換えているわけではないようです。そもそもこのおにぎり・おむすびという言い方は縁起を担いだものでおにぎりは「鬼切り=禍を退ける」おむすびは「お結び=良い縁を結ぶ」から来ています。 ...


★ 中身は一緒で呼び方が違うだけですが、歴史が古いのはおにぎりのほうです。おにぎりという言葉はもち米をむした強飯(こわいい)をにぎった“にぎりめし”が原型です。これがいつのまにかおにぎりと言い換えられ、もち米からうるち米でつくられるようになったもの。おむすびは江戸時代に身分の高い女性や大奥などで、女性のていねいでやさしい言葉、女房言葉としておにぎりを言い換えたのが始まりとされています。

★全国的には「おにぎり」が約89%、「おむすび」が約9%


  らしいです。





P1220178.jpg
鶏肉のトマト煮込み












  今日も訪問していただき ありがとうございます。

          ランキング参加中です。  ポチッ! が励みになります。

                  banner2.gif



































肉体労働

(Thu)

Posted in 未分類

4 Comments

無職主婦は暇をもてあます

暇つぶしは 畑仕事

やっぱり私は肉体労働派

P1220160_20101111201752.jpg

ダイエットを兼ねて 開墾  1畝 水菜の間引き菜を植える

指を動かすのも好きだけど、体を動かしたほうが達成感がある



P1220058.jpg
春菊ちゃん元気







P1220149.jpg
散歩でゲット カラスウリ



P1220153.jpg
今日もお客さん






晩ご飯
P1220068.jpg
春菊も生で食べるのが好き!

冷凍保存していたハモのすり身でさつま揚げ

具、多すぎ!

食べる塩があったら美味しいだろうに 残念










  今日も訪問していただき ありがとうございます。

          ランキング参加中です。  ポチッ! が励みになります。

                  banner2.gif










































































和いWAIクラブ

(Wed)

Posted in 和いWAIクラブ

2 Comments

 今日の「和いWAIクラブ」は食欲の秋

友達の お取り寄せに 食べることだけ便乗

ジャ~~ン!
P1220096.jpg

  マダムシンコ の <マダムブリュレ>

  ブ、ブ、ブ、ブリュレってよく聞くけど ブリュレってナニよ????

    「(焼きごてで菓子の表面を)焦がす、焼く、焼き焦がす。」





P1220114.jpg
        衝撃のパッケージ

 ショッキングピンクに   中まで豹柄 

        さすがマダム







P1220101.jpg
う、う、う、うま~~~~~い!

次はお取り寄せしますぞ


お取り寄せしてみようかな?と思われる方は こちらで

         マダムシンコ   http://www.cowcowfoodsystem.com/

    

            


P1220107.jpg
メレンゲがうまくホイップできず 膨らまなかった失敗の シフォン

ボウルやホイッパーがぬれていたり汚れが残っていたらうまく泡立たない のは知っているけど・・・

実にザツなヤングさん(泣き

存在感なし!(泣き













流木と格闘したけど 無理でした

そこで・・・・・

ちょうど1年前のイベントに使った流木達をUP

いろいろ作ったなあ!

懐かしい!

製作過程だけで正体を明かしていなかったけど・・・・・ゴメンナサイ

ほんの1部を明かします。

修正23

IMG_0023.jpg

でした。








P1220123.jpg
指定席









晩ご飯
P1220095.jpg
寒くなりました。

こんな夜は・・

何でもふち込んだ 好物のキムチ鍋

自家製野菜たっぷり













  今日も訪問していただき ありがとうございます。

          ランキング参加中です。  ポチッ! が励みになります。


                  banner2.gif
































寒い1日

(Tue)

Posted in 未分類

2 Comments

強風が吹き荒れ 曇り空 寒い1日

まだ暖房の支度ができてない 

ストーブ出して 灯油を買って・・・ そろそろ必要





P1220072.jpg
今日は主人の弁当がいらない日

最高に幸せな日

朝はゆっくり

今朝6時過ぎの東の空

寒くなりそう

ハイ!寒かったです





ダイレクトメール
DM.jpg
      KOUNOさんから

 楽しみ!

 お店? ちょっとわかりにくいかな? KOUNOさんのブログでどうぞ!!







今日のお花
P1220079.jpg
散歩でゲット 

ツワブキ  その1

P1220084.jpg
ツワブキ  その2






P1220087.jpg
ゴーヤもそろそろ終わり

最後にもう1度 ゴーヤのかりんとうを干してます







晩ご飯
P1220070.jpg
先日 芸能人のお料理の番組

グッチ祐三が1位になったカレー

材料、リンゴ、鶏肉、玉ねぎをリンゴジュースで煮込んだ簡単カレー

不思議?甘いけど、コクがある

美味しい!

くれぐれもカレールーは辛口で!!










   今日も訪問していただき ありがとうございます。

          ランキング参加中です。  ポチッ! が励みになります。


                  banner2.gif












ヨガさんは?

(Mon)

Posted in 手作り

4 Comments

ヨガさん行灯 (途中経過)

P1220025.jpg


P1220027.jpg


P1220028.jpg
彼女も悩んで悩んで

さすがのヨガさんも、ここまでで本日終了


これで お持ち帰り! 宿題

さて これからどんなに変身するか 超楽しみ!




P1220033_20101108201437.jpg
ツインズ

木暇楽のイベントに ツインズで連れて行きたい、親心






P1220041.jpg
行灯を手がけた反動で・・・

流木ではどうじゃ?











お土産
P1220022.jpg
干し柿に包まれた 白餡

「巳次郎柿」

美味しゅうございます。










本日の畑の野菜
P1220045.jpg
ホウレンソウ 元気




P1220048.jpg
カリフラワー 超元気

少しずつ野菜が元気になって 口にできるようになって嬉しい







晩ご飯
P1220063.jpg
シイタケを貰った

これしかないでしょう

超おいしゅうございます










   今日も訪問していただき ありがとうございます。

          ランキング参加中です。  ポチッ! が励みになります。


                  banner2.gif





















アイアンの行灯

(Sun)

Posted in 手作り

6 Comments

予定外の雨の1日

行灯に和紙を張るのは最適と思うのは私だけ?

障子でも晴れた日にピ~ンと張ると 雨の日はシワシワ

雨の日に ピ~ンと張ると 晴れの日でもピ~ン!!

・・・と私の思い






やっぱり  シンプル イズ ベスト
P1220005.jpg
1.1 メートルとかなり大きい


P1220007.jpg


P1220008.jpg






スイッチ ON
P1220016.jpg


P1220019.jpg


P1220011.jpg



P1220012.jpg
悩んだわりにはこんなもん


もう1つはヨガさんに・・・

センスのいい彼女はいったいどんなに変身させるか た・の・し・み・!









晩ご飯
P1220001.jpg
釣りの成果は ハモ3匹

すり身にしてお鍋

高級かまぼこみたいに ほわほわで美味しい













   今日も訪問していただき ありがとうございます。

          ランキング参加中です。  ポチッ! が励みになります。


                  banner2.gif




























手打ち蕎麦

(Sat)

Posted in おでかけ

0 Comments

お昼  手打ち蕎麦  を堪能


       P1210895.jpg
蕎麦打ちが趣味の農家のおじさん

まずは そば茶 から




P1210903.jpg
お見事!!





P1210919.jpg
二八そば






P1210928.jpg
そばがき・新米・漬物・いわし・そば湯

お腹パンパン

超美味しゅうございました。

また近いうちに・・・















P1210881.jpg
行灯作りの真っ最中

グットタイミングで 和紙のお土産





P1210885.jpg
どれにしようか 思案中





P1210893.jpg
和紙を枠の外に張るのと内に張るのでは大違い

悩む 悩む

1日中 思案

決まらず









晩ご飯
P1210929.jpg
ムカゴごは~~ん










   今日も訪問していただき ありがとうございます。

          ランキング参加中です。  ポチッ! が励みになります。


                  banner2.gif





















着々と

(Fri)

Posted in 手作り

0 Comments

いいお天気が続いています。

動きやすい季節です。



P1210863.jpg
ペンキ屋さん



P1210871.jpg
電気屋さん



P1210875.jpg
あとは和紙を張るだけ







晩ご飯 いや ビールのつまみ
P1210879.jpg
枝豆を春巻きの皮で巻いて揚げただけ

塩をちょっとふって









   今日も訪問していただき ありがとうございます。

          ランキング参加中です。  ポチッ! が励みになります。


                  banner2.gif
















in 広島

(Thu)

Posted in おでかけ

4 Comments

えッ!?
TS3R0004_20101104173004.jpg
画像を取り込んだらこんな物が写ってた?

何?なに?ナニ? UFO?

裸眼では何もなかったのに?







TS3R0005_20101104173004.jpg
このまま持って帰りたい

さびさびのゴミ




P1210839.jpg
塗ってます

乾かしてます







in 広島
P1210850.jpg
リサイクルショップで

この  LOWRY FARM のブーツが980円なり

おばさんにはちょっと派手だけど 

本当は何万円するのだろう?





P1210854.jpg
オンワード のベスト 780円



その他持ちきれないほどお買い上げ~~ みんな1000円以内

古着だって気にならないヤングさんで~~ス








TS3R0007.jpg
ランチは  人気の

            ワールドビュッフェ


で ランチバイキング

世界各国のお料理が味わえて 1000円は嬉しい

おいしゅうございます。





晩ご飯
P1210860.jpg
昨夜の宴会の鯛の刺身が大量に残っていたので

アラ炊き と

鯛のすり身のハンバーグゆず胡椒ソース

ヤングさんお昼食べすぎで 夕食抜き










   今日も訪問していただき ありがとうございます。

          ランキング参加中です。  ポチッ! が励みになります。


                  banner2.gif




























初霜

(Thu)

Posted in 未分類

4 Comments

おはようございます

主人出勤  

「お~~~い お湯 お湯」

「何よ?」

「霜がおりちょる」

車のフロントガラスに霜がおりて見えなくなっていたみたい

そういえば田んぼも薄っすら白い

冷たいはずです 初霜












P1210838.jpg
何だか落ち着かず

やっぱりやり直し  肩掛け紐









P1210825.jpg
家の前の空き地の葦の群生  

すずめのお宿  ピイチクパアチクうるさい





P1210847.jpg
アイアン大好き

鉄くず 何とかしたいと拾ってきた

とりあえずここに






晩ご飯
P1210804.jpg
豚肉の味噌煮と一緒にお取り寄せ

豚肉の燻製

裂いて食べる

美味しい!











   今日も訪問していただき ありがとうございます。

          ランキング参加中です。  ポチッ! が励みになります。


                  banner2.gif
































       

カレンダー

(Tue)

Posted in らくがき

0 Comments

  遊墨民さんの November カレンダー


P1210806.jpg

     早 寝 癖


           秋ふかく 

              たまには なりたい 宵っ張り







 散歩土産
P1210771.jpg
毎朝の散歩 決して手ぶらでは帰りません

木の餌箱ゲット




P1210836.jpg
修理したつもりが・・・

修正の余地あり











フランス土産
P1210782.jpg
ワイン と 栗の花の蜂蜜




P1210812.jpg
蜂蜜といえば・・・・

ハチ・パン・アイスが頭に浮かんだ

もう10年くらい前に流行ったような?

食パン1斤 切れ目を入れてまるごとトースト 

  + 蜂蜜 + バター + バニラアイス(それもハーゲンダッツ)


と言う 怖~~~い 怖~~~い 食べ物!

こりゃあ いかんでしょう?!

しかし、やっちゃいました。

さすがに1斤は気が引けるので半斤

それでもすごいこのボリューム!

「まさか1人で食べたんじゃないよね?」

「いいえ、1人で食べました」

 私の胃袋どうなってんねん??

 怖い!











P1210824.jpg
フリマで 400円でスキャナーゲット

セットアップできないので 出張サービス

400円なのにすみません







野菜がずいぶん安くなりました。

大根78円 ,もやし8円、レタス、キヌサヤ、小芋、ゴボウ、ミニトマト、水菜 ほとんどの野菜97円

作るのやめよっかな~~~~?










今夜は ハチパンアイスがまだ胃にもたれているのでヤングさん晩ご飯抜き

気持ちが悪いので、 晩ご飯作るのもいや

お茶漬けさらさらがいい!

UPも無しです。












   今日も訪問していただき ありがとうございます。

          ランキング参加中です。  ポチッ! が励みになります。


                  banner2.gif

















またまた袋

(Mon)

Posted in

4 Comments

あっという間にもう11月

ついこの間お正月を迎えたような・・・

歳をとると時間が猛スピードで過ぎていく

1日1日を大事にせねば!




 散歩道

P1210773.jpg
今朝の瀬戸内海

週末波が荒かったので ゴミ・ごみ・ゴミ



P1210779.jpg


img7695.jpg
色合いが素敵

このまま持って帰りたくて・・・

額に入れた(笑い




今日の手仕事
P1210792.jpg
他に作るものはないのかッ!

ハイ! 考え付きません



P1210793.jpg

おばさんには無縁の可愛い系

こんな雑さはヤングさんだけ










P1210789_20101101161842.jpg
食欲の秋

口卑しく 1人おやつ

パイナップルホットケーキ 

焼くとき下にパイナップルの缶詰を敷きこんで











今夜の餌
P1210529.jpg
野菜の揚げ浸し

この餌 なかなか美味しい!













   今日も訪問していただき ありがとうございます。

          ランキング参加中です。  ポチッ! が励みになります。


                  banner2.gif