?????

(Tue)

Posted in 手作り

0 Comments




いただいた、クリスマス用のパーツ

CIMG4952.jpg

小さくてどうしたものか?

アイデア全く浮かばず

紐にぶら下げて窓辺に?  う~~~~~~ん?? 

1つ2つならブローチOK  イヤリング・ピアスも軽くて大丈夫




CIMG4956.jpg

これにぶら下げても変だし・・




CIMG4953.jpg

こっちにぶら下げても変だし・・・・




CIMG4964.jpg

布に張り付けて、小さなタペストリーはどうかな?  額に入れたら???

こんな時コメント欄を開いて皆さんのアイデア募集したらいいのかな?


アイデア 募集中!

             材質 木   ・  穴空いてません







CIMG4957.jpg CIMG4958.jpg

これとコレを一緒にして・・・・



CIMG4960.jpg

こうなった!   (笑い



CIMG4961.jpg












CIMG4971.jpg

中晩生の玉ねぎ100本植えたぞ~~






CIMG4970.jpg

父ちゃん久々に サワラ  とったぞ~~

身長82㎝   体重 2.8kg

 お昼ににぎりでいただいた。

 今夜は 刺身と 塩焼き

 残りは西京漬けに・・・







 応援のポチッ!お願いします。励みになります。  


               banner2.gif

             ありがとうございます。


















1か月もするとX‘MAS

(Mon)

Posted in 手作り






 11月は早く過ぎていく

もう1か月もするとクリスマスが来る

CIMG4959.jpg

急に寒くなったので、薪ストーブに火を入れる

去年は26日点火だったから1週間早い

午後から日が差し込み 暑い!

薪を入れるのをやめよう








クリスマスは楽しいから好き!

正月はおめでたいのだけれど、

年賀状、大掃除、餅つき、おせち料理、などなど、 み~~~~んな嫌いだから イヤ!

CIMG4948.jpg

チビちゃんたちが作ったリース

嬉しいよ。上手だよ!







ヨガさんにいただいた

CIMG4951.jpg

バラバラのサンタさん



CIMG4950.jpg

彼女が自分で作った圧縮ウールで   実は ブローチ







CIMG4927.jpg

久々にケーキを焼いてみた

クリスマスの予行練習









 応援のポチッ!お願いします。励みになります。  


               banner2.gif

             ありがとうございます。


















最後の押し売り

(Thu)

Posted in 手作り

 




米袋手提げもう飽きてしまったし、アイデアも何も浮かばない

最後の押し売り完成

CIMG4788.jpg

CIMG4789.jpg

最後だ、最後だ!










CIMG4930.jpg

女子会メンバーの玉ねぎ畑作ったぞ~~

いつでも植えに来てね~~










CIMG4868.jpg

押し売りなのに、お礼をもらってしまった

「ますみれんこん」 有機栽培





CIMG4886.jpg

アクがなく シャキシャキデ実に美味しい

本来の美味しさを味わえるように、薄味のペペロンチーノでいただく









 応援のポチッ!お願いします。励みになります。  


               banner2.gif

             ありがとうございます。


















社交辞令を本気にして

(Tue)

Posted in 手作り


何個作ったかわからなくなった 米袋手提げ


友達にあげたら、隣の人が「素敵ですね!」って

もちろん 社交辞令 だと言うことはわかっている・・・・・けれど

作ってしまった。

またまた 押し売り手提げ袋


CIMG4786.jpg

和紙バージョン


CIMG4787.jpg







CIMG4924.jpg

赤玉ねぎ 220本移植したぞ~~!





去年どこから降ってきたか 1本の豆茶の苗が・・・

今年は増えに増えて20本

1本だけ大事に育てて


CIMG4266.jpg

収獲



CIMG4865.jpg

炒って、豆茶にして



CIMG4922.jpg

茶粥

昔よく食べたものだ





CIMG4923.jpg

野菜は自家製で間に合うので、豚汁も炊いて

お昼は田舎定食








CIMG4847.jpg

100均のスプーンとフオーク

デザインも良く、軽くて使いやすくてGOOD






CIMG4890.jpg

鳥取で買ってきた、ワンカップのお酒

捨てようと思ったら、メモリが付いていた。

捨てるのやめよう(笑い

昔、このワンカップを大事に取っておいて、麦茶など飲んだのを思い出す。








  応援のポチッ!お願いします。励みになります。  


               banner2.gif

             ありがとうございます。


















安・早・簡

(Mon)

Posted in 手作り

  


私の作るものは、必ずと言っていいほど   安・早・簡


CIMG4874_20171113192358564.jpg

ボタン自転車のブローチを付けたときの、イヤリングがない

そこで、ボタンでイヤリング

お出かけ前に、ササッと出来上がり



CIMG4875_20171113192356785.jpg

     安・・・・・0 円

     早・・・・・1分

     簡・・・・・穴に通してひっかけるだけ (笑い








CIMG4574.jpg

去年より数倍もオリーブが生った




CIMG4575.jpg

大量に落ちた



CIMG4576.jpg

大きいバケツ2杯はある






CIMG4577.jpg

ネットで調べて、黒いオリーブを搾って、オリーブオイルを作ろうとしたが失敗

オリーブをミキサーにかけ、コーヒーフイルターにかけ、汁を抽出

どんぶり二杯の黒オリーブでこれだけの液しか抽出できなかった。

抽出した汁を一晩おいておいて、オイルと液が二層になるはずだったのだが、全くできず断念



もうオリーブオイルを作ることはやめよう!






CIMG4842.jpg

2%の塩水に1か月漬けて、毎日水換え、あく抜きに挑戦

去年は塩分濃度を間違えて、塩っ辛くて廃棄した。


あく抜きに成功した後って、どうすりゃいいのさ?











  応援のポチッ!お願いします。励みになります。  


               banner2.gif

             ありがとうございます。