本当に飽きちゃった

(Sat)

Posted in 創作人形






朝の散歩は、うぐいすのホーホケキョのさえずりとキジのケーンケーンという鳴き声の中を歩く

CIMG1805.jpg

CIMG1803.jpg

チューリップやパンジーもいいけれど、道端に咲く、こんな花が好き







CIMG1809.jpg

筍を10本いただいた。

筍を湯がくときは外で

これだけの種まきをしながらだから、言わずと知れた・・・・・・・・・あ~~~~~やっちゃった

すっかり忘れていて2時間。

もちろんすごい吹きこぼれ

焦げ付く手前で、主人が気づいてくれた。

わ・た・し・・・・・・さも分かってたようにふるまった。  あぶない、危ない!







CIMG1810.jpg

ジャガイモがやっと芽を出した。

良かった~~








CIMG1786.jpg

ブス殿。   3体目

だめだ~~~~~~~。          全部同じに見えてきた

作る方も飽きる。見る方も飽きる。

もうやめろってことだな。










ランキングに参加中    banner2.gif






































もう飽きたよ~~

(Wed)

Posted in 創作人形






The end のはずが・・・・

CIMG1560_201603230923578ab.jpg

昔、サッカーにアルシンドっていう選手がいましたね

彼のトレンドマーク アルシンドヘアーに爪楊枝をグサッと刺した







CIMG1590.jpg

作り方は進歩無しの缶ビールの空き缶にトイレットぺーパーぐるぐるの簡単安上がりバージョン







CIMG1613.jpg

爪楊枝グサッとは、この髪型にしたかったので・・・






CIMG1617.jpg

「はい 僕 ブス男 です」




CIMG1614.jpg

バックシャン








シイタケ菌の打ち付け

追加で500個



CIMG1571_20160323092427611.jpg

小さな助っ人

菌を渡すと、ちゃんととがった方を穴に刺し、器用に木槌で完璧に打ち込む。

命中率、ほぼ100%

この子、2歳







  
CIMG1627_2016032309242772a.jpg

100個のシイタケ菌を打ち込んだ

しばし寝かせて、山に運ぶ

楽しみ!













父ちゃん久々の釣り

「な~~んも釣れりゃあせん」  (何も釣れない)

いつも第一声はこう!

とか何とか言いながら、小さいの何十匹も釣って、生かしているのよ。

毎日、5,6匹づつ持って帰って、刺身にして食べる

このパターン!


CIMG1639.jpg

今日はちっこいメバル

煮つけサイズではない。

もちろん刺身サイズでもない








CIMG1640.jpg

ゆえに   セゴジ
頭・ひれ・はらわたを取り、中骨のあるままぶつ切りにすること。








ランキングに参加中    banner2.gif





























ブス殿は素早く

(Fri)

Posted in 創作人形














  ブス殿完成

  ブス姫一人じゃ可愛そうなので、早く!


CIMG1211.jpg

CIMG1213.jpg

CIMG1214.jpg

CIMG1218.jpg

CIMG1227.jpg

CIMG1228.jpg











CIMG1210.jpg

コレ! 山椒オリーブオイル  パスタにパパッと 実に美味しい








CIMG1202.jpg

薪ストーブの煙突掃除

じじ、ばば 年寄りだけでいつまでできるか?



















ランキングに参加中    banner2.gif

















ブス姫参上

(Tue)

Posted in 創作人形





だらだら長引かせて、やっと完成   ブス姫様


アクセサリーを作るのも、付けるのは面白い


CIMG1176.jpg

CIMG1177.jpg

CIMG1178.jpg

CIMG1179.jpg

CIMG1180.jpg

CIMG1189.jpg









確か所さんの日本の出番でやってましたね

天ぷらの衣に 重曹とレモンを入れるとサクサクで美味しい!  と


絶品でした

アジ・セグロイワシ、魚自体脂がのっていたのかもしれないけど、口に入れたとたんにサクッ!そのあととろっととろけました。

重曹の力?


今まで食べていた天ぷらは何だったのだろう?と思うほど


みなさ~~~ん、やってみて!!



CIMG1191.jpg

天ぷらをした時は たくさんかき揚げを作って冷凍し

かき揚げうどんに便利です。









ランキングに参加中    banner2.gif











何とか形になってきた

(Sun)

Posted in 創作人形











和紙の種類が圧倒的に少ない

CIMG1145.jpg

紅茶で模様を




CIMG1133.jpg

剥がしたり






CIMG1151.jpg

何とか先が見えてきた











焼くだけのマシュマロクッキー

CIMG1143.jpg

種類も豊富

抹茶もあり、ジャム入りもあり




CIMG1144.jpg

なんだか楽しくなってきた



CIMG1148.jpg


CIMG1149.jpg

味? 違います。





CIMG1124_20160131183152ce4.jpg

寒さで野菜がみじめです。





ランキングに参加中    banner2.gif