500円で

(Mon)

Posted in

12 Comments

 バックのつもりでしたが、 革のドタ袋に変身して袋完成です。

 材料費 500円なり


2010.4.5 048
いつもと違ってとってもシンプル

ショルダータイプでないと、すぐ置忘れをする私です。




2010.4.5 050
一応 表

お嫁ちゃんが言ってた流行ちょっとだけ組み込んで・・

一応、マチはつけました。



2010.4.5 051


革が足りないので、裏返して縫い合わせ



2010.4.5 052
どこかで遊びたくて

端っこに穴が開いていたところを利用して、赤の布を挟んで、アクセントに

紐もつないでいます。

今回は柔らかな革だったので、ミシンがスムースに進みました。

ザツだけど使いますよ。

エコバックが必要なのでそれを入れる大きな袋やバックがいいですね。






朝の散歩、最近いつも海コースです。

その理由は、杉花粉が気になっていたからです。

もうシーズンも終わりでしょう?

久々に山コースです。

何かいいものないかな?


いいものとって来ました。

採集民族


素敵な春をおすそわけ!


img55981_20100405194703.jpg
アケビの花

もっと青味掛がかったもの、赤味が強いものたくさんの種類の花が咲いていました。



img97277.jpg






2010.4.5 040
kagawaさんからお土産にいただいた、<さぬきうどん>



2010.4.5 026
朝市に出ていました。

「え~~~~~~~ェ栗? どうしたの? 冷凍してたの?」

「冷蔵保存をしていました。美味しいから食べてみて!」 と試食

美味しい! 秋の栗よりホクホクして甘いような気がします。

もちろん買いましたが、すごい人気で壮絶な争いをして手に入れました。

13個1袋で、何と100円 



2010.4.5 042
お昼は、美味しい さぬきうどん と 栗ご飯


     ごちそうさまでした。




こうして毎日、美味しくものが食べられるという事は幸せなことです。

元気な印です。

食欲の春、リバウンド街道まっしぐらの私です。








             ランキングに参加しています。   m(_ _)m 

             banner2.gif























 

久々の晴れ

(Thu)

Posted in

6 Comments

久々にお天気

暑い!

雨が続くうっとうしい、晴れると暑い・・・・




ショルダー
お財布と携帯電話とハンカチが入る小さな皮のショルダーバック、柴ちゃんに作ってもらって、ハトメでアクセントをつけました。

私のバックの中はどこへ行くのも、この3つ+老眼鏡があればいいのです。

途中でお化粧も直すことなんかないので化粧品なんか必要ありません。




ラック
迷ったらやめよう!気になったら買おう!です。

オークションで気になっていたので、思い切って買っちゃいました。

衝動買いはするほうではないのです。1回落札できず。再度出品があったのでラッキーにも入札者がなかったのです。

もう何年も部屋の様子が変わっていません。な~~にもない部屋が数年続いています。

お気に入りの物を飾って楽しむスペースができました。




かぼちゃ
こぼれ種のカボチャが、ビックリするくらい広がっています。

葉のわりにはあまり実が出来ていないような気がしますが・・・


かぼちゃ花








あなご1
またアナゴのUPです。

主人がアナゴ篭を入れています。

私は長いものが苦手です。

主人がさばきます。


アナゴ蒲焼1
今回もアナゴの蒲焼

もちろん私は食べません







 ランキングに参加中です。よろしくお願いします。m(_ _)m



             banner2.gif 










和いWAIクラブ

(Wed)

Posted in

4 Comments


  毎週水曜日のおしゃべり会は 「和いW」 クラブに決まりました。

 今日の和いWAIクラブは、手はほとんど動かず、お口ばかり


ボックス

革でティシュカバー


ふくろ3

革で手提げ





どくだみ33

八重のドクダミが咲きました


ポンプ

古いポンプもいいでしょう?


どくだみ

斑入りのドクダミ






ソラマメ

ソラマメをたくさんいただきました。



塩茹で

やっぱり塩茹でが一番おいしい。


スープ

残りでポタージュスープ









banner2.gif ♪゚+.o.+゚♪゚皆さんの応援がはげみになります♪゚+.o.+゚







気に入りません

(Fri)

Posted in

10 Comments

昨日の小ぶりな手提げ、気に入らないので修正しました。

1度で気に入ったためしがない私です。


バック3
どちらが好みか????ですが。ソフトな感じになったような気がします。
これで落ち着きました。




朝の散歩の時間は暖かで手袋を外し、帽子をとり、上着をぬいでも暑い暑い

でも天気予報は当たっていました。時間経過とともにドンドン気温がさがってきています。

雪になりそうです


港
風が強く、港に繋留してある船もこすれあってギシギシいっています。

週末いつも天気が悪く、主人は今年になって1度も釣りに出ていません。

明日もダメみたいです。かわいそうに・・・




煮物
今日の一汁一采はゴボウとコンニャク・切り出し肉を炊いただけ









banner2.gif ♪゚+.o.+゚♪゚皆さんの応援がはげみになります♪゚+.o.+゚♪

革は面白い

(Thu)

Posted in

12 Comments

またまた寒くなりました。
明日からはこの冬一番の寒さになるそうです。
インフルエンザが流行しています。
年をとってこれにかかると大変だぞ~~~~う!
栄養・睡眠・湿度・喉の潤いに気をつけましょう。




革の細工はいいです。
きりっぱなしでいいから。
面白いものができそうです。創作意欲がわいてきます。

革1
この革で

バック
これができました。
小ぶりです。
縫い物・手芸苦手な私でも、アクセサリー・袋・バックに服のリメイクいろいろしてきましたが、結局何も使っていません。
押入れの奥にしまってあるのみ。
でも作りたいのです。
ザツで恥ずかしくて誰かに差し上げるわけにもいきません。




ロールキャベツ
今日の一汁一采はロールキャベツです。
お皿の底には美味しいスープを吸ったクスクスが敷いてあります。

キャベツやベーコンを爪楊枝で止めると、爪楊枝の事なんか忘れて「ガブッ!」
爪楊枝の変わりにスパゲティで止めると柔らかくなっているので一緒に食べられます。
パスタは長めにね。






banner2.gif ♪゚+.o.+゚♪゚皆さんの応援がはげみになります♪゚+.o.+゚♪