女子会?和いWAIクラブ?

(Fri)

Posted in 和いWAIクラブ




女子会で500本の玉ねぎを植えた

おっと、食べること、おしゃべり、すなわち遊びは女子会

ゆえに今回はお遊びじゃないので 「和いWAIクラブ」 だ!

CIMG4941.jpg

早生 100本   中早生400本

晩生はまだ先・・




CIMG4937.jpg

農作業の後のおやつは  シュクルヴァン の パイたい焼き

お初ですが、  好きだ~~~~~!








CIMG4939.jpg

結束線を使った針金アート

半年ぐらいで サビてしまう

教えてもらった方が、CRC を吹き付けたらいいと聞いたのだが

独特のにおいがあるので却下

やっぱりサビてしまった

サビサビは大好きだけど、向かないものもある







・・・・・・ ペンキを塗った

CIMG4946.jpg

写真ではわからないけれど、とってもはっきりして、大成功











CIMG4932.jpg

フェイジョア をもらった

いい香り






CIMG4933.jpg

ユズ 収獲したぞ~~

今日は寒いし鍋だ、鍋だ!



今日は初霜。

あさの散歩も寒かった。・・・・・・と 記録しておこう


















 応援のポチッ!お願いします。励みになります。  


               banner2.gif

             ありがとうございます。


















らしからぬ

(Thu)

Posted in 和いWAIクラブ







   起きてびっくり  山はうっすら雪化粧

CIMG2301.jpg









  らしからぬ とは

それ相応とはいえない様子

似つかわしくない ・ らしくない ・ 別人のようだ ・ 同じ人とは思えない ・ これがあの人とはとても思えない ・ いつもと違う ・ 似合わない ・ 相応しくない



これを見て、ある人曰く

「和いWAIクラブ」らしくないねって!

おっしゃるとおり。ごもっとも。納得してます。




皆こんなもので納得しているのかな?と思いつつも 、手を動かす。

始めたからには 途中放棄できません。

イヤイヤながらも皆作り終えた(たぶん



サボテン作り

CIMG2303_201703091736518d9.jpg

紙コップに英字新聞バージョン





CIMG2311.jpg

同じくドンゴロスバージョン





CIMG2312.jpg

空き缶バージョン





CIMG2314.jpg

・・らしくなくても可愛いじゃ~~~~ん

たまには気分転換に可愛いもありよ





ランキングに参加中♪

                 応援のポチッ!お願いします。励みになります。  

                  banner2.gif





















楽しい!

(Wed)

Posted in 和いWAIクラブ



  

  飲み食い、おしゃべりは・・・・ 女子会

  物作りは・・・・「和いWAI クラブ」

  これをふまえて、今日は久々の 「和いWAI クラブ」



CIMG2102.jpg

いいお天気。

部屋の中は暖房なしで22度。 ありがたや~~ありがたや




本日の作業は・・・

CIMG2100.jpg

地道に あるもののパーツ作り

個人差だけど16~20個必要か?



CIMG2101.jpg

それぞれ個性が表れて面白い

手とお口が動いてなんと楽しいことか!






 飲み食い会ではないので、おやつだけ用意

CIMG2090.jpg

キューブクッキー





パンの耳で作る簡単クイニーアマン

得意の安い・早い・簡単シリーズ復活

CIMG2092.jpg

パンの耳をセルクルに敷き詰める。

セルクルに詰めなくても、耳を半分に切って爪楊枝で串刺しにしてもOK




CIMG2094.jpg

バターで両面焼く




CIMG2095.jpg

ちょっときつね色がいいかな?



CIMG2096.jpg

カラメルソースを作る



CIMG2097_20170215175151a88.jpg

砂糖が色づき始めたら、パンの耳を入れて両面カラメルをからめる



CIMG2098_20170215175149663.jpg

冷めたら表面が固くなります。

見た目は本物と全く違うけど、食感、味はなかなかのもの。

安い・早い・簡単  クイニーアマンをお試しください








お誘いあわせの上、お越しください

CIMG2087.jpg


CIMG2086.jpg








応援のポチッ!お願いします。励みになります。

 ランキングに参加中♪

      banner2.gif

















おしゃべりは楽し!

(Wed)

Posted in 和いWAIクラブ






わいわいおしゃべりをしながらブス姫作り

今日は女子会じゃなく「和いWAI」だからお口はもちろん、手も動かしましょう







CIMG1196.jpg

 しつこく ブス姫

     チークとそばかすを付けて、本当に完成


他のメンバーのブス姫様ももうすぐ完成


おしゃべりしながら頑張ったね(笑い

















CIMG1193.jpg

もち米粉だけで作った、栗大福

すぐ硬くなって、いまいち(泣き

だんぜん白玉粉で作った方が柔らかくて美味しい
 









ランキングに参加中    banner2.gif















何とか間に合った!

(Fri)

Posted in 和いWAIクラブ




 今朝は冷え込んだ。0℃だったらしい

CIMG0685.jpg

 初霜








今日の「和いWAI」は木暇楽

CIMG0695.jpg

お天気がよく 絶景   対岸は周防大島




CIMG0694.jpg

正面は烏島   その向こうは平郡島    その向こうは四国になる





CIMG0696.jpg

見に来てください。すごいXmasイルミネーションです。とっても綺麗です。





CIMG0692.jpg

23日はクリスマスコンサート

当日はキャンドルに灯がともります












今日の「和いWAI」は、もう1種類の椿を作る作業と、組み立て

CIMG0687.jpg

普通の紙で、椿の芯(おしべ) を作る



CIMG0688.jpg

赤と白の花弁を作る



CIMG0689.jpg

カットして束ねる



CIMG0691.jpg

形を整える





組み立て

   葉はアートフラワーを使用

CIMG0697.jpg

CIMG0698.jpg

CIMG0699.jpg

同じものを作っても、それぞれ個性が出て面白いと思いませんか?






私のはこれ・・
CIMG0709.jpg

CIMG0710.jpg

CIMG0708.jpg

気になるところは多々あるけど、何とか正月には間に合ったので、良しとしよう!







CIMG0700.jpg

今日のおやつはシフォン









ランキングに参加中    banner2.gif