母の日は・・・

(Sun)

Posted in プレゼント

  母の日は大いに働こう!


TS3R0006_20120513213626.jpg

草刈をしたり、田植えに向けて もろもろ準備はある










P1280160.jpg

ばあさんには可愛すぎる靴

履きますよ!









P1280165.jpg

コレ、 美味しいよね!









のパスタ


 パスタファンタジア http://www.pasta-fantasia.com

        
P1280096.jpg

可愛い~~い!!



P1280207.jpg

食べるのがもったいない

すっと飾っておきたい

色違いを含めて30種類は入ってる

   ・
   ・
   ・
   ・
   ・
   が
   ・
   ・
   ・
P1280274.jpg

畑の野菜たちと一緒にサラダに

   ・
   ・
   ・
   ・
P1280276.jpg

リボンを付けた、ゲソとスナックエンドウのペペロンチーノ

パスタはあまり好きではないと言う、主人も絶賛のお味








P1280226.jpg













         ランキングに参加中
                        banner2.gif























焦ります

(Mon)

Posted in プレゼント

 どうしましょう  

来週はもう新年を迎えます

何も準備はできていない

焦ります


窓拭きを済ますと、大掃除を済ませた気分になるのは私だけ?

大掃除、いえ小掃除 もういいかあ!

老眼鏡をかけると、あちゃあ! 汚れが、ゴミが!!・・・

どうしましょう?









遥か 岐阜の オーエセル さんから 剣道大好きな主人に素敵なプレゼント

私のほうが喜んでいます




剣道のモビール

P1260208.jpg

P1260209.jpg
面は3D



P1260219.jpg










岐阜在住の artist画家・切り絵作家 「高橋ユタカ」の作品
  
 感動のブログは

  ↓
 
http://yutaka-t.blogspot.com/2010_05_01_archive.html

見るべし!

感動の素晴らしい作品がずらり。









TS3R0001_20111226173841.jpg

やっと名前がでてきた ほっ!

ツルウメモドキ






         ランキングに参加中
                        banner2.gif














母の日のプレゼント

(Sun)

Posted in プレゼント

今日は「母の日」という事でちょっとお百姓さん中休みです。

連休に思いがけず、子供達が頑張ってくれたので作業が予想以上に早く進んでいます。



●母の日のプレゼントは


lqiuhgf.jpg
ムッキーです。

ゴボウの皮を剥くのに一番でした。




tebu.jpg
ジョギング、バイクでのお出かけにと99%紫外線カットの手袋

今年は日焼けに気をつけます。




tyoko.jpg
KANAさんのブログでお取り寄せで私もはまってしまった チョコケーキ大量

やっぱりいつ食べても美味しいです。




j5k5.jpg
高級そうなお菓子のセット



ojieop.jpg
壷プリンは絶品でした。



suika.jpg
今の時期珍しい、大きなスイカ1個ど~~んと

甘くて美味しい!




jbtow;
博多土産

「博多ぶらぶら」 赤福のあんこと牛皮の逆バージョン  美味しい!

 「博多通りもん」あんこが何とも言えず美味しい!





kne.jpg
韓国土産 「ホットック」?

ホットック
中はシナモン味の砂糖のあんこ

韓国風ホットケーキ? おやき?

味は????

中身は野沢菜などの漬物のほうが美味しいかも?




taitann.jpg
次の母の日のプレゼントは

映画 「タイタンの戦い」

残念ながら2Dでしたが、超面白かったです。





jhvgil.jpg
最後は自分でプレゼント

四葉のクローバー

小さい頃、見つけては押し花にしてしおりにしましたね




tinu.jpg
ピンボケですが、夜はチヌのお刺身





たくさんプレゼントありがとう

幸せ者の私です。




甘いものばかりで体重計に乗るのが怖い!









        農繁期です。仕事もブログも応援してください。
    
            鍬を持つ手にも 元気が出ます。


             banner2.gif

































ビックリのプレゼント

(Mon)

Posted in プレゼント

12 Comments

先日のパピヨンさんのブログのプレ企画ですごいものが当たりました。

これで残念賞なのですよ。


ジャ~~ン 
img28927.jpg

ビックリの超ミニサイズ

1円玉より小さいのですよ 

花びらの厚みなんて、0.1mm ?

信じられます?

カラー、バラ、ポピー、1つ1つの花までちゃんとわかります。

彼女の手はどうなってるのだろう?

ゴットハンドです。



img86709.jpg
本物のカラーと比べてみてください。

いかに小さいかわかると思います。




img66853.jpg
以前にも頂いています。

お食事セット

リアルでしょう。

何でも挑戦してみたい私ですが、これだけは絶対に出来ません。

ゴットハンドのパピヨンさんに大拍手 

今回もいいもの見させていただきました。

ありがとうございました。







● 百姓日記 は・・・

hgq9.jpg
24時間消毒液に浸したものを、流水で何度も何度も洗って


galui.jpg
水にかして、発芽を待ちます。

気温が低いので発芽は時間がかかりそうです。

1週間?

連休に箱苗を作る予定なので、間に合うとは思うのですが 

ほんの1~2ミリ芽をだせばいいのですが。






ivnf.jpg
小さな小さなポピー

でもパピヨンさんのお花の数百倍はあります。











             ランキングに参加しています。   m(_ _)m 

             banner2.gif

               応援ありがとうございました。
































春から縁起がいい!

(Wed)

Posted in プレゼント

18 Comments

今季一番の寒さでしょうか?

朝は雪の舞う中お散歩をしました。帽子・マスク・マフラー・フード付きジャンパーの下はセーターにヒートテックのインナー2枚万全の体制で・・

着膨れています(笑い)



外は寒いけど、部屋の中はお日様が出ているので温室です。

「和いWAIクラブ」始動しましたが、あまりやる気がなくオシャベリばかりです。

そんな時・・・・・

去年 KANAさんのブログのプレゼント企画で大当たりした、彼女作の銅の1輪挿しが届きました。

皆の羨望の的となりました。


345_20100113172925.jpg
素敵なラッピングで・・・


mjtir_20100113172925.jpg
彼女手作りの銅の1輪挿し

実物はもっとシックです。



hvoa.jpg
いいお花がなく、外にも春を告げるお花はまだありません。


juygt.jpg
なんとかこの素敵な1輪挿しをUPしようと思ったのですが・・・・こんなことでゴメンナサイです。



広く浅くいろんな事に手をつけてきた私ですが、金属の加工、ガラスはどうしても出来ません。

出来ない!という事は欲しいのです。

一目ぼれしたこの1輪挿しが私の手に入るなんて本当に今年は縁起がいい年です。

KANAさん愛情のこもった大事なものをありがとうございました。



新しいものに挑戦!なかなか1歩が踏み出せません。難しいことです。

広く浅くではなく、1つのものに愛情をを注いでいい仕事をして頂点(?)を極めることのほうが大事かもしれません。

難しいなヤングさんには(泣き)






先日の週末は(最近ワンデーショップなるものが流行っていますが)我が家はワンデーワーキングで久々に体を動かして働きました。

主人と田んぼのお仕事です。

冬鋤きです。

12_20100113174643.jpg
今までは化学肥料を蒔いていましたが、今年は有機栽培?

鶏糞を100俵 1.5トン

ホームセンターに軽トラで買いに行ったら、4~5回往復するより1・5トン車のトラックで運べって言われてしどろもどろ・・・

最近こんな大きなトラック運転したことがありません・・・・・

思い切って・・・う~~~~~んいい感じ!運転しやすいよ~~!

トラックの運転手のでもなろうかな?




13_20100113174643.jpg
暗くなるま鶏糞1・5トンも蒔いて、やっと終わった。

1日で出来たのは嬉しいけど、腰痛い! 膝痛い! 指超痛い! おまけに臭~~い!

このまま家に入って家の中まで臭~~い!

今までお百姓さ続けてきたけれど最高に疲れたよ

最近何かすると、ここが痛いあそこが痛いがオチ!

「去年まではこんなはずじゃなかったのに」

「年々年をとるってことよ!」

「そうじゃね~~」








15_20100113191656.jpg

これは錆びた針金ですが、アイアンって好きですね~

拾ってきたままでお花とアレンジしてもいいですね~~好きですね~~



夕方外の気温は0度でした。

今夜は冷え込みそうです。

毎日のように晩御飯は鍋物です。味付けや具をとっかえひっかえしてももう飽きてしまいました。

美味しい鍋料理ないですかね?

カレー鍋・トマト鍋はまだ未経験!













    ランキングに参加しています。   m(_ _)m 

             banner2.gif