飽きもせず・・

(Wed)

Posted in


      




まだ 稲刈りの後片付けも終わっていないのに・・・

終わった気分で

ご褒美の映画



T0022182p.jpg

トムクルーズ の バリー・シール













飽きもせず、手土産用の米袋の手提げ製作

CIMG4582.jpg

おとなしめバージョン




CIMG4583.jpg














CIMG4580.jpg

派手バージョン



CIMG4581.jpg







CIMG4585.jpg

裏にはもちろんノマさんの消しゴムハンコ      

                 ひびのつれづれ





CIMG4579.jpg

お二人様に











CIMG4587.jpg




CIMG4572.jpg

最近、パウンドケーキにはまっている







CIMG4586.jpg

むかご

山に行けばたくさんあるのに、面倒くさいので購入





CIMG4593.jpg

むかごご飯  のほかに何がある?








         応援のポチッ!お願いします。励みになります。

               banner2.gif

             ありがとうございます。
























米袋2個目

(Sat)

Posted in




また雨、また台風

稲刈り済ませて本当に良かった








友達2人だもん

もう1つ米袋の手提げが必要

プレゼントする人のイメージに合わせて、一応作っているつもり


CIMG4533.jpg

ちょっと華やかな感じに





CIMG4534.jpg

ノマさんにいただいた鬼の消しゴムハンコを久々にペッタン

              ひびのつれづれ









CIMG4537.jpg






CIMG4543.jpg

ペンダントをちょん切って・・・




CIMG4545.jpg

こちらにも









CIMG4540.jpg

ピーナツご飯

















    応援のポチッ!お願いします。励みになります。  


               banner2.gif

             ありがとうございます。























解放

(Fri)

Posted in

 

やっと、田んぼ、稲、米  から解放された

5月から6か月、1年の半分は 田んぼ、稲中心に毎日が回っている

これから解放されて1番喜んでいるのは父ちゃん

ご苦労様

これから6か月は、好きなことができる

旅行にもいきたい。

やりたいことがたくさん

 
CIMG4568.jpg

最後の仕事

父ちゃんは舐めるように機械を掃除する

ピッカピカ!









稲・米・・・・・聞くのも嫌になりそうな言葉だけど・・・

米袋で 手提げ (笑い

CIMG4535.jpg

10㎏用で





CIMG4536.jpg

手土産を入れて友達のところへ



CIMG4542.jpg

手土産は 新米と 手作りパウンドケーキ







CIMG4564.jpg

ツワブキの季節




CIMG4571.jpg

最近の若い人は柿を食べない

田舎では柿生りっ放しで取る人もいない




CIMG4546.jpg

前回の干し柿はお天気が悪く、カビが生え腐ってしまった

今回はうまくいきますように・・・・・しかし 明日から雨(泣き





  




    応援のポチッ!お願いします。励みになります。  


               banner2.gif

             ありがとうございます。























仕方なくチクチク

(Mon)

Posted in








今日も雨

体が鈍る

何かしなければ




先日の木の枝鉛筆を作りすぎてしまった。

捨てるにはもったいないので、これまた半分残っていたドンゴロスで袋を作ってくっつけてみた

基本的に縫物大嫌い、大の苦手な私です。


CIMG2737.jpg



CIMG2736.jpg

何だか使いぬくい(泣き












ある日の女子会




お花係さん、いつも楽しませてくれてありがとう

CIMG2711.jpg

CIMG2712.jpg

CIMG2713.jpg


CIMG2721.jpg






素敵な器、美味しいごちそうありがとう


CIMG2715.jpg

CIMG2718.jpg

CIMG2722.jpg



CIMG2723.jpg


大満足の7月の女子会








ランキングに参加中    banner2.gif





















雨の日は何をする?

(Wed)

Posted in


よ~~く降りますね

 今日も雨


CIMG2638.jpg




畑仕事もできないので

TVを見ながらチクチク手仕事

CIMG2633.jpg

ネットで1枚108円で買った。コーヒー豆が入っていた大きな大きなドンゴロスの袋。

大きな袋が2枚はできるサイズ。私だって入りそう(笑い

5枚買って540円、送料540円(笑い

ちょっと匂いがあるけど、お買い得

プリントがちょっとずれているけど、これもアジとしよう

何か小細工したいけど、あえてこの絵を楽しもう!






CIMG2629.jpg

雨続きで野菜物は腐ったり、花が咲いても受粉できず、葉物、実物全滅か?

ありがたいことにイチジクは少しずつ熟れてくる

旨~~~い!











超・超・超簡単玉ねぎシュウマイにはまっている

https://locari.jp/posts/46457

CIMG2622.jpg

みじん切りにした玉ねぎに片栗粉をまぶして、ラップでギュ~~~してチンするだけ



CIMG2592.jpg

モッちモチで超美味しい

アレンジいろいろ おためしあれ







こちらも最近凝ってます

チーズちくわ

https://iemo.jp/70844

CIMG2610.jpg

美味しくなさそうな画像だけど美味しい








CIMG2628.jpg

ただ今畑の野菜はささやかに、ピーマン・モロッコインゲン・ニンジン・ジャガイモ・ズッキーニ・ナス・玉ねぎ

           で

    夏野菜カレー



















ランキングに参加中    banner2.gif