可愛い

(Wed)

Posted in 小さな手作り



4年後のワールドカップ楽しみにしていますよ~~  (私も元気でいなければ・・

      ガンバレ日本!









可愛いので作った

2014-06-25 07.43.13

2014-06-25 07.48.22

2014-06-25 07.48.52

友達はブローチにするって言ってたな

グットアイデアだ











2014-06-23 08.56.30

ハンゲショウ






2014-05-31 16.20.55

ヒナに与えるのか?

自分より大きなエサをくわえてる

トカゲか?











ランキングに参加中
 
                       banner2.gif


















今日のお遊び

(Thu)

Posted in 小さな手作り

もう12月も8日も過ぎましたよ

遊んでいる場合じゃございません

   が

雨は降るし、寒いしい~




P1250832.jpg

どこにでも転がっている ワイヤーで イヤリング

数分で完成

お洒落には無縁のおばあさん

イヤリングをつけたのはいつだったか?











P1250818.jpg

1つの木に 白やピンク、まだら模様 などなど  一緒に咲くのは 何~~~ぜ?

















P1250803.jpg

メジナ

腹黒い魚じゃ(笑い












P1250776.jpg

岡山の 桃のお酒

甘いらしい。 カップ1杯で半分弱に減った












           ランキングに参加中
                        banner2.gif





























考え過ぎ?

(Sat)

Posted in 小さな手作り

TS3R0001_20111126170225.jpg
寒いでしょう?










P1250602.jpg

紙粘土じゃなくても・・・

ドリンクのビンだって、ラップの芯だって、石ころだって・・・なんだっていいじゃん!

フェルトほぐさなくても、何でもいいじゃん!


考えすぎ












P1250600.jpg

おやつはきりたんぽ

残りは近々 きりたんぽ鍋












P1250596.jpg
ハモ鍋にした 残りのすり身

さつま揚げに




















                                banner2.gif









































のんびり~

(Thu)

Posted in 小さな手作り

4 Comments

やっぱり雨は好きだ~~~~~!

のんびり1日




久々に活字
P1240145.jpg

「老前整理」

 ・ 老いる前、気力・体力のあるうちに

 ・ 子供が巣立った時、50代が最適

 ・ 使うかもしれない(使える) と 使う は違う

 ・ 使うかもしれないものは、ダンボールなどに入れて 1年間1度も使わなかったら思い切って処分しよう などなど



ヤングさん冬眠中に結構進みました。

食器、洋服、趣味のもの

残された者が一番困るのが、写真に着物

ただいま写真の整理中

着物だけは高価だし、買ってくれた親がまだ健在なので処分できません

でもこれは完全に箪笥の肥やし

はて?いつ処分できるか?





P1240136.jpg
もう縫い物はしないだろうと、大量の布を捨てましたが、押入れの整理中、小さなきれっぱし発見

2つ折にして、ガタガタミシン

あえて小細工は避けてシンプルに!

あえて・・ではなく面倒くさかっただけ!




P1240144.jpg
実はコースター





昨日の少しの桑の実
P1240131.jpg
ジャムにしました。

ヨーグルト用

カスピ海ヨーグルト元気に育っています






畑の中国野菜 ターサイ
P1240025.jpg
元気に大量に育ちすぎた

夏は上に伸び

冬はぺたーと横に広がるらしい








P1240086.jpg
炒めて食べるのが好きだけど

卵スープに





またFC2メンテ中だとかでなかなか動かぬ(怒り






ランキングに参加中です。応援のポチッ!よろしくお願いします。

                            banner2.gif