30年ぶり?

(Sun)

Posted in おでかけ

行けそうでいけない。それが宮島

そう最後に行ってから30年近くなるのかな?

厳島神社は変わりないものの、土産店など街の様子はすっかり様変わりしている



KC4D0044.jpg

PAP_0061.jpg

PAP_0062.jpg

PAP_0063.jpg

PAP_0059.jpg

PAP_0060.jpg






豊国神社
KC4D0036.jpg


PAP_0047.jpg












KC4D0042.jpg

KC4D0043.jpg

紅葉には少し早い








  9月にオープンしたばかりの 「レ・クロ」


http://lesclos.jp/miyajima_les_clos


PAP_0057.jpg

PAP_0056.jpg

PAP_0055.jpg


PAP_0052.jpg

PAP_0051.jpg

PAP_0050.jpg

PAP_0049.jpg












KC4D0046.jpg

これ!気になったので・・・・・・雑貨屋さん




近いうちにもう1度行きたい








宮島に車で行こうとすると大変ですよね。 特に今のシーズンは・・・

そこで

IRのフエリー以外を利用するって知っていました?

わたくし、今回初めて知りました。

それは

安芸グランドホテルの隣が広島カープの練習場、その隣のアクアネット広島定期船を利用すれば、駐車場無料、しかも人も車もゆったり利用できる。

料金は、お高めだけど、ガイド案内付きで大鳥居の近くまで寄ってくれる。

予約もOKで安心して1日宮島観光ができる。



   アクアネット広島   こちらでお調べください

          ↓

      http://aqua-net-h.co.jp/





ランキングに参加中    banner2.gif














マルシェ

(Sat)

Posted in おでかけ

春と秋の2回開かれる、お洒落な蚤の市

 ザ・トランクマーケット

                      袋町公園 蚤の市


「裏袋商店街振興組合」と「T.T.M企画室」の協賛。2913年からスタートし、海を重ねるごとに注目を集め、今では広島県内外のブランドやショップ約70店舗が出店、2日間で平均2万人が訪れる。

 白い帆布と地元の木材でオリジナルデザインされたテントがズラリと並ぶ。最大の魅力は、暮らしのベースとなる「衣・食・住」をより豊かに楽しむための「ファッション、ライフスタイル雑貨、アート、グリーン、フードなどの出店数の多さとジャンルの広さ。
                     (グランデより)


CIMG3445.jpg


CIMG3444.jpg

CIMG3442.jpg



  全てにグレードが高く、近辺にない見ごたえのあるマルシェでした。

  来ている人、みんなお洒落だった。

  次回はオシャレ行こう!




CIMG3449.jpg

 お昼は、 ソッジョルノでイタリアンランチ    http://hitosara.com/0006076301/

  





さて 父ちゃんは 
       
PAP_0008_2016111220072580f.jpg

1年ぶりのサワラ1匹・サゴシ1匹

「やったじゃん」・・・・しかし1万円以上する仕掛けをなくしてテンション低め

テンションの高いのは私だけ

サワラ・・・身長75㎝   体重2.8㎏

サゴシ・・・身長65㎝   体重1.8㎏




PAP_0004_20161112200725788.jpg

いつもながら 刺身・にぎり・・・・・・としゃぶしゃぶ



PAP_0003_20161112200839718.jpg

もちろん、フアイヤーしました。   炙りです



PAP_0002_20161112200838581.jpg

旨~~~~~~~い! 甘くて、脂がのていて

日本中の人に食べさせてあげた~~~~~~~~~~い!






PAP_0001_20161112200838c92.jpg

お口の中でとろけました。


私は魚はあまり好きではない・・・・・・ところにもってきて、自分で捌くものだから、

匂いが付いて食べられない。
鯛は捌くとき匂いがきついので、1番食べられない魚だ。

しかしサワラは大好き! 匂いもないし、捌きやすいし、美味しい

サワラ最高!

父ちゃんまた釣ってきてねえ








ランキングに参加中    banner2.gif



























穴があったら入りたい

(Wed)

Posted in おでかけ



「お泊りで、遊びに来ない?」     と    嬉しいお誘い

「もちろん行きますとも!」




ひえ~~~~です。

同じ敷地内に、ご自宅と100年以上前の古民家をリフォームされた、ゲストハウス


ゲストハウスは、日ごろ使ってはいないというけれども、お客様も多く頻繁に利用されているのに、この綺麗さ、押し入れの中から食器棚、目に入らないところまで綺麗にきちんと整理されていて、我が家を振り返って、反省!これって性格よね!って思いながらも、以前に我が家に招待したことの恥ずかしさを痛感した。

「穴があったら入りたい」はこの事




CIMG3420.jpg

CIMG3411.jpg

お花の先生ですので・・




CIMG3425.jpg

CIMG3426.jpg

CIMG3431.jpg

CIMG3433.jpg


CIMG3429.jpg

CIMG3423.jpg



CIMG3427.jpg

籐の先生でもありますので・・・・・・・




CIMG3428.jpg






PAP_0070.jpg

お庭に蕎麦の花が


PAP_0069.jpg

シュウメイギクも



CIMG3413.jpg

センスの良い、置物・雑貨

目の保養になりまし








ランキングに参加中    banner2.gif


















すごいぞ可部!

(Tue)

Posted in おでかけ



  可部の町散策

 

西本氏が手掛けられた、町屋再生プロジェクト   かしわや入江


CIMG3206.jpg

CIMG3201_20160920113547835.jpg

CIMG3199.jpg

カフェ、 イベント会場に・・・・


CIMG3200.jpg

CIMG3198.jpg

CIMG3197.jpg

石臼で挽いたコーヒー 美味しい!




CIMG3202.jpg

CIMG3205.jpg

西本金物さんの南部鉄の箸置き 可愛い!

たしか1個 600円?




すごいぞ 可部!  

全国から 「町おこし」の視察にが多く訪れるとか・・・




  しっかりしろ   柳井!  喝ッ!








    
  甦れ~町屋再生プロジェクト かしわや入江 |西本金物マガジン  

          ↓


http://ameblo.jp/nishimotokanamono/entry-12193241917.html










CIMG3232.jpg

台風の被害なし




PAP_0006.jpg

久々のまとまった雨で、田んぼ一体化 (水路ではありません





CIMG3217.jpg

ハッセルバックポテト  

ああ~~~~1つ食べてしまった  芋虫ではごじゃりません

油で揚げてもいい・・・その方が早い

でもオーブンで焼いた方がいい・・・・・・時間はとってもかかるけど!


  お試しください。おいしいです

         ↓

   https://cafy.jp/7966












ランキングに参加中    banner2.gif


















感動だわあ~~!

(Thu)

Posted in おでかけ


こちら、Grande ひろしま

                 http://www.greenbreeze-h.net/

00_201609072100433ac.jpg

 今年の春号に




CIMG3216.jpg

こちらの方 広島市安佐北区可部在住  金物屋さんの社長さん  西本さん

    しか~~~~~し

         ・ 
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・ 
         ・
         ・
         ・
         ・
         ・

  すご~~い人なのです。

        西本金物さんのHP  ➡   http://nishimotokanamono.ftw.jp/





 Grandeさんのご紹介で 「和いWAI]3人組で いざご自宅へ

   ドキドキドキドキ


ご自宅の前につく・・・・・・・こいつただものではないな!

西本さん登場・・・・・・・・・・こいつただものではないな!

玄関を入る・・・・・・・・・・・・こ・こ・こいつただものではないな!

居間、坪庭、ダイニングなどなど・・・・・こいつやっぱりただものではないな!

2階に上がる・・・・・・・・・・・なんだこいつただものではないな!

ドラム、ギターなどなど・・・・・なななななんだこいつ!

壁の絵、ちょっとした小物・・・あ~~~やっぱりただものではない!と確信

3階、彼の作業場・・・・・・・・・・わ~~~~~~~~~~ああ!ただものではなかった!

Grandeで見るよりすごい!感動!の一言

           それは

              これ

                   針金アート


CIMG3187.jpg

CIMG3173-3.jpg

CIMG3174-2.jpg

CIMG3178-2.jpg

CIMG3177-2.jpg

CIMG3176-2.jpg

CIMG3171-2.jpg

CIMG3180-2.jpg

CIMG3185.jpg

CIMG3186-2.jpg

CIMG3188.jpg


説明できません

平面に見えるけど、超立体  大きいお城みたいなのが5~60㎝

感動と驚きとどう表現していいか・・・・・・・・・・・・・・

彼はプロではごじゃりません

図々しく、写真 そしてご親切にも 基本となるテクニックなど親切に教えてもらって

      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
  バカでしょう!アホでしょう! 無謀にもこれに挑戦しようとしている私たちがいるのです。

     わはははは~~~~~~~~~!

   本気です

        嘘です

           本気です

                 嘘です

                     本気です

                           嘘で~~~す。










ランキングに参加中    banner2.gif