散歩でゲット

(Thu)

Posted in ごみ?

8 Comments

   梅雨だというのになかなか雨は降らない

   今年は空梅雨か?



   おかげさまで毎日お散歩できてラッキーーーーー



  海岸でゴミ

         img74181.jpg
        大好きなサビサビ と 瓦のカケラ で







   山で食料
      img77713.jpg
  きのこの女王らしいです  キヌガサダケ    実物はお初



  
  img80082.jpg
    レースをまとったおしゃれなキノコ


  img75378_20100624203148.jpg
    胞子で増えるのじゃないらしく

    帽子のネバネバが昆虫なんかに付着して運んでもらうみたいで・・・

    このネバネバを水に溶かして巻いたら、運がよければ 

にょきっと出てくるかも・・


    らしいです。

    一応やってみました。



  img46938.jpg
    帽子とレースは食べられないみたいで

    茎(?)の部分だけ  たったこれだけ 

    中は空洞




   img18985.jpg
   スープ

   お腹の足しにはなりません

   味は?

   無味無臭

   歯ごたえ・・・・スポンジ   コリコリ





   以上




   img35472.jpg
   トラノオ








今夜 いや 明朝 サッカー 日本×デンマーク 起きる自信がございません

起きて応援される方、ヤングさんのぶんまでしっかり応援よろしくです。



    頑張れ~~~~~日本!









    
      ランキングに参加中です
                   banner2.gif
                  応援ありがとうございます




























今日もゴミで

(Tue)

Posted in ごみ?

8 Comments


またまた海で拾ってきたゴミ2つで

鉄サビ

サビサビの鉄と、シーグラスになっていたビンを拾ってきて・・・・雑草

セットに5秒もかかりません。ビンは鉄に落ちないで乗っかるし、本体はフックに楽々ささります。

ラッキー




袋4

例のパターンで超簡単袋。





● 今日のお花


墨壷

墨壷に野いちご






● 今日の一汁一采



いか
今年はイカ籠に産卵に入るイカがイマイチです。数も少ないそれに小さい

それでも大量に持って帰って来るので、渇~~~~

食べるだけあげてくるようになりました。

残りは自分で冷凍しているみたいです。

まだ去年の冷凍が大量に残っているはずなのに


刺身

今日はお刺身でいただきました。

ゲソまで、皮を剥いでお刺身です。

ゲソのほうが美味しい!



 

● 百姓日記

川

水不足です。あちこちでそう聞きます。

どこの田もカラッ乾!

ウチもなかなか水が溜まりません。

週末、息子が帰ってきて代かきの予定ですが間に合いそうもありません。

そこで考えました。

県道を隔てた川から水を引き込もうと。

幸い水路は通っていると聞きました。

川をせき止めて、探しに探して水路の口を見つけたものの、もう何十年も使っていないとか?

もちろん穴はふさがっていましたとさ

2時間以上頑張って、作業をして 本当にくたびれもうけとはこのことです 

「人生に 無駄なことはない!」  ふ~~む?







banner2.gif ♪゚+.o.+゚♪゚皆さんの応援がはげみになります♪゚+.o.+゚