春近し

(Tue)

Posted in







                KC4D00010001.jpg

                今朝の日の出は7時2分







  春をプレゼント


 CIMG2143_201702280910045b7.jpg

  桜にフキノトウ

フキノトウは 1日楽しんだ後、夕食の天ぷらでお腹の中に・・・・・






CIMG2146.jpg

 桜とマンサク





CIMG2149.jpg

 余ったもので、ペンダント と ブローチ





    



普通だけど最近毎日のように食卓に

CIMG2151_20170228091001d1e.jpg

① キュウリが安くなったので

     空手チョップでボゴボゴのして乱切り 

     ポリ袋にごま油・いりごま・だしの素・醤油を入れてまぜ混ぜ

② 水煮大豆が安くて栄養満点なので

     醤油・砂糖・酢 を煮立たして酢のツンとするのを飛ばす

     片栗粉をまぶして、から揚げ

     熱いうちに甘酢にさっと漬ける(すぐ取り出さないと表面サクサクがベチョベチョになってしまう)

きゅうり3本、大豆の水煮1袋 1人でたいらげる










  明日から3日間です


CIMG2087.jpg








CIMG2086.jpg

 













        ランキングに参加中♪

                      応援のポチッ!お願いします。励みになります。  

                           banner2.gif

















少しは綺麗になった

(Mon)

Posted in


人をお招きするということは、掃除や片付け、花を入れたり少しではあるけれど準備する

これってとっても良いことだ。普段はぐっちゃぐちゃだもの・・(泣き



CIMG2497.jpg

CIMG2502.jpg

CIMG2503.jpg

CIMG2495.jpg

CIMG2562.jpg

CIMG2558.jpg







CIMG2565.jpg

初めてのお客様なので、いつものパターンで勘弁してもらった (泣き













CIMG2556.jpg

柳の下に、今日もドジョウはいました

ウマズラハギ・・・これメスだそうだ








ランキングに参加中    banner2.gif















余裕

(Sat)

Posted in







さすが晴れ男、晴れ女のスタッフの方々

明日も何とかお天気はもちそう!!

CIMG2261.jpg









 少しは、体力も回復、心の余裕も出てきてお花でも飾ろうかな?って気分になってきた。


CIMG2499.jpg

これ、ヨガさんに頂いた。

出来そうなのでやってみた・・・が・・・・・・おっとどっこい簡単ではなかった(泣き







CIMG2510.jpg

小さな湯飲み茶わん・・・何か違うんだな?




CIMG2512.jpg

瓦に・・・・・これもセンスないよね





CIMG2508.jpg

割れた備前の一輪挿しに・・・・・??????




CIMG2509.jpg

こちらはもう恥ずかしくて隠す



すごいわあ!ヨガさんのセンスは









CIMG2507.jpg

お友達とお茶会  

 シフォンケーキ・レアチーズケーキ・塩ちんすこう・ユズシャーベット・ゆず茶・コーヒー






CIMG2489.jpg

今日も柳の下にドジョウは居た!

1㎏のチヌ




CIMG2553.jpg

新じゃが掘ったぞ~~~

キュウリがでかすぎてジャガイモが小さく見えるけど、本当はデカい




ランキングに参加中    banner2.gif




















つかの間の休養

(Fri)

Posted in


 


早米用の代掻きを済ませたので、ホッ!



CIMG2240.jpg

CIMG2242.jpg

小さなタケノコ     筍より竹の子と書きたい







突然変異か?

CIMG2245.jpg

野生のピンクのアザミ

以前、白いアザミも見つけたけれど、いつの間にかなくなっていた




CIMG2250.jpg

よく見るアザミと比べてみると








CIMG2271.jpg

イカ籠  イカの入りが悪いけれど

たまに、鯛・チヌ・タコなどが・・・

今日は まあまあのカレイ 

上手に5枚おろしが出来た





CIMG2273.jpg

薄造りで












ランキングに参加中    banner2.gif















(Sat)

Posted in


海岸に咲き乱れる月見草

CIMG2150.jpg

半日もすると、花びらを閉じた。

明日は開くかな?






CIMG2154.jpg

今年のカラーは小さめ





CIMG2151.jpg

・・・・・・・畑に・・・・・・・・・・・・何の卵だろう?






CIMG2156.jpg

今年の早生の玉ねぎ   変!!

ベト病のせい?

晩生に期待











ランキングに参加中    banner2.gif